FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

こたろう通信  

P1130232-1.jpg

我が家のShirley、うるさいです。
物音に口火を切るのは、ふわりんと競っています
栃木遠征の時に、実家に預けてから
よく鳴くようになりました。
チャームポイントは、長い舌です(笑)



P1130235-1.jpg

寝てても出てます。
ちょっとアホ面だなぁと愛しく思う*chico*です、こんばんは。


more》 の前にコチラポチッとおひとつ♪

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


さて、こたろう君移動した日からご報告頂いて居ました。
そして次の日も送ってくれました。
きっとね、私たちが心配してると気遣ってくれてると思うんですが
心配してないの(笑)
お届けの時に聞いたお話や、きなちゃんの喜んでくれた様子
十分に安心させてもらいました。

でも、こたろうがどんなコなのかは、知りたいです。
お世話掛けますが、ご報告これからもよろしく♪


おはようございます☆


朝、5時にこたろう君を見に行ったら通路で丸くなって寝ていました♪

そして5時半からお散歩に行こうとリードを持ったら大喜びでウキウキして足もルンルン・
何年も歩き慣れた道を歩く様に先頭に立って少し引き気味に歩いていました。

庭でも散歩ででも、う○こをしてシッコも庭でしたから出ないのに足を上げてしてました。
他の犬には吠えませんが相手が吠えたりすると吠えませんが引っぱって「掛かって来いやぁぁ~~~~」みたいに相手を見ています(^w^)頼りになります♪ 30分程の散歩も元気にこなし、今はアノつつじの下で寝ていますzzz…


耳は少し遠いみたいで後ろから「こたろう」と呼びながら近づいてもビクッとしています。
後、頻繁にちんち○を舐めてるかな。膀胱炎?かな?と思わせる感じです。普通なのかなぁ~?
ご飯はドッグフードは食べ慣れてないみたいです。
これから工夫して行きます。



先ずはお知らせまで。
写真は坊ちゃまがお目覚めになってから撮りたいと思いますので後少しお待ち下さいませ。


こたろう君、滅茶苦茶可愛いです。世間一般には普通の雑種犬でも私達には笑顔がとても素敵で可愛い大切な子供です。


私達に託して下さってありがとうございました♪





chico様、ご主人様こんばんは♪

何通メールすんねん!って言われそうですが気にせずこたろう君の報告です(^O^)


先程娘とお散歩に行って来ました。写真撮るのめっちゃ難しいですね(>_<)

停止させてしか撮れなくてすみません。。。


HI3H00040001-1.jpg


グイグイ引っ張って行きますしお爺ちゃんには思えません。
アイコンタクトなんて関係無いぜっ!の我が道を行くこたろう君です(^w^)




HI3H00030001-1.jpg



ご飯はササミは食べてくれましたがドッグフードは食べてくれません。お腹すいたら食べてくれるかなぁ~…


今日、フロントラインを落としました。21日にフィラリアの予定です。


まだまだ新米ですがこたろう君が安心して暮らせる様に色々考えて行きたいと思いますのでアドバイスよろしくお願いします。




こたろう、楽しそうだね。
でも、そのこたろうを見守るべっぴん母娘が
とっても楽しそうに笑顔で見つめてくれてるからだと
想像してます。

あれやこれや、楽しそうに母娘が会話しながら
こたろうと歩いてくれてるわけだから
きっとエロじぃさんになっているに違いない(笑)

だって、こたろうも足長いけどその横にある生足
もっと長いしぃ~
きっと、こたろうじぃさんは
うら若き娘を守ってる気になっているに違いない!


若者のとかかわることで、若返るんだよ(--)(__)



尻尾がぴんと上がって、すっくと立ってる姿は
老犬には思えないよ、こたろう。
たくさん愛してもらって、たくさん楽しんで
お腹いっぱいにシアワセ噛みしめてほしいよ。

nonさん、きなちゃん、ご両親さま、どうぞよろしくお願いします。



だんだん若返っていきそうなこたろう。
優しい日々を重ねて、子犬になるかな(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    





category: こたろう(永久居候)

thread: ☆動物愛護☆ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

良かったですー!

ジョーシン君、改めこたろう君、
すごくいいママさんおねえさんに出会えて安心しました。
どうなるのかなって、とても気になってました。
助けてあげていただいてありがとうございます。(私が言うのもへんですね)でもほんとに安心しました、
いつか私も何かお役にたてればと思います。
*chico*さん、お忙しそうで、最近とても暑いですから、
お身体大切に、ワンちゃんたちのためにも、
元気でいてくださいね!

応援しています。

Moniたん #- | URL
2010/07/21 00:01 | edit

友達も里親になって何匹かの子を預かっていますが、大変ですよね、でも可愛くて仕方ないって言ってます。
やはり、予防注射もそうだし、フィラリアも最近は病院と通販を上手に使うといいということで、ペットくすりという通販でフィラリアのお薬も安くで変えたんだといっていました。
上手に利用できると通販も助かりますね
http://www.petkusuri.com/
ワンちゃん情報も結構更新されたりしていましたよ

ゴンママ #mB.BT9Ic | URL
2010/07/21 11:31 | edit

=Moniたんさま=

ありがとうございます。
ワタシも、どうしよぉー?!と老犬抱える身として
内心ドキドキだったので、お申し出は後光が差してました(笑)

暑い中、少し外に出るとつらいけど
朝からずっと外だと、そんなに感じなかったのが驚きでした^^
がんばりますよぉー♪

*chico* #- | URL
2010/07/21 13:25 | edit

=ゴンママさま=

初めまして、ご訪問ありがとうございます。

情報ありがとうございます。
また覗いてみますね。

*chico* #- | URL
2010/07/21 13:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/499-076085d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ