FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

可愛いでしょ♪~byあみさん  

P1110881-1_20100622221623.jpg

こう暑いと、お腹を冷やしたくなるんですね、きっと。
クールボードで冷やすとかじゃなく手っ取り早くな。

あられもない姿だw
リラックスなセンセ。










P1110885-1_20100622221622.jpg

「プライバシーの侵害だw ゴシップ紙かよ」



シャッターチャンスは逃さない*chico*です、こんばんは。
エアコンフル稼働してしまいました
無理なの、ワタシにはもう・・・。


more》 の前にコチラ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ポチッとおひとつ♪





*chico*さま、こんにちわ♪



DSC06335-1.jpg

くるみが我が家に来てくれて10日が過ぎました。
ウラン達とも上手くやっていますよ☆




DSC06321-1.jpg

私が抱いていたくるみのイメージは、ひ弱で、か弱くて、儚げで。。。。。だったのですが、全く違っていました^^;
とぉぉっても、元気なお嬢ちゃまです^^v

私の後を、テチテチと足音を立てて着いて来てくれます。
テチテチと歩く後姿は、何とも愛嬌があって可愛いですね♪~





DSC06333-1.jpg


私が家に居る時は室内フリーの状態ですが、お留守番の時と夜寝る時は、ひなの・みくと一緒のサークルにいます。
以前ひなのたちが使っていた大き目のサークルに、同じ大きさの別のサークルを繋げて広くしました。





DSC06349-1.jpg



お散歩も元気一杯歩いてくれますので、ウラン・みく・くるみチームで行っています。   
プリンセスひなのは、一人ゆっくりと優雅に朝のお散歩を楽しんでいらっしゃいます^^;

トイレも100パーセントでは無いけれど、ちゃんとシートで出来ます、一日に何度か庭に出してやるのですが、その時にもちゃんとしてくれます。

お散歩もトイレも、お預かりママさんのIさまが、頑張って教えて下さったのでしょうね、本当に感謝しています、有り難うございました。





DSC06304-1.jpg

朝夕のご飯もしっかりと食べてくれます。 直ぐに欲しいんだけれど、ちゃんと大人しく待っています。
とても身軽なので、ソファーにも軽くジャンプして乗ってしまって、おまけに背もたれの上に登ろうとするので落ちると危ないと思い、窓際のソファーには乗ってはいけないことにしました。
時々目を盗んで登っていますが、「いけないよ」と言うと、ちゃんとソファーから下りてくれます。  ただ私の甘いところは、くるみのお気に入りの場所も作ってやりたいので壁際に置いているソファーには乗って良い事にしました^^;





DSC06305-1.jpg


毎日、そこで寛いでいます^^  他にも何箇所かお気に入りの場所があるみたいですよ^^



とても聞き分けが良くて賢いですね。
今年10月で7歳と聞いていましたが、仕草はまだまだ子供です。  これまでの生活で知らなかった事を、色々体験させてやれたらと思っています。


先日、狂犬病の接種に行って来ました。  体調に問題も無く一安心。
避妊の手術は、接種後3週間は空けた方が良いらしいので、7月の10日以降になりそうです。


20日に撮った写真を送ります。
可愛いでしょ♪~



では、また^^




くるみちゃんのママ、あみさんからすぐに報告が届いていたのですが
落ちたり上がったり、バタバタしてたりととても失礼してしまいました。

改めてまたご報告を頂きました。
預かりママさんに、是非見てもらいたいとお気遣い頂きました。
ありがとうございます。


ところで、みるくちゃん改めくるみちゃん。
耳が浮き上がるほどに、ワクワク感を醸し出して
いるじゃーあーりませんんか(誰)


オドオドしていたがるぅーは、無くなったようですね?
それはひなみくマジック?!
ウランくん、ギャルたちにたじたじで、ふて寝してる?
んな、ことはない(笑)

みんな元保護犬ちゃんたちです。
みなが気遣い合っているのかな。
上手に共存してくれています。

安心しました。


本来なら、避妊手術を済ませて引き渡しになるのですが
あみさんは、ワタシたちが大変な状況だと慮って
「コチラで避妊手術もやるし、マイクロチップも入れるからね」
と、くるみをそのまま受け入れて下さいました。
ホームドクターにも、早い時点でくるみのことを
お願いしてくださっていました。

これからは"お姫さま~ず"から

"かしまし娘っこ"と呼び方かえよ~っと(爆)


あみさん、くるみを末永くよろしくお願いします。
あっ、返品は不可能ですからッ(^-^)




追伸:たった今届いた画像。

P2010_0622_232112.jpg

なんで、ハウスの上で寝てるねん

注:上から4枚目のケージの中のハウス型ドームなり、トホホ。



ひとりではしゃいでる感があるのは、気のせいだろうか?
もしかして何枚も猫被ってたのだろうか・・・
お姫さま素質が既にあったのね(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    




category: シアワセになったコ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

出所がどんなところだろうと、、過去がどんなだろうと、
幸せになる権利は皆、平等にあるんですよね。
それ、人間もそうだろうけど笑。
最近ね~。幸せって~ってなんだっけっ?なんだっけ?
(さんまちゃんのぽんずのCM知ってますぅ~?)
と思うまきまき。
自分のことちゃんと見ててくれる人がいればいい。
多くなくてもいいから・・・。

それ、犬にもあてはまるかぁ?!

まきまき #- | URL
2010/06/23 08:54 | edit

くるみちゃん すっかりひなのちゃんやみくちゃんとも
なじんでいますね。
ママを一人じめしようとしてないかしら。
どの写真もなんだか楽しそうでうれしそう。
幸せつかんでよかったね!

他のわんこたちもくるみに続きますように。

あみさま、chicoさま
お気づかいありがとうございます。

くるみの預かりママ #- | URL
2010/06/23 14:54 | edit

こんばんは!ひな&みくちゃん、とってもかわいくって大ファンです!
くるみちゃんも含めて「片目ブチ~ズ」ですね!!!!
ウチのヒューヒュも仲間に入れてください♪♪

くるみちゃんの本来のやんちゃムスメっぷりを発揮できるなんて!
きっと心から安心しているんですね。

幸せそうな3ワンのお写真みていると、3匹飼いもいいな、なんて考えちゃいました(笑)
その時は、またchicoさんに餃子の街に来てもらわなきゃ(爆)

くるみちゃん、末永くお幸せに♪♪



ヒューイ@餃子の街 #- | URL
2010/06/23 23:28 | edit

=まきまきさま=

シアワセを見つけるのが、ワタシの責任。

平等であってほしいと思うけど
悲しいかな、それでも消えていく命はあるわけで・・・
彼らの一途な目を、しっかりと焼き付けて
先を見続けたいと思います。

まきまきさん、見てくれる人も大事だけど
それは、後からついてくる。
自分を認めるんだよ。
まきまきさんの個性をね^^
ガンバ!

*chico* #- | URL
2010/06/23 23:39 | edit

=くるみの預かりママさま=

あんなにか弱かったくるみなのにね^^;

きっとね、マロンちゃんの母性のお陰のような気がします。
「スキにしていいんだよ」
ママと一緒に、そんな大きな愛で見守ってくださったから
今があるのだと思って居ます。
くるみらしく居させてくれたからです。

まだまだ、残ったコたち。
きっとくるみに続きます。
シアワセ見つけますよ! 任せて下さい^^

*chico* #- | URL
2010/06/23 23:49 | edit

=ヒューイ@餃子の街さま=

ミントさん、やっぱこんな感じのコらが好みですね(笑)
ひなみくには、GRの兄が居たのですよ。
そして、今もウランくんというmixのお兄ちゃんが居ますし^^

やんちゃ・・・白の入ったコは、みんな猫被ってたのかな?!
ルーシーと言い、くるみといい。
まだ、アズとペネロピも居るけど、こっちは既に発揮してるかもぉー(笑)

行きますよぉーいつでも。
おいしい餃子付きならね、ぷぷぷ。

*chico* #- | URL
2010/06/23 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/471-b3a0b48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ