fc2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

うれしさとせつなさと  

P1120695-1.jpg

犬会談。


いや、全く語らってはなかったが(笑)



今日は、快晴。
ベッドカバーやシーツやら大物をバンバンお洗濯。
気持ちいぃーーー♪ カバーするのが汗かくからイヤだけど。
紫外線が目に痛い。日陰のオンナでいいわね*chico*です、こんばんは。



more》 の前にコチラポチッとおひとつ♪
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1120698-1.jpg

今日の朔ちゃん。

痛みが無くなってきたのか、いつもの動き。
「遠慮無く撫でれ」的な、足の間に入って向こう向いてお座り。
昨日までは、触られるのもつらかったのかな。


でも、良かったw
皆さんの祈りのお陰です、ホントにありがとうございます。








ldot-03_20090707183727.gif

P1120666-1.jpg

先日"ぶりーだー・かふぇ"で待ち合わせて
色々お話しさせて頂いて、支援品・フリマ用品を頂きました。

奈良県Iさま。
チラシのお手伝いも引き受けてくださいました。
ありがとうございます。




そして、ご近所で少し前にフードのご寄付を頂いたMさまと
団体から里子を迎えられているIさまが一緒に
訪ねてくださいました。
「ほんのちょっとだけだから、これから毎月支援しますね」と
ご寄付を頂きました。

ご近所の方にそう言ってもらえること、ホント涙出そうにうれしいです。

「いいことしてるんだから、動物の神様に守られてるわよ」と
言ってくださると、何だかホントに守られているような気になります。
医療費に使わせて頂きます。ありがとうございました。



「きりがないのによく頑張ってるわよ」と言われると
時々そう思って落ち込むことがあるだけに
恥ずかしくなってしまうのですが。
出来ることをしようと思ったわけだから
無理せずにやっていきたいのが本音。
だけど、気持ちとは裏腹なのが現状・・・また落ちそう、トホホ。




さらに一昨日夜・・・
お散歩コースで声を掛けてくださるお隣同士2軒のお宅の
お母さんが訪ねてくださいました。

「あの大きなコはどうしてる?」

GRのジェシーのことですか?

「そうそう、あのコ。この頃見ないから」

先日家族に迎えてもらいました。

「えっ?そうなの・・・遅かったのね」

もしかして、どなたかが迎えてくださるとかですか?

「そうなの、実家とやっと連絡が付いてお話し聞きに来たのだけど」

「キレイないいこだったものねぇ。すぐもらわれるわよね」

いえ、あのコは問題があって、1年近くウチに居てやっと
それでも迎えようと言ってくださる方と巡り会えたんです。


そんな会話をしました。
春先に、こんな活動があるのだとお話しさせてもらって
「だからいつもいろんなコを散歩させてるのね」と言われたのでした。

本来なら聞き流してしまう話でしょうが
何かを感じてくださるだけでなく、親類に打診して下ったことが
ありがたいです。


看板を上げているでもなく、演説をしたわけでもなく
極々ご近所の方々に少しずつ話題にのぼって
活動が浸透していけることに感謝したいと思います。


何せ、犬は吠えるのでそれだけでもかなり神経使います。
その気遣いを忘れてしまってはいけないのだと思っています。
犬だけを見て、人の気持ちを不快にするようなことのないように
精進していかねばならないのだと、気持ちを引き締める出来事でした。







ldot-03_20090707183727.gif

最後に緊急のお願い。


生駒-1

生駒市小明町 ジョーシン電機前で保護。
mix犬(♂) 10才以上

飼い主さんを知りませんか?



昨晩、保護した方からメールがありました。
保護したものの自分のウチには連れて帰れないので
どうにかならないかというものでした。

迷子の場合、少し遠方のウチで保護する方が手間のかかる事になります。
でも行くところがないと言うことなので、
Pure Heart Loversさんに連絡・相談。
夜分にもかかわらず、警察まで走ってくださいました。
ひとまず警察に保管してもらうことになりました。
期間は1週間です。

今日、病院に行ってくださったのですが
高齢・フィラリア(+)ということで、捨てられたのだとしたら
なかなか里親さまは見つからないだろうと言うことです。

そこでお願いしたいのが預かりさまです。
Pure Heart Loversさんも、Dog's smileも
今現在中型犬預かりさまが居ないのが現状です。

外飼いOKです。
長期になっても構わないと仰る方は居ませんか?
医療費・フード負担いたします。


飼い主さんが現れてくれることを祈りたいですが
もしもの場合を考えて、募集したいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。





本当にキリのない保護の現状。
老犬は、処分されてしまいます。
我が家にも17才が居るので切ないです・・・

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    




category: 活動

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

朔ちゃん、元気が出てきたんですね、良かったです。
それと、ご近所の方の話、周りに感謝しておられるchicoさんのお気持ちが周りにも伝わってるんですね。


しゃおママ #D4N.7j5I | URL
2010/07/09 09:33 | edit

=しゃおママさま=

朔ちゃん、元気に徘徊始めました^^

ご近所の方々には、ホントに感謝です。
積み重ねることで、ちゃんと見て下さるとしたら
精進して頑張らねば!と思っています。

*chico* #- | URL
2010/07/09 15:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/487-6bb077ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ