fc2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

第104回 ほごいぬミーティング ご報告(おめでたい編)  

IMG_7617-1.jpg

ほごいぬミーティングの朝。

青空と白い雲を壁紙にオスワリするtreちゃん。

さぁ、挑むのだw





DSC01897-1.jpg

お天気はいいけど、少し風が強めでクオがどんどん流れていく。
まるパパ撮影 恒例の会場朝の空。








保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png






カメラマンまるパパ 朝礼の風景とか、たっくさん撮ってくれてます。





DSC01904-1.jpg

DSC01907-1.jpg

DSC01906-1_20240313134918e17.jpg

DSC01908-1.jpg

お気付きだろうか、ほんの数十分の朝礼。
なのに多方向から写してて、まるでプロのよう👍


朝礼では、活動の連絡事項や今後の予定、保護犬たちの医療のこと
当日の担当や、来場予定者さんのお知らせ、色々盛りだくさんで早口でお知らせするわけですが…

ワタクシ、連絡事項伝達で周りが見えません。
もちろんまるパパの動きに全く気付かないわけですが…
clickして大きく見て下さい😆
注目してるかとか、聞いてるかとか、色々画像を見てわかる(笑)
大体オットは聞いてない。tre以上に落ち着きがない🤣




DSC01910-1.jpg

誰が一番聞いてくれてるかって…隣のこじろう(まるパパええ仕事してますッ)

なんか必死に聞いてくれてて、こじくんありがとぉーーーッ😂






そんな朝礼後直ぐから、ワタシお仕事です。
正式譲渡のコらが続々と…



IMG_7620-1_20240313140714390.jpg

いつもはカメラマンに徹してくれてるまるパパにステキなシーン。
雫が必死で挨拶しに行ってて「コレ撮らなきゃダメでしょ」思わずスマホでパチリ📸





DSC01931-1.jpg

正式譲渡の手続きを終えて、みんなにご注目頂き
「メル・雫、正式譲渡を完了しました!」とご報告👏👏👏




DSC01932-1.jpg

メル・雫 名前もそのままでDog's smileを卒業しました!

この日はお兄ちゃん、お姉ちゃん、もも先輩は居なかったけど
これからもどうぞよろしく💛







DSC01936-1.jpg

家族と仮家族一緒に📸





IMG_7705-1_2024031314355748d.jpg

優しい言葉の添えられたご寄付を頂きました。
ありがとうございました。

2匹はよく食べしっかりウンチしてよく寝ています☺️
メルはトライアル当初は物音ですぐ起きたり、誰かが帰ってくる度に
番犬のように吠え立てながらも体をブルブル震わせていましたが、ようやく落ち着いた。
と思ったら私への依存が始まったようで(笑)追いかけ回し、立っていたら抱っこしろと足をカリカリしてきます笑
しーちゃんはたまに強いですが基本穏やかさん☺️
てんかんの薬が切れたのでこちらの獣医さんの所へ行って
乳腺腫瘍や上皮癌の話もしてきましたが、癌に力を入れている病院なので心強いです。
薬が変わり様子見中ですが、体に合って発作の頻度が少しでも減るといいなと思っています。
長くなりましたが、とにかく毎日メルシーコンビが可愛くて可愛くてたまりません🥰
わちゃわちゃはしていますが大変というのはありません。
毎日ほっこり幸せな気分にさせてもらっています✨
今回は良いご縁をありがとうございました。
また2匹を連れておじゃまさせていただきます。



ちょっと距離はあるけど、また絶対に顔見せにお越し下さい。お待ちしてます!













DSC01916-1.jpg

メルシー💕コンビの手続きをしている間にお次のお客さま到着。

もう、お客さまなんだよぉーいっちゃん。



お世話になっております。
一平君の件ですが、すでにへそ天になるくらい馴染んでくれており、母も楽しそうにしてくれております。


ippei-1.jpg


ですので、このままお迎えをしたいと考えておりますので、10日日曜に色々と契約をしたいと思います。

それにあたり前もって必要なものをお教えいただければと思いメールさせていただきます。

お手数おかけしますがよろしくお願いします。



こんなリラックスメールを頂き、この日を迎えました。


まるパパ、メルシー撮影で忙しく
ちゃんと会場皆さまにご報告とおめでとう👏は済ませました。





DSC01970-1.jpg

一平さまのお通りだぃ!!

因みに、その後ろで正式譲渡を済ませたワタシは会場スタッフ3人に取り囲まれ
里親希望の面談やらの面会順を急がないといくつありますよ~的に言い聞かされている(笑)






DSC01971-1.jpg

一平ちゃんは、一平ちゃんのまんまDog's smileを卒業です!






DSC01976-1_20240313144218847.jpg

家族と仮家族(ぺろまるさん+のどかちゃん)で記念撮影📸





IMG_7708-1_20240313145247542.jpg

医療費に合わせてご寄付を頂きました。
ありがとうございました。

ついこの間まで、ずっとこのミーティング会場で面倒を見てくれてたぺろまる父さん。
単身赴任中の今か?!の卒業。 なんとなく申し訳ない🤣
息子さんたち! ぺろまる父さん来そうなときに(笑)お母さんと一平ちゃんを連れてきてあげて下さいね~













DSC01983-1.jpg

そして、ナッツ!!


ナッツは、ナッツのままDog's smileを卒業です🎶


この日はチェリセラ家が以前より決まっていた所用で不在のため
ちょっと淋しい正式譲渡になってしまいました。
オマケにワタシは面談中というホントに申し訳ない状況で失礼しました🙇
ココちゃん改こまちちゃんに来てもらったらよかった…と後から思った。


でも、この日はお姉ちゃんも来てくれてうれしいね、ナッツ💕




IMG_7707-1_202403131444031ea.jpg

ご寄付を頂きました。
重ね重ねありがとうございました。


次月からはチェリセラ家ちゃんとここに居ます。
次回仮家族との集合写真、トルテとの再会も楽しみに、ご来場をお待ちしています!!
たっぷりのしあわせ報告して下さいね。 待ってます!!







そしてもうひとつ。
面談も目処が付いた終わりに…




DSC02066-1.jpg

ずっと「お話進行中」で表示されてたルカくん。
仮宿でそのまま暮らしていくことになりました~📣

涙涙で兄弟たちを送り出した真美さん。
このコらの保護の時から、最後に残ったコを迎えたいと思います。と
意思表示を頂いてました。
まぁコレが、ぐらくんとルカくん同時にお話入ってしまって
さてどうしたものか…の事態もあったりして、この度無事にルカくんをお迎え頂くこととなりました。

色々忙しい真美さんがちょっと落ち着いた今月、正式譲渡の運びとなりました。
なので「お話進行中」は、話は決まってるけど手続きまでが長かったということです。
その間、別にルカくんには何の変化も動揺もなく普通に暮らしていた(笑)





IMG_7709-1_20240313151257457.jpg

先住アルと連名で、ご寄付を頂きました。

見ての通り、ルカは
ひらがな るかくんになってDog's smileを卒業です!!





さて、ここまで4組5頭のおめでとう🎉報告をさせて頂きました。

さらに里親希望面談を何組したでしょうか?
本当は、3時間では足りないのよ。
その分、皆さまに軽いお話しか出来ず、ホントに申し訳なく思っています。
我が家の預かりッコもちょっと触って直ぐ呼ばれる始末💦

どうぞ皆さん!しあわせな報告は、何度でもお越し頂いてぶちまけて下さい(笑)
ちゃんとワタシもお話聞かせて欲しいです😂




そんなほごいぬミーティング、お次はいつもの報告が続きます。







みんなみんな
幸せな日々が約束されています。
そんな譲渡をさせてもらってます💐

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: ほごいぬミーティング

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/3854-cb972494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ