FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

オット、羽を伸ばすの巻  

P1240389-1.jpg

今日のお茶は、ユジャロン(ゆず茶)なの。
冬はホットで(決してまわし者じゃない)
やたらと何か飲んでる*chico*です、こんばんは。
昔は、水分取れない人だったんだけどぉ
お茶して休憩してばかり的な。





P1240386-1.jpg

「背中丸まってるで」




P1240387-1.jpg

「ちょっとぉー、怒ってコイツ」

「はい、スミマセン」


デリカシーのないことは言ってはいけません。
保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。

         にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




230129_01-1.jpg

おばあさんの膝の上のソフィー


ソフィーはとても元気でした。
いつもは、おばあさん宅でこたつの中などで静かに過ごしているそうです。
○○家に滞在するのは、4回目。ここでは、子どもたちも含めてみんなの人気者で、
近所の子どもたちもソフィーに会いに遊びに来ていました。
ソフィーは、家族の中心で、本当に好きにさせてもらっているようです。
気の強いところもあり、膝の上が大好きで、ふわりに似ているなあと思いました。
でも、僕の所には、ほとんどやって来ず、○○家のお母さんの足元によく、いてました。
お母さんの膝の上が一番みたいです。



230129_02-1.jpg

お母さんの膝の上で寝るソフィー


○○さんご家族と、以前にお会いしたホップ母さん、おばあさんがいて下さり、
たくさんのおいしいお料理を食べさせていただきました。

ご夫婦ともに、色々と気を使って下さいました。とてもすてきな方々でした。



230129_03-1.jpg

トイレに飾ってあった息子くん自作のカレンダー


230129_04-1.jpg

家族写真


ご夫婦とも、何度も「chicoさんにお会いしたかった。次の機会にはぜひchicoさんにも来てもらって。」と
言われてました。本当によろしくお伝え下さいとおっしゃってました。僕では役不足で申し訳なかったです。





230129_07-1.jpg

あと、おみやげに、chicoさんが豆好きと聞いているのでと、(たぶん)豆菓子と支援金をいただきました。




以上、オットからのメール原文そのまま(笑)
実はオット、念願叶ってDog's smile卒業生の
ソフィたんに会いに行きました。




そして、ソフィー家からのご報告。
N家お母さんから届いたメール。


お久しぶりです。
先週土曜日、オットさんとお会いする事ができました。
chicoさんのブログで=オットさん東京に長期出張=というのを見た時から
ぜひソフィと一緒にお会い出来ればと思っていました。
本当はオットさんの仮宿近くまでソフィと行くつもりでしたが、
母も一緒にお会いしたいという事で、遠い我が家まで来て下さり、
本当に有り難うございました。

穏やかで優しそうなオットさんに緊張も吹き飛び
本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
お札の時間がなかったらもう少しお話出来たのに....
と思うと残念でしたが、次回またぜひお会い出来ればと思っています。

ソフィがつないでくれたご縁ですが、これからもよろしくお願い致します。
次回はぜひぜひchicoさんともお会いしたいな~^ー^
母と家族一同その日を楽しみにしています。

最後になってしまいましたが、オットさんにいただいたお菓子、
とっても美味しかったです。本当に有り難うございました。
写真を一緒に添付したかったのですが、私が操作が苦手な為後日お送りしますね。
(スミマセン(涙))

まだまだ寒い日が続きそうですが、どうぞお身体に気を付けて。
それではまた。




そして、N家お父さんからの画像が届きました。


妻の代理で昨日お送りできなかった写真をお送りいたします。
(あまりきれいに撮れていないくて恐縮なのですが・・・)

土曜日はオットさんの優しいお人柄のおかげで、
妻をはじめ私たちもとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
改めて遠路足を運んでいただき本当にありがとうございました。

今度は是非お二人(+ワンちゃんたち?)で
お会いできればと願っております。

では、取り急ぎメールにて失礼いたします。




そして、頂いた画像を一部ご紹介。
何だか、小さいオッサンばっかり写ってて申し分けない。
ワタシとしては、自分のオットなんか見たくないんだけど(笑)


P1050117-1-1.jpg

ソ 「ちょっとぉ、この人慣れ慣れしんでち。誰か助けるでち」





P1050143-1-1.jpg

ソ 「だ・誰か…」  トオイメ…




P1050146-1-1.jpg

ソ 「チッ、逃げ損ねたわw」







P1050147-1-1.jpg

ゲッ、なんでちゃかり真ん中で写ってるねん!


ソ 「そうよ、そうよ。もう離してッ」




 楽しかったらしいオット(ムカつく)


東京が決まって、ぽそっと「ソフィーに会いに行ってこようかな…」
と言ったオット。

はい? 何しに?!
大体、口下手のキミが初対面のご家族を相手に会話が成り立つのか?
速攻却下。


そしたら、偶然にもさざんかさんから
妹さん達が招待したいと言ってくれてるとメールを下さった。
調子に乗るオット。


ぽそっ…。 …。 …………。になるでしょ。
迷惑かけると言うより、あたしゃその方が心配だよ。
何だか、子の就活の面接に送り出す気分、トホホ。


でも、とってもうれしそうだったオット。
ソフィたんにまた会えるんだもんね。
羨ましいぞっと。
ごちそう、もっと羨ましいぞっと(笑)


ソフィたん、キラキラ・ピカピカ
とっても大事にしてもらってるのがわかるんですよね。
鶏ガラのようだったソフィたん。
ウチではケージの中で何の不服も言わずに賢かったね。
そして、今たくさんの瞳に見守られ、いっぱい愛してもらって
ふわふわのピカピカで、表情もたくさん出せるようになったね。
*chico*さん何の心配もないです。
TOPで出てきたウッキー顔の背中丸めたコと、同犬種とは思えない…
あっ、そうそう。ふわりはマルチーズじゃなくてマルチmixだからだわw

うん、そうよ。きっとそう!



最後になりましたが
N家ご家族さま、お母さま、ホップ母さま、
このたびはオットがお世話になり、ありがとうございました。
いつか、ワタシもお目にかかりたいと思います。
夫婦で足して割ったら丁度の会話具合ですので、あしからず(笑)

そしてさざんかさん、ワタシたちなんか淋しかったよねぇー
でも、ご夫婦の心地よいご報告で癒されました。
間を取り持って下さって、ありがとうございました。
お互い心配しましたしね(爆)
今度は、ワタシたちも参加したいですね^^




どうやら、オットは東京研修期間を楽しんでいるようです。
たまには、鬼嫁居ないところで羽を伸ばしあそばせ。




Dog's smile卒業生のご招待を受けたオット。
遠く離れているけれど
見守り見守られ…ありがたい気持ちに感謝いたします。
ソフィー、*chico*さんもいつか会いに行くからね!


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

せっかくの休日に足を運んでくださり
本当にありがとうございました!
皆、本当に楽しい時間だったようで・・・
淋しいですっ!(笑)が、
私も、母や妹達から話を聴かせてもらいながら
ほっこりした気持ちになり、ソフィーが
つないでくれた”ご縁”に改めて感謝しました。
オットさん役不足など、とんでもごじゃりませんよ!
次回は*chico*さんも参加で2倍に♪♪
プラス私で3倍(←なるのかっ?(笑)ということで~。

さざんか #DksmmIL6 | URL
2011/02/02 11:16 | edit

=さざんかさま=

せっかくの休日ではなく、何とかしたい休日。
一人じゃ淋しいのかもぉー
わんこ欠乏症になってますから(爆)

ワタシとさざんかさんで5倍じゃないかしらン、オホホ。

でも、ホント皆さんで歓迎して下さってホントに感謝してます。
いいご縁を頂いたのは、ワタシたちです。
ありがとう。
さざんか妹ツインズを、一緒に並べておしゃべりしたいですぅー
いつかきっと!!

*chico* #- | URL
2011/02/02 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/747-33c08f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ