fc2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

今日のサリィちゃん  

IMG_8475 (Custom)

サリィちゃんは、とってもビビリさんです。
上からの動きに極端に怯えます。
ちょっと極端すぎて、可哀相です。
首輪を掴む事も、嫌なようです。
リードをつけてしまうと、大丈夫なようなので
ケージの上にスタンバイしています。


彼女が避難できる場所・安心できる場所と言うことで
囲ってある方がいいかとケージにしました。
今までの預かり先でも、犬小屋で安心していたようです。
ドアは、開けています。




帰って来たサリィちゃんに愛のポチリ
どうぞよろしくお願いします♪



突然に驚くような事があると、小型犬用のケージに
平気で入り込みます。
ぱっつんぱっつんです汗とか
オマケに、水入れとか関係なく
その上にすっぽり座ってしまっても、密集した毛のお陰で
濡れている事すら感じていません、トホホ。

案外、逃げ込めるところであれば、こだわりは無いのかもしれません(笑)





IMG_8476 (WinCE)

犬に怯えている様な事はなく、みんなの側にそぉっと寄ってみたり。
サリィちゃんオーラなのか、誰もちょっかい掛けるようなこともありません。


今までも、ケンカや相性で大変な思いをした事がないので
「犬」および「犬の世界」のすごさに感心しています。
群れの生き物であり、縦社会が力関係ばかりでない事も
素晴らしいなぁと思います。


今日は、お散歩でスパニッシュ・スパニエル・シュナウザー・ボーダーコリー・柴
アメリカンコッカー・スパニエルと多種多様なお友達とご挨拶しました。

向こうの方から「新しいコ?!」と大きな声で呼ばれたり
「あら、新しいコね?!」とわざわざコチラに戻って下さったり。

「はじめまして、サリィちゃん」と優しく手をさし伸べてくださいます。
保護犬が、怯えを持っていることはよく知ってくださってるので
無理強いはされません。
サリィちゃん、今日は尻尾を丸めながらも寄って行き、
ちゃんとアピールしていましたよ笑い。


「若くてきれいなコね」「とっても愛想のいいコね」と言われました。
若くないけど(笑)尻尾丸めてるけど(笑)
いい感触じゃないですか上
一緒に並んで、歩こうとするサリィちゃん。
他のコらも、やはり怒るような事もなくすんなり並んで歩きます。



そして、お決まりの言葉が 「っで、今何頭?」(笑)



こうやってお散歩で会う方とお話していると
「ウチではもう使わないから」とご支援してくださったり
他の方に飼って貰えないかと聞いてくださったりします。
ありがたいです。





category: 居候中

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/47-68044754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ