FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

チッチさん元気です。  

P1070311 (Small)

麗しの後姿。
御歳16歳半、wendy校長。





P1070312 (Small)

ミニプリーツスカートを着こなすおばギャル(笑)


wendy、元気です!



フリマの準備も整い(たぶん)、看板などは任せてしまい(他力本願)
マルク姉さん、<(_ _*)> アリガトォ
少し、余裕を感じている*chico*です、こんにちは。
散歩の足取りも軽くなるじぇ



本題の前にコチラ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ポチッとご協力お願いします!

『チッチさん、元気です。』のタイトルで、メールを頂きました。
うれしいねぇ
卒業生の近況報告が、かなりの活力になるんです


"Dog's Smile"様

こちらは暖かい日と寒い日との難しい気候ですが、奈良はいかがですか?
ご無沙汰してしまいすいません。

チッチさんはとても元気です。
チッチはいつからか?お姉さんだからか?健気すぎるからか?チッチ‘さん’と呼ばれるようになりました。
食欲も旺盛で、30秒で毎回完食でございます。もちろん快便です。

そんなチッチさんに変化があります。
今までは、私達のことばかり気にしながら過ごしていました。そうあのイチコロにしちゃう笑顔でこちらを見ていたのですが・・・自我をだすいろんな表情が見えてきました。
チッチさんは一日の何時間かをゲージの中に入り、眠ったりあくびをしたり横になったりとまったりと、ひきこもりの時間を過ごされます。
この時は『チッチさぁ~ん』と呼んでも出てきてくれません。


C10_03_16_4 (Small)




ソファにも昇れるようになったようで、私が見ていなかった間に先住犬ルルの横にソファの上でいたんです。その時は自慢気な満面のお顔でしした。
公園の階段も昇れるようになり、時には2段抜かしとかで昇り、母はゼーゼーとついていけない時があるほどです。
もしかしたら、肥満気味から開放されてきて、本当はオテンバ娘なのかも?と感じています。


C10_03_16_1 (Small)




チッチさんの毎日の発見が私の楽しみとなっています。
チッチさんの嬉しい顔、意地悪そうな顔、甘えたの顔、いろんな表情がわかるようになってきました。
親ばかチャンチャコですが、かわいくてかわいくて・・・抱きしめて、手や顔をペロペロされている時が、最高の癒しとなっています。すっかり家族なんです。
娘が関西へ帰り、幸い?一緒には住めないのですが、チッチさんとルルに会いにしょっちゅう帰ってきます。
もし?元の飼い主が返して欲しいなんか言っても私達は離しません。
子供を手離す母親なんかいないですものね。

C10_03_16_2 (Small)




お散歩もチッチさんは大好きで毎日待ち遠しいようです。
朝は、玄関でクルクル回って私を待ち催促です。夕方は4時頃からは私のストーカーに変貌しお散歩の催促です。お散歩中はとても楽しそうに、走り回っていることもあります。
ただしチッチさん、S字歩行をする時があります。ルルとからんで困るので、こちらは現在矯正をゆっくりとしています。
主人と2人で行くとき、チッチさんがそこらへんを臭うのでどうしてもルルから遅れてしますのですが、そんな時はルルが立ち止まりチッチさんが追いついて来るまで待って、追いついたら一緒に歩きはじめます。ちゃんと仲間?兄弟?になってます。

C10_03_16_3 (Small)




21日にはWTCでフリマですね。どうか体調を崩されないようになさってください。
何かお手伝いできる事があればお声かけてください。
大声で客引きなんか得意ですよ~!





チッチさん、自我が出てきて引きこもり?
いい感じです。
自分のペースを主張できるようになったんですね^^
でも、ママもパパもお姉ちゃんも、きっとチッチさんを
抱きしめたいはずだから、時には身軽に反応するんだよ(笑)



笑う犬 それはチッチさん。


健在だねぇー。
なんかうれしいよ。
その笑顔、本物の笑顔・・・よかったね、チッチさん。


「そこの角まで」のお散歩だったルルちゃん、チッチとだったら
いっぱい歩けるようになったのかな?
お互いが補え合える関係になったのかな?

チッチと対面した途端、涙を浮かべたママの顔を思い出します。
待っててくれたママの愛を、メロメロなパパの声掛けを
チッチさんは、たくさん受け止めているんだね。

ルルちゃんより前に出て写ってるチッチの姿に
カメラの向こうの家族に対する愛や自信を感じるよ。
たくさん楽しんで。 たくさん愛してもらって。


やっぱりチッチの笑顔は、素敵だよ。




久々にチッチの笑顔を見て、少し泣きそうです。
健気だった笑顔が、本物の笑顔に変わっているのだけれど
やっぱりアナタの笑顔は、いい。 どうかそのままで。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    






category: シアワセになったコ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/379-bd43e3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ