FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

解決はあるのか?  

P1140604-1.jpg

脱力2連発。


どぉーーん。





P1140600-1.jpg

どどぉーーーん。



はぁ、シアワセな光景。
ホントはみんな寝不足だって事を別にしたらな。
ストーカー被害に遭っている*chico*です、こんばんは。
可愛いストーカーですけどね。


居候中のコらが本当の家族の目に留まるように
コチラ↓ポチッとひとつお願いします。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


奈良県吉野町の県道に約20匹の小型犬が捨てられているのが11日に見つかり、吉野署は12日、遺棄したのは大阪府東大阪市のブリーダーの女性(35)と発表した。同署によると女性は「小型犬約100匹を捨てようとした」と供述しており、動物愛護法違反の疑いで事情を聴いている。

 同署によると、女性は知人の男性とともに犬を軽トラックに載せ、11日午前2時ごろ現場に到着。女性は「到着後、捨てるのを思いとどまり帰宅したが、確認したら約40匹いなくなっていた。逃げたと思うが、捨てたといわれても仕方ない」と話している。

 同県宇陀市の桜井保健所動物愛護センターは12日昼までに、女性が捨てた可能性のあるチワワやトイプードルなどの小型犬29匹を保護した。大半が老犬とみられる。




奈良県内の話かと、方々の方と連絡を取っていたのですが


桜井保健所動物愛護センターが保護している犬は7種計30匹。同センターは女性に引き渡す予定。



こうなると、又話が違ってくるのでまたも脳内ぐちゃぐちゃです。

40頭が居なくなっていると申告があったのなら
まだ10頭ほどが彷徨っていると言うことでしょうか?
それはそれで、気になる。
ちゃんと捜索は続けてくれるといいのだけれど・・・。


発表によると、女は11日午前2時頃、約100匹の犬を捨てるため、トラックの荷台に載せて現場に着いたが、同乗の知人男性(32)が「かわいそうだ」と止めに入ったため、女がためらう間に約40匹が逃げ出したという。残り60匹は連れて帰ったらしい。



男性に止められなければ、100頭が吉野の山の中で彷徨う事になったとしたら前代未聞の事件になったのだろう。
今の状況では、遺棄したという証拠もなく
本人の言うところの、ためらっていたら逃げたと言うことになり
何の罰も受けないことになってしまう。
そして、今後この89頭はどうなるのだろう?
このブリーダーは、届け出していたのだろうか?
マスコミが取り上げたことで、行政が目を離さずに居てくれることを祈る。
里親募集の手伝いなら出来るのに・・・。


ため息しか出ない。






table_s_20091216151052.gif

話は変わって、


P1140603-1.jpg

海水浴に行った息子のお土産と頂いたお土産。

うさぎさんは流行ですか?
たいやきの次は、うさぎが続く。
何だか面白い。







P1140566-1_20100812230809.jpg

昨日届いたフリマ用品。

奈良県Nさまより頂きました。
可愛いものがいっぱいです。





P1140568-1_20100812231546.jpg


先日、ご家族で支援品を持って、フリマに来て下さいました。
フリマ用品送りますのでと言って頂いていたのですが
同封されていたメッセージを見ると
その前にも来て下さっていたようで
声をかけることが出来なかったと書いてありました。

コワイですか?ワタシ。(笑)


そんなことはないとは思いたいッ
次にはお声をかけて下さったことに感謝いたします。
一歩前進とご自身が書いていらっしゃるように
Dog's smileにとってのご支援者さまのお一人です。

ご支援ありがとうございました。
次回フリマは映画の後かな・・・頑張ります!






そして今日は、くるみの里親さま兵庫県Tさまより
恒例の荷物が届きました。

P1140613-1.jpg

トイレシートのワイドです。

2度目のお散歩の帰り道、ウチに向かって走る宅配さんを見て
wendy・Hanna・ふわりを引きずって走りました(笑)


大きいコらが居るので、レギュラーだと蹴散らされてしまいます。
ワイドを2枚設置なのでうれしいです。
助かります、いつもありがとうございます。



落ちかけては、こういうありがたいことに引き上げてもらって
何とかバランス取れているような気がします。

又保護依頼がありました。
頑張ります。



今回のことで、奈良も何かが変わるかな?
古都というのは、何かにつけて難しい気がします。
きっと保守的なのでしょう。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    




Dog's smileで家族を待っているコらです↓



category: お礼

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/12 23:59 | edit

=鍵コメさま=

ご心配ありがとうございます。
リラックス・安眠のツボ、トビィは出目金なので押さえるのがコワイ(^◇^;)
目薬で目が少しでも良くなったらやってみます。

ニュースの件も、皆さんご心配頂いてコメント下さいますが
ホントに何も出来ない自分が情けないです。
力不足で申し分けない。
事件の展開をもう少し待ちたいと思います。

Sちゃんのこと、良かった!!
お母さんがでんと構えたら、きっと気持ちは伝わりますよ^^
ゆっくり、ゆっくりです。

*chico* #- | URL
2010/08/13 00:43 | edit

次から次と~ほんとにため息しかない!!
まして今回の犯人は東大阪ですか~(ごめんなさい)v-12

保護にも限界がありますよねぇ~
1匹の仔の里親捜すのも大変なのに、100匹なんて~
気が遠くなります。

今回のシーズーちゃん達、色々疾患抱えてて大変ですね。
我が家のハルもまだまだ手がかかりますが、ゆっくりゆっくりですね。

なにもお手伝いできなくて心苦しいですが、いつも応援しています。
くれぐれもお身体ご自愛くださいね~~

ミルハルママ #- | URL
2010/08/13 09:44 | edit

=ミルハルママさま=

次から次へと・・・又入ってきました(笑)
笑ってられないけど。

限界があるはずの保護も、皆さんのおかげで成り立っています。
シーズーたちも、心強いボランティアさんたちに託しました。
きっと笑顔を引き出してくれると思います。

自分の体調管理しながら頑張ります。
応援どうぞよろしくお願いします。

*chico* #- | URL
2010/08/15 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/527-a816d967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ