FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

犬から学ぶ  

P1070785 (Small)

犬と同化する、若しくは
犬にクッション代わりにされるオヤジ@たぶんワタシのオット(爆)


何が楽しいのやら。
ワタシは、一人で座りたいし転がりたいッ。
今日はカットに行った*chico*です、こんばんは。
気分転換も必要なのだ。
むさくるしい頭もすっきり、気分すっきり!を目論む。



続きの前にこちら   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ポチッとおひとつ♪



P1070787 (Small)

借り物のPCは、どうもしっくり来なくって執筆意欲が・・・(大げさ)
そんなに大したことは書いてないけど。


人面犬ふわりん、見てるだけならかわいい
っで、いつまでココに居るのです?







P1070753 (Small)

放牧。


特大・小(大)・小のわんこたち。








P1070769 (Small)

犬ってすごい。
犬種・性別関わらずちゃんと共存する。
こういった活動をしていると、犬同士の相性とか言っていられないのが現実。
ありがたいことに、今までに問題が起こったことがない。




P1070761 (Small)


性格や、今までの環境から主張することはあるのだろうが
最初にガツンと順位付けをしてしまうと、理解してくれるようだ(たぶん)
これは我が家と言う群れの”長”がワタシやオットであることを
犬たちが理解してくれているので、その長の言うことに従っているのかもしれない。




P1070762 (Small)



自然・環境・思考・・・受け入れること・受け止めること。
そんな柔軟性のある人間にあこがれる。

そんな地球レベルのことには、なかなか貢献できないので
ワタシに出来ること、保護犬を受け入れる。
(かなり自分勝手な社会貢献 笑)


このコらを求める”人”と言う生き物は、単純に好き嫌いに左右されていくわけで。
いつから人間はそんなに偉くなったのか?
人が支配していることで、この地球は悲鳴を上げているというのに・・・
見えないところで崩れていく自然な形。
弱いものが追いやられていく勝手な世界。

少しだけ、ほんの少しだけ、優しくなれたら・・・



ちょっとマジだ、どうしたワタシ?!(笑)



line48.gif





さて、話は戻して犬たちの話。


P1070766 (Small)

ホーリー、今一生懸命に社会化勉強しています。
物怖じせずに、ご挨拶して受け入れられたり、唸られたり。
この状況をクリアして、いろいろな犬を知って彼のスタンスが形成されてきます。




P1070775 (Small)

彼@アレックスは、このところ挙動不審です。
一番下っ端だったジェシーが居候生活に出たことで、格下げ。
っが、出戻ったジェシ男とホーリーと・・・オイラは誰?ここはドコ?!
彼の頭の中はCPUオーバーみたい(笑)

まだ、我が家での自分が不安定な様子。
開き直っちゃえばいいのになぁと親心。
でも、自分で頑張るんだよ^^





P1070771 (Small)

誘いをさらりとかわす。
大人な振る舞いをしてみるアレックス(笑)







P1070782 (Small)

ホーリーは、無邪気に遊びたい。まだ頭打ってませんから。
でも、ジェシ男くんはそのテンションを警戒中。
それに乗ってしまうと、アレックスやりちゃセンセに怒られるから(笑)








P1070748 (Small)

頑張れ、ホーリー!

たくさん先輩が居るけど、きっと今後の君の役に立つ経験だと思うんだw
ママンは、そばで見守っているよ。







P1070788 (Small)

校長センセと順位ブービーくんが、普通に寛ぐ。
こんな画が運ぶシアワセな気持ちを堪能する。
(日々は戦いだがな 笑)





今日美容院で「性格が男前やからなぁ」と言われた。
あれ? ワタシどちらかというと繊細なのだけど 勘違いしてるな。
うん、たぶん。 きっとそう。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    




category: お礼

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

募集中のワンコさんが少なくなって、幸せになったコの報告が続き、花冷えの世間をよそにDog's Smileもめでたく春、廃業?と思っていたら、寂しさ?を察知したのかジェシ男さんが出戻りし、また新しいコが来ましたね。

餌を一杯やってくださった警察の方も、その先が保健所ではなく、DSさんなら心の軽さも100万倍と思います。

「猫と犬と人間と」を冬に大津で見ましたが、捨てる側の事情も色々なようで、悪い人のせいでは済まないのですね。それだけに犠牲になる弱いものがいたたまれません。

最近ゴードンのことを話したら、今年になって保護犬のことを3件聞きました、という人がいました。急速に認知度が高まっているようです。ブログランキングも熾烈な競争?が見て取れますが、この流れが広まるのはいいことなのでしょう。

若葉のようにホー君の毛が伸びて幸せをつかむ日が待ち遠しいですね。私は今日もポチリ、協力させていただきます。
(カメラ君、重病でしたv-12。コーヒーが美味しかったから、平気です!)

ゴードンママ #- | URL
2010/03/29 13:37 | edit

=ゴードンママ=

廃業かぁ・・・そんな日を夢に見たいなぁ

寂しさですか?!ないない(笑)
いやぁ、ココに帰りたい気持ちがわかりません^^;
絶対ココじゃない方がシアワセなのにね。

弱いものに目が行かない世の中は、平和とは言えませんよね。
そんなことに気づかないわけではないだろうけれど、いい時代ではないですね。
ゴードンのそばに、シアワセをつかんだコらが3わん居るってことですね^^
それはうれしいッ。

新しいコがやってくることは、決して喜ばしいことではないけれど
保護される姿を思うと、捨ててくれてありがとう!と嫌みを言いたくなります。
ホーちゃんがふわふわになる頃、またみんなにお会いできたらと思います。

カメラさん、重傷でしたか・・・
こちらも気をつけていたらよかったです、すみません。
うちのPCくんも安らかに眠られましたけど、トホホ。
物いりな春ですね(笑)

*chico* #- | URL
2010/03/29 19:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/387-6b3d2efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ