FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

幹太くんの居候生活2  

P1150987-1.jpg

「どぉもぉー、トビィです。元気です。
 でもぉー、なんだかよく怒られるけどね」


はい、とってもウザ可愛いトビィです(笑)


先日友人に頂いた中華ポテトをキッチンで立ち食いしていたら
胸が食道に詰まってしまって、慌ててお茶を流し込んだら
もっと苦しい状態になって、あわや救急車か?!の
初体験をした*chico*です、こんばんは。

その後、その話を聞きながら食べてた息子も同じ事に・・・

親子してサザエさん(爆)




保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています ご協力お願いします。
  
          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


幹太くん(あるいはポン太くん)の近況が届きました!

もぉね、ドキドキで読みましたよ(笑)





044-1.jpg

こんにちは。先日はお忙しい中ありがとうございました。
*chico*さん、評判通りおきれいでした。
日頃ワンコたちのためにお忙しい*chico*さんにと、このあたりのおいしいもの、
ご用意してたのですが、緊張してバタバタして、わたしそびれました(涙)
何もおもてなし出来ず、申し訳ありませんでした。次の機会に是非。

幹太、初日夜、夜中まで泣いていました。吠えているのではなく泣いているように聞こえました。
ケージは嫌なようでしたので、ケージはあけたまま、リードでつないでおいたら
朝方ケージのベッドで寝ていました。


053-1.jpg


翌日朝、リードをはずすと、トイレスペースに行き、トイレシートにオシッコしました。
その日は長男以外の家族が次男の少年野球で一日出かけなければならず、何かあったら連絡するよう
長男に言い残し出かけましたが、何事もなく、トイレもせず、待っていてくれました。
フリーにすると、まずオシッコをしに行きました。そしてラッキーのところに行って
マウントします。ラッキーはまだ逃げていました。
お散歩は上手にできました。おばさんとのまったり散歩も、次男とのランニング散歩も、
人にあわせて楽しそうに歩いてくれます。
ウンチしたくなると草むらに入っていこうとします。
二日目の夜は散歩して、ご飯を食べると朝までぐっすり寝ていました。
  




055 (2)-1

三日目朝、リードをはずすとトイレシートでオシッコもウンチも成功です。
うちのワンコたちのにおいがあるのでできるんでしょうね。
トイレがすむとラッキーのところに行きます。が、この日からラッキーはかわりました。
お尻につかまられても虫でもとまったかな・・ぐらいに無視し、しばらくは幹太のすきなようにさせて、
しつこいと吠えておこります。でも幹太はしつこくついてまわります。
ラッキーが怒るとお座りして反省したふりをし、すきあればまたお尻をおいかけます。
幹太 良くも悪くもすごく根性あります!
ラッキーのお尻ばかり追いかけてるからか、部屋のなかでは全くマーキングしません。
食欲も旺盛で、ドライフードだけでも食べてくれます。





077 (4) (2)-1

そして今日・・幹太はだいたい我が家での生活リズムをつかんできてくれたようです。

・トイレはトイレシートにする・お母さんが留守の時はリードでつながれる・はるかには手は出せない。
・ラッキーは意外と強い・夜ご飯食べたらおやすみ

*chico*さん、多分ラッキーのこと心配して下さってると思います。ラッキーは大丈夫ですが、
幹太の未来のことを考えると、ここまでしつこいマウントはなくなってほしいですよね。
去勢したらましになるでしょうか・・。とりあえず今のところはラッキーがご指導にがんばってくれてます。






078 (3) (3)-1


幹太 一言でいうと 健気です(涙)
多分うちが春香だけ、もしくは最初にラッキーが強く出れていたら、何の問題もなかったでしょう。
(といっても、たいした問題ではないように思いますが)
朝起きた時、留守番の後、幹太のところに行くとジャンプして喜んでくれます。
寄ってきて体をピタッとくっつけてお座りし見上げて笑います。
そんな幹太を見ると、ずっとずっとなでていてあげたい気持ちになります。
体のどこをさわっても大丈夫です。
とても飼いやすいこだと思います。





仮母さま、物静かな優しいお母さんと感じたのですが
このメールでとっても心の広い方だと確信しました。


幹太、ウチでは全くなかった行動「マウンティング」を
ラッキーくんにし出したのです。
見ていたワタシ、もうヒヤヒヤ

なんでやねん?! みたいな。




もう、コレでラッキーくんが萎縮してしまうようなことだけは
避けたいと思っていたので、帰ってくるかな・・・と思ったり。

でも、このメールで仮母さんがどんなコでも受け入れる度量のある方だと
安心させてもらいました。
きっと、ラッキーくんのように落ち着いたコに変身してくれるのではないかと
期待します。

マウント、早めに去勢手術入れますね。
映画終わったら連絡します、はい。



しっかし、豆粒幹太、かわいいなぁ
またのご報告、楽しみに待ってます。

追伸:そのあたりのおいしいもの・・・食べ損ねちゃったんですね。
   またいつか、お願いします(笑)





幹太の笑顔、とってもいいね。
その笑顔をずっと輝かせてくれる人
きっと見つけるからね。


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    




Dog's smileで家族を待っているコらです↓




映画「犬と猫と人間と」自主上映会

  ならまちセンター (奈良市東寺林町38番地)

  2010年9月12日()11:00~
               14:00~

犬goodsチャリティーバザー同時開催。

会場でお待ちしています



category: 幹太@雑種

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/571-d75eb55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ