FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

赤い糸とか運命とか  

IMG_8605 (WinCE)

こんな顔をして
 
 
 
IMG_8602 (WinCE)

かなりメタボだった、保護当時のゴードン。


SBSH2718 (WinCE)

可愛がってもらっていたけど
お散歩行ってなかったんだろうなぁと思わせること数々。


ダイエットを実行し、かなり落ち着いて来た頃
神様は

「そろそろじゃな」


と縁を作ってくださったような気がします。


トライアル先のIお母さんがBlogの中でゴードンのお披露目と
保護犬の事、Dog's smile のことご紹介してくださっています。
本当にありがたいです。
少し紹介させていただきますね。


ペットショップの売れ残り犬を買ってあげる、等の案も浮上しましたが、ゴードンを紹介したブログを読んでいるうちにだんだんファンになり、ゴールデンウィーク開始とともに、トライアルで我が家にやってきました。

今日で10日。すっかりなじんで、英語教室のみなさんにもかわいがっていただいとります。

お利口で、人間が大好き。
いい意味で鈍感力のあるゴードン。

我が家とご縁があったのが奇跡のようなワンちゃんです。

    ===中略===

日本ではペット産業が花盛りですが、ブリーダーの中には、犬を子供生産マシーンのように扱う業者もいるようでし、飼い主の都合で実にたくさんの犬、猫たちが処分されています。行政にも、保護した犬を飼い主の元へ返す努力が十分でないところがあります。ペットには厳しく、ただし責任と愛情をを持って接する文化が欠けているように思います。

その事実に対し、少しでも不幸な犬をなくそうとボランティア活動をされている一つが、Dog's Smileさんでした。

コンのお墓のチョコレートベリーが咲く頃に我が家にやってきたゴードン。犬にも家庭との相性がある、という事実に気づいたときにはもう、ぴったりの犬が我が家に来ていたというのは奇跡?
いえいえ、Dog's Smileさんの愛情と熱意あふれるブログがゴードンを我が家へ連れてきてくれたんです。






SBSH2720 (Small)

ゴードン、過去なんて忘れていいからね。
これからの犬生は、きっとシアワセを約束されているんだからね。
キミのシアワセを見る事が出来て私達の使命は完了。

明日は、正式譲渡にIさまが来られます。
いよいよ、家庭犬に昇進だw



きっと、このときの嬉しさを知っているからやっていけるのかもしれません。
日に日に表情を変えていき、色んなしぐさを見せてくれる犬達。
暖かい気持ちをたくさん伝えてくださる里親希望さんたちや、ご支援くださる方たち。
小さな活動から、大きな喜びをもらっています。

泣き言言ってると、犬にもちゃんと伝わっていて
不安定になったり、コチラを伺ってくれていたり。
落ち込んだ時に、丁度いいタイミングで励ましのメールを貰ったり・・・


以前の生活では考えられなかった気持ちを持ちはじめました。
赤い糸とか、運命とか・・・
そんな事をひしひしと感じるこの頃です。



ちょっと、真面目に語ってしまったぁー(笑)




ランキングに参加しています。
赤い糸とか、運命とか、 シアワセをお裾分けしてくれる保護犬達に
ぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    



 
 
 





category: お礼

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/99-c45ef552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ