fc2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

まだ日本語は苦手です  

P1250604-1.jpg

頭隠して尻隠さず

 ⇒悪事・欠点などの一部を隠しているにすぎないのに、全部を隠している気になっていることをあざけって言うことば。




この短い尻尾が可愛いんでやんす、*chico*です、こんばんは。
この尻尾プリプリ振られると、メロメロ(笑)
気に入った相手と遊ぶときはピンとアンテナのように立ちます。



りちゃ




P1250606-1.jpg

「はい?」






P1250609-1.jpg

一応、返事してくれます、はい。
そんなりちゃですが、ホントの名前はRichardです。




お休みのところ、すみませんね。
more》 の前にコチラポチッとおひとつ♪

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
P1250694-1.jpg

テリアな目。
りちゃ?パフィー?







P1250696-1.jpg

でも、これらはりちゃじゃないです、パフィーです。













P1250691-1.jpg

このぺちゃんこパフィーをズームして撮ってみたのが
上の2枚。










P1250772-1.jpg

「ボクは、こんな顔」







P1250688-1.jpg

ワタシがPCの椅子に座っていると、後でこんな風に伏せています。
ぐるっと回って撮った。
椅子から居なくなったことすら、気付いてないのか動じないのか。


構われることが苦手なようです。
撫でていても他所向いていて、手を止めるとさっさと去ります。

イヤなんかぃ!







P1250706-1.jpg

ダイニングの椅子に座って、用事をこなしていると
また側に来て伏せます。
本当に空気のようなコです。


構って欲しいとか、全く合図もしませんが
気付くと側で伏せています。








P1250708-1.jpg

手を止めて、時々撫でてみるけど

「別にどっちでも」的に目を上げるとすぐにまた伏せる。






そんなパフィーさん、やっぱりイマイチ意思の疎通が出来ません。
息子が呆れるほどに、我関せず。
唯一のアクションは、ジャーキー系のおやつのみ。
そりゃぁもう飛びつきますし
お座りもしますの。
(アレ?日本語ワカリマセンじゃなかったっけ?!)







P1250712-1.jpg

遠慮しぃなのかと思ったら、妙にアピールするときもあり
掃除の時は必ず付きまとって邪魔をします。
それも、何の表情もなく付きまとうので、ワタシの方が

「ヨクワカリマセン?!」です。






やっぱり不思議ちゃん。







P1250662-1.jpg

パッツン・パッツンどころじゃないけど・・・


「胎児体験中」





P1250664-1.jpg

りちゃのベッド、いつの間にかパフィーのものになって
ココは彼女の安全地帯です。 ホントに安心して居ます。
ここに入ったら、ロビンも邪魔しません。




お腹に手術痕があるので、避妊の後かどうか
ヒートを待っていますが、今のところありません。
と言うことは、腫瘍の手術だけで済むと言うことかな。

たぶん、1日1回の食事だったのではないかと思います。
この頃夜のご飯には見向きもしません。
フードにはあんまり興味がありません。
だからと言って、人の食事にも興味はありません。
食べる事に執着があまりないようです。
煮干しやクッキー・ガム・野菜・果物にも全く興味なし。
ジャーキー系だけは、違いますが、トホホ。



わがままでもなく、元気がないわけでもなく
ずっとじっとしていることもなく・・・

でも、彼女の動きの意味はほとんどが不明です。
今何でその動き?と言うようなところがあります。
未だに全く無駄吠えはありません。





P1250669-1.jpg

庭ではもっぱらロビンと走っていましたが
この頃はアレックスを誘うようになりました。
だけど・・・

このアレックスも気まぐれだから、遊びは続きませんの、オホホ。


少し前までは、パフィーの気持ちが知りたいと思って居たけれど
この頃は、パフィーは不思議ちゃんのままでいいんだと
思うようになってきました。
わかりたいのは人間の都合だから、パフィーが今の暮らしに
問題なく対応出来ているのだったら、そのままでいいのかと
思い始めました。
(ホントはわからなさすぎて見当付かないからだけど)
パフィーは、きっと宇宙からの使者。
ジョーンズくんと一緒に地球に来たんです(笑)






どこかに繋がっているご縁。
パフィーのテレパシーは届きませんか?
ちょっと故障中かもしれません(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: パフィー@テリアmix

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/776-6da25f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ