FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ソフィたんからの便り  

P1110950-1.jpg

ズンッ


雨がしとしと大和の地です。
庭に放牧で、用を足してくれるので助かる。
っが、ふわりんはスタスタとアレックスのケージに入って

じょぉー  今更何で?!


新入りよりも、古株に抜かるな!の*chico*です、こんばんは。


more>>の前にコチラぽちっとおひとつ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



chico様

はじめまして。
このたびソフィーを家族に迎えることになりました、
○○○の妹の○○○○と申します。

  中略



P1020393-2-1.jpg


ソフィーが来てから早いもので2週間が過ぎましたが、本当に本当に可愛いです。
「ソフィーが歩いた~」「今日はあんまりご飯食べない~」と一喜一憂の毎日ですが、
母も子供達もそして私も、毎日が楽しくソフィーと一緒にいられる事が本当に嬉しいです。
最近は車の通るような道も普通にお散歩出来るようになり、リードを見るとすごく喜びます。
すぐ近くに林試の森という大きな公園がありたくさんの犬連れの人がいますが、
ほかの犬に会っても全然大丈夫ですし、この間はハトに興味津々でした。
トイレはまだ失敗してしまう事が多いですが、段々覚えていってくれると思います。
誰かが帰ってきたり、嬉しい時はすごい走りを見せてくれます。
chicoさんの言う通り、本当にチョロキューのようです。(⌒_⌒)




P1020404-2-1.jpg

ソフィーを家族に迎えるにあたり「みんなでソフィーが幸せになれるように、
そしていつまでもその幸せを守ってあげようね。」と話をしました。
母と私達にソフィーを会わせて下さって、本当にありがとうございます。

この間は子供の運動会のため妹の家に行けず、お会い出来なくて残念でした。
奈良も暑くて大変だと思いますが、くれぐれもお体に気をつけて頑張って下さい。
いつかお会い出来る日を楽しみにしております。
では、これからもどうぞよろしくお願い致します。



ご報告ありがとうございます。
卒業生の姿を見るのが、一番ウレシイです。


ワタシの知らない表情をたくさん見せてくれるから。

ふ~ん、そんなところがあるんだ。とか
やっぱりまだそんなことしてるのかぁーとか
ほらほら見てみて!と家族を呼んで。

可愛い姿に、温かい気持ちと新たな力をもらえます。



ソフィたん、ハト?!

きっとシャーちゃんを思い出したのね?! きっとそうね(笑)

自分より小さな生き物。
きっと見たこと無かったと思います。
ソフィたんの過去は、ある程度見えています。
デモ決して、普通の生活はしていなかったわけです。
たくさんの制限の中で、何も疑問に思わずに生きてきたわけです。

チョロQのような動きも、走り回る環境じゃなく
どうやって動いたらいいのかすら、わからなかったと思うのです。
保護当時、それくらいに予知不能な、不思議な動きをしてました。
みんなが帰ってきたうれしさに、大興奮してしまうと
まだ自分でも制御不能の動きになるのかもしれませんね。






「みんなでソフィーが幸せになれるように、
そしていつまでもその幸せを守ってあげようね。」


犬を飼うなら当たり前の話です。
でも、子供たちとご家族が、改めてソフィの過去を思いやって
その責任をお話し下さったと思います。
そう固く決意してくださった時間に大きな意味があるのだと思います。

新しい家族が、動くたびに、何かするたびにうれしくてうれしくて
毎日が発見。
何をしても、家族の会話に登る日々。



そんな日々も、重ねていくことで極々当たり前になります。
そばにいて当たり前の存在。
そうなったときには、本当の家族になっているわけです。

子供たちが成長して、ソフィたんの事を忘れがちになったとしても
きっと、この日の家族の会話はしっかりと心に刻まれているはずです。


未来を担う子どもたちが、ソフィたんと巡り会ったことで
大人になったときに何を思うのか、何をするのか

そんなことを期待したりします。


Nご家族さま、ソフィーをどうぞ末永くよろしくお願いします。
また報告して下さいね。
ココでソフィたんの成長を紹介させてもらいます^^






line48.gif

ところで、序章のリンちゃんは、本日のもの。
決して使い回しじゃぁない。



実は、リンちゃんが滋賀に帰って1週間弱。
手術跡がぽっこり・こんもりと腫れてしまって
masayoママさんから木曜の晩に画像と電話を頂きました。
コチラの先生に診てもらった方がいいと言うことで
金曜夜、オットの帰宅を待って走ることにした。
こんな時に限って家族が揃ってたりするのだ?
いつもはみんな遅いのに、しっかりご飯を作る羽目に_| ̄|○
かき込むように食べて、滋賀に向いて走る。



行きで既に半眠りで運転するオット。
帰りは自分で運転しましたよ。
最初からオットを待つんじゃなかったと後悔。

21:00前に出発して、23:00には帰宅。
奈良⇔滋賀 の最短時間だったのだw
帰りのオットは、安らかに寝てるけど
付き添いふわりは、ワタシの膝に居たのは何故?!
犬ぐらい抱っこしろよッ! とアクセルを踏む。

だから早かったんだw
オットの居眠りのお陰だったんだぁー(笑)

(ちなみにワタシはサッカーは観なかった。時差ぼけわかってたし)



そんなどうでもいい話は置いといて、

P1110954-1.jpg

「そうなのw またこの人たちに拉致られてしまったの」 ムスッ


リンちゃん、このBoxの中でね、ホントに大人しく車に
乗ることが出来ます。
乗り出すこともなく、動き回ることもなく
お座りするか、丸くなって寝てくれます。


ついでに他のアピールしとこ。


ケージで大人しく滞在できます。
無駄吠えはありません。
まだ、人を警戒するところがあります。
急に手を出すと、ペちゃんこになって伏せます。
ご飯の食べ方を見てると悲しくなります。
それくらいにガツガツしてます。
お散歩は、顔を見上げて確認しながら楽しそうに歩きます。
オシッコは、シートでしますが、他ですることもあります。
人の目を見て甘えたい素振りをしますが、うまくないです(笑)
男のコとは、走り回ります。
基本、大人しいです。








P1110957-1.jpg

結果、触診しても痛がることもなく・・・
先生は、ヘルニアとは違うという診断をしてくれましたが
確認のためにエコーをして下さいました。

ほとんど事故のない糸を使って居るそうですが
中には、アレルギー反応を起こすコも居るようです。
徐々に吸収していくので、そのまま様子見です。


masayoママさんに報告したら、すごくホッとしてくれて
大きな声で「よかったぁーーー」と言ってくれました。
ご心配おかけしました。
リンちゃん、ママさんホントにドキドキしてたんだから
安心させてあげないとね^^




ソフィたん、いっぱいいっぱい甘えてね。
たくさんたくさん楽しいことを知ってね。
そして、満腹のシアワセ報告待ってるよ♪

りんちゃん、まだ居候だけどママさんたち
ホントに心配してくれてるよ^^ うれしいね。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    







category: シアワセになったコ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/06/28 00:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/475-e0f222b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ