FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

源蔵くんレポート(6/7編)  

P1110572-1.jpg

庭の額紫陽花。
ポンポンと花火のように咲いていく額紫陽花。
本当はブルーのものを挿し木したけど、我が家では
ピンクとブルーのコラボ紫陽花となった。

命の不思議。



今日は、あやひみさんがフリマの値段付けに来てくれた。

「どうですか?出来そうな体調?」と電話があった。
週末、結構ハードなのでお伺いの電話だw

「うん、グデグデ。でも、よく考えたらこの頃
いつもグデグデだから大丈夫」とわけのわからん返事をした(笑)
暑い中、こんなワタシのお手伝いありがとね。
石窯ピザ、ごちそうさまでした♪と満足げな*chico*です、こんばんは。



more》 の前にコチラ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ポチッとおひとつ♪



chicoさん、お久しぶりです。
暑くなってきましたね。
犬は暑さに弱いらしいので、ドキドキしています。
源蔵の暑さ対策としてまずは、すのこを敷いてみました。

058.jpg








この間、念願のドッグランに行きました!
車に、新しく買った大きなケージを乗せて。
源蔵はキョトンとしていました。

100530_1345~01-1







休日だったのでわんちゃんが10匹以上いて賑やかでしたよ。
さぁドッグランだと意気込む私達をよそに、源蔵は一度も走りませんでした(笑)
でも、リードを外して自由に動けるのが嬉しいのか、わんちゃんがたくさん居るのが嬉しいのか、ウキウキと歩いていました。

100521_1316~01-1






全てのわんちゃんと仲良く挨拶して、ストーカーしたりされたり。

人見知りもせず、物欲しそうに顔を見上げて、たくさんの飼い主さん達に撫でてもらっていました。

100530_1338~01-1









激しいアクションこそ無いものの、のびのびと楽しんでいることがわかりました。
源蔵の場合は「ドッグラン」じゃなくて「ドッグまったり」になっちゃいますが(笑)

100530_1347~010001-1



そうそう、途中でランに参加したわんちゃんが、他の子達を吠えて追いかけ回し始めた時がありました。
若いイタグレの子で、自分が一番上位だと思っちゃったそうです(店員さん談)
ですが、源蔵が近づいていくと素直にお尻を嗅がせてくれて、大人しくなりました。
どうやら自分より源蔵の方が上位だと認めてくれたそうです(店員さん談)

更に飼い主さんからいつも離れないというわんちゃんが、源蔵のストーカーになってラン内を歩き回っていました。
「自分からこんなに離れていったのは初めて」と飼い主さんがおっしゃっていました。

源蔵には何か不思議な力があるのでしょうか。
なんてかなり親バカ(飼い主バカ?)思考になってしまいます。

また夏休みにでも源蔵パワーのお裾分けに伺いますね!




また、源さん笑ってる
楽しい日々だね。
Hちゃんと楽しんでるんだね。



源さんには、不思議な魅力があります。
ウチに保護犬が来たとき、皆がゆっくりと近づいて
匂いをかぎます。
保護犬たちは、何の抵抗もなくじっとしています。
ウチに入った瞬間、みな自分の立場を感じるのでしょうか?

今までにいきなりケンカが始まるとか
誰かが唸るとか、一切ありません。
コレは、ワタシが犬たちに一番感謝したいことです。
ワタシはただの餌やりオバさん(笑)


ある日、源さんが預かりさまの事情で
ウチに戻ってくることになりました。
源さんは、それまで外で居候生活をしていたのですが
ウチに入っても、極々普通に馴染んでしまって
躊躇するようなこともなく、皆も取り囲むこともなく。
当たり前のようにみんなの中に混じってしまっていたことを思い出します。


きっと、根っから温厚なのだな。
ウチで暮らしているときも、一人遊びをしていて
一人で暴れて、その姿がとても面白かったんだよね。


「ドッグまったり」ステキです。
ウチのりちゃセンセも最初にたくさんの犬たちと挨拶する程度で
後は、ランの柵に沿って徘徊するだけだし
自分のペースで遊べることは、とてもいいことだと思います。
とんでもないハイテンションのコに追っかけられることもない(笑)

他の犬たちと一緒に居ることが出来ることが楽しい。
他の犬たちと問題なく交われることがいい。
そんな源さんが、とってもいい!


源さん、待ってるよ
みんなでね。




源さんのペースを、微笑みで見守るご家族。
その姿が見えるようです。
源さんは、やっぱり行くべきところに行ったのだな

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    




category: シアワセになったコ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

お姉ちゃんの笑顔がそのまま源さんの笑顔になって
現れてる感じですね♪

源さんの全てを理解したい知りたい。って気持ちが
店員さんとの会話でも伝わって来ますね♪

源さんの不思議パワーは
周りにいるみんなへ幸せを運んでくれてるみたい☆

non #- | URL
2010/06/11 12:13 | edit

=nonさま=

そうなのぉー
Hちゃんそのままなのぉー(笑)
ニッって二人で笑ってると思う^^

ホントにね、犬の事を一生懸命勉強して
知ろうとして下さってます。
だから、源さんもHちゃんの先生かも、うふふ。

*chico* #- | URL
2010/06/11 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/460-bd18100c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ