FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

オットが再会@Huey  

P1240966-1.jpg

使い回しじゃないよ、今日の画像だよ。
ホワイトバレンタインデーになっちゃった

実は、お昼から嫁にしたい友人(料理上手)の家に行ってて
帰りには、雪の中を滑りながら帰った*chico*です、こんばんは。
行きには積もってなかった…
ふわりん抱っこして、つるりん出来まい。故に命がけ





P1240976-1.jpg

家に着いたら、また白銀の世界、トホホ。





もういいの。十分なの。雪は堪能したの…
保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




さて、随分と昔の話を紹介したいと思います。
ワタシじゃないの、オットの報告が遅いの。
メールが届いたのが、帰省の前日ってどうよ?
ヒューママン、ご家族さまご紹介が遅れてごめんなさいm(__)m






H230205_001-1.jpg


ヒューイの報告です。




H230205_002-1.jpg


2月5日土曜日、約1年ぶりにヒューイくんに会ってきました。





H230205_003-1.jpg


1年ぶりのヒューイくんは、かなり大きく成長していました。現在6kg超とのこと。
そして、「どちら様でしたっけ?」とすっかり忘れ去れている様子。
H家のワンコとして、すっかり馴染んでました。
性格も、なんか落ち着いて、どちらかというとビビリさんになってました。
お母さんの膝の上が大好きで、ミントちゃんと一緒に乗って、寝ています。



H230205_004-1.jpg




私はというと、すっかり長居をしてしまって、夜ごはんまでごちそうしていただきました。
しかも、栃木県民にとって松茸よりも貴重だという
ちたけというきのこを使った、ちたけそばをいただくという貴重な経験までさせていただきました。






H230205_009-1.jpg



夜になると、去年はなかった薪ストーブに火が入れられ、
その前がヒューイくんの定位置となります。

そういえば、ウチでもシャーちゃんと一緒に、よくファンヒーターの前で寝てました。
寒がりなところは変わっていないようです。





H230205_011-1.jpg

帰りにchicoさんにとオイルのおみやげをいただき、ぼくにもコーヒーなどのおみやげをいただきました。
研修中に重宝するものをいただき、ありがとうございました。






H230205_010-1.jpg

大変お忙しい中、お邪魔をしました。ヒューイくんにとっては、迷惑だったかもしれませんが、
1年ぶりに、H家のご家族、ヒューイくん、ミントちゃんにお会いできて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。




ホントに迷惑なオトコだよ(ケッ)
駅まで送迎してもらってもてなしてもらって
優雅な休日じゃぁーないかぃ!


っで、報告遅れるってどういうこと?!
ヒューママン、苦情はオットまで(笑)





愛しのヒューイ

まだまだその愛らしい瞳は健在だね。


家族にオットがヒューイに会いに行くことを話すと
かなり顰蹙買ってました(居ないけど)
それくらいに、ウチでは家族のハートを鷲掴みにしたヒューイ。


でもね、ミントちゃんとくっついてママンのお膝で寛ぐなんて
連れて行ったときには考えられなかった姿だね。
ミントちゃん、端っこに避難してがるぅーって言ってたのにね。
ちゃんと家族になって、*chico*さんは感無量です。
仕方ないヒューイのことは諦めよう(笑)



先日ご紹介したアロマの贈り物は、ヒューイママンからの
贈り物でしたの。
めちゃめちゃうれしかったです!ありがとうございました。

ヒューイママンは、教室の他にも手作りのお店も開業して
妻・母・先生・店主と
超多忙にもかかわらず、オットの厚かましいお願いも
快く受けて、招待して下さいました。

ワタシも薪ストーブの前で転がりたかったぞっと。
羨ましいーーーーーッ





Dog's smileナンバー22番 Huey。
一昨年のクリスマスイブに保護したコ。
超高速旅立ちを果たしたコ。
初めての関東地方への里子。

スッとぼけて可愛かったヒューイ。
お散歩を知らなかったヒューイ。
ぶっ飛びで走ることが楽しそうだったヒューイ。
トランプマンと呼んでたヒューイ。


何も知らなかったキミが、全身でシアワセつかんだね。
どうかその曇りない瞳が、いつまでも続きますように。
遠い大和の地から見守っています。





ウチでは小さな怪獣と呼んでたけど
新しいお家には、もっと強敵の人間型小さな怪獣が居たね(笑)
一緒に楽しんで、一緒に大きくなって欲しかった。
いっぱい楽しんで、それ以上大きくならなくていいからね(爆)


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

ありがとうございました♪

こんばんは。
こちら餃子の街も雪が続いています。
ホントもう、いいから、って言う感じですね!

報告ありがとうございます!!
先日はオット様においでいただいてとっても嬉しかったです。

仕事で出ていたウチのダンナさんがなかなか帰ってこなくて、長い事お引き止めしちゃいました。
私と長時間トークタイムを過ごすはめになってしまった、オットさま、ホントおつかれさまでした(笑)
楽しい時間をありがとうございました。

最後には怪しいキノコ料理を出したりして、大丈夫だったかと不安でしたが(笑)大丈夫だったようですね。
(「ちたけ」という栃木県民しか食べないという幻のキノコを、散々待たせたウチのダンナさんがもらって帰ってきたんです。栃木出身じゃないので、料理の仕方がわからないので、ネットで調べて料理したという始末(苦笑)大変失礼致しました(^^;))

ヒューイは終止「警戒モード」で大変失礼しました(笑)
ついでに、ウチの子供たちも,まったく人懐っこくないので。。。。これまた失礼いたしました(苦笑)

ヒューイ王子は、「人間型怪獣」にもまれつつも、「箱入りムスコ」であまあまに育てたら、ヘタレでビビリなムスコに育っちゃいました!
かわいいかわいい王子様。私の、我が家の宝物です。
これからも大切に大切に育てます。
ホント、これ以上デカくならなくていいんだけどねー!!!

chicoさんファミリーみなさんが、ヒューイのこと覚えていてくれていて、気にかけてくださっていることが、とっても嬉しく思います。ヒューイは幸せですね。

今度はchicoさんにお会いできる日を楽しみにしています!!
オット様も出張あと少し。がんばってくださいね♪
どうもありがとうございました。

P.S
アロマの使い方などの詳細、後ほどメッセージさしあげまーす♪



huey@餃子の街 #- | URL
2011/02/14 21:48 | edit

輪がひろがっていく♪

オットさんの関東長期出張に伴い、 遠く里子にでたコたちの様子がわかって、エライぞ オット様(・・の会社)と思いました(笑)

暖かい輪ってひろがっていくんですね。
里親さんたち、とても素敵な方ばかり。
(そしてお料理上手率たかいっっ!)
きっとワンコが里子にでなければ、なかったであろう縁
がつながっていく様子、
部外者がみてもうらやましいです

東京もめずらしく外が雪景色ですが
なんだかこころからもわ~ってあったまりました。

popo #Fm81lUyk | URL
2011/02/15 08:05 | edit

=huey@餃子の街さま=

お礼が遅れましたが、オットが大変お世話になりました。
ワタシにまでお土産をありがとうございましたm(__)m
めっちゃうれしいです、興味あるのよぉーアロマ♪

「ヒューイ、ボクの事忘れてた…」淋しそうに申しておりました。
だって、ワタシが戦ってたちゅーねん(笑)
あの思考回路の長いオットを相手に、ご主人が帰るまで話が持ったのか
大丈夫でしたかと聞くべき、いや聞くまい…
微妙に恐れているワタクシです(__;)

保護した犬の事は、まだ忘れる数じゃないですよ(笑)
でも、ヒューイは小さな坊やだったので皆の心に残ってますよ。
特に息子は可愛がってたからね。
一緒に行ったジェシーの姿も忘れられないしね。
遠くまで行った甲斐があるってもんです^^

ヒューイが、ビビリになっちゃったこと不思議じゃない気もします。
ミントちゃんにご指導受けて、いつまでもアホじゃ居られないし、くくく。
二人でバランスが取れてる姉弟なんですよね、きっと。

またいつかお会いできる日を、ワタシも楽しみにしています!

*chico* #- | URL
2011/02/16 00:50 | edit

=popoさま=

厚かましくも、突撃してますからねぇー
寡黙なオットがそこまで出来るのは
そこに卒業生が居るからなんですけどね。
元気にしていることはわかっているけれど、その姿をまた見ることが出来るのは
里親さまの優しい計らいのお陰ですから。

ご縁の話は、オットとよくするんですよ。
この活動始めて、本来巡り会うことのないはずの人々と
繋がってご縁を頂くわけですから
それは、奇跡のようなことです。

奇跡を積み上げて、みんながシアワセになれたらいいですね。
popoさんとも、ご縁があってこうやってやり取りしてるわけですから
うらやましいではなく、この現場の目撃者、部内者(笑)ですよ♪

*chico* #- | URL
2011/02/16 00:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/757-ad139129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ