FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

はぴちゃんレポート17(最終章)  

H10_03_15_1 (Small)


リョウくんからのメッセージの後はコチラ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ポチッとおひとつ♪



3月は別れの季節です。
私にも別れがありました。

まずは、わたくしごとですが父との別れです。
父の逝去に際しまして、暖かいお言葉やお花をいただきありがとうございました。

急に寂しさに引き戻されたりして、くださったコメントやメールへお礼の気持ちを持ちながら、うまく文字にすることができませんでした。
今はお伝えしたいという気持ちでパソコンに迎えます。大変お礼が遅くなりましたことをお許しください。

父の最期は、命の尊さを体言した渾身の姿でした。
そしてそんな姿があったから、素直に「私は幸せやで」と父に伝えることができました。
生前は理解などができないことも多く、父もそんな私をもどかしく思ったこともあったと思いますが、すべてを超越した時間を共有できたことは私の誇りです。






H10_03_15_3 (Small)


そして、はぴちゃんあらためノアちゃんとの別れがありました。
はぴちゃんが家族としていることに慣れたころ、別れが怖くなったりかわいくなったりで「ずっといる?」という気持ちがなかったわけではありませんが、流れで大切な決断をすることに躊躇がありました。
そして、すてきなご縁がつながり、日曜日にお別れを家族でしてきました。
はぴちゃんを見ていて「どこに出しても大丈夫」という確信があったので、はぴちゃんの持ち味をもって自らハッピーをつかんでくれました。
その橋渡しをしてくださったこと、私からいうのもおかしいですが*chico*さん本当にありがとうございました。








H10_03_15_2 (Small)

ガレージを出るころ、ユウキが泣いていました。
はぴちゃんとバイバイをするまで、泣き虫のユウキがよくがんばったと思います。
また会えると確信をしています。
そのときはユウキを連れて行きたいです。

はっぴーがいなくなりすべってしまう心配もなくなり、とても暖かい日和も手伝ってリビングのカーペットを取り外しました。
そのせいか少し広くなったように感じたリビングですが、リョウは驚くほどわかりやすく小さく小さくなっています。
近寄って触ってよとくることもなく、ポツリとたださみしそうに寝ています。
その姿は「しょぼーん」です。
リョウはやっぱりはぴちゃんが大好きでした。
またノアちゃんに会えるとき、ユウキに加えてリョウもメンバー加入決定です。





H10_03_15_5 (Small)



どちらの別れにも言えることは「ありがとう」です。
次につながり確実に自分たちの貴重な経験になったと言うことができます。




H10_03_15_4 (Small)


これではぴちゃんレポは最後となります。
おこがましいですが、今後もノアちゃんのしあわせを願っていただけるとうれしいです。
今まで見守っていただきありがとうございました。







催促してしまったように、直ぐに届いた最後のレポートです。

ただただ、感謝です。
はぴちゃんがもらってきた愛情は、
ここに全て記されているような気がします。

ご家族の貴重な経験とともに、はぴちゃんも貴重な経験を
させてもらった日々です。
この経験を糧に、新しい日々を楽しんでくれると思います。
はぴちゃんのリハビリ生活に手を貸してくださって
ありがとうございました。

出会いがあれば、別れがある。
始まりがあれば、終わりがある。

そこに涙や、微笑や、色んなものがスパイスになり
人は大きく成長するのです。
そんなご家族の姿勢に、襟を正す思いです。


最後に・・・Kお母さん夢に向かって頑張ってください。
応援しています。




潔いKお母さんの文章が、コレで読めなくなるのは淋しい・・・
きっとみんな同じ気持ちですよね。
又いつか、お願いできたらうれしいです。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    



category: 居候中

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/376-e0929705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ