mix(♂)@保護 
2022/07/20 Wed. 14:49 [edit]

繁殖犬チワワさんの紹介の前に…同じく同時進行で保護依頼がありました。
何だか、淋しげな顔だね。
どうやらお散歩もしてなかったようで、まずは社会化からになります。
まだ子犬期、早々に放棄してもらえたことはこのコの持つラッキーです。
保護犬って呼ばなくていいレベルかもしれない。

このコは、預かりごんすけ家の知人さま経由で相談があり
ごんすけ家が、保護してきてくれました。
やむなき事情があるとは言え、購入する前に考えるべきことを怠った結果です。
早くてよかったとは言え、いつも弱き者が被害を被ります。

一夜明けて、たった一夜でこの笑顔。
「適正飼育」 当たり前のことだけど、きっと当たり前じゃないんです。
余力があって、伴侶動物をいろんな意味で養えるのだと思います。
仮名は れん
今後の様子は trunk days でどうぞ♪

子犬なのでピカッピカで超絶可愛いです。
でも、よく吠えます(らしいです)。 集合住宅には向かないコかもしれません。
子犬ならば誰でも飼える思われがちですが、Dog's smileはペットショップではないので
吠えるから無理~ッとか、再び放棄されるようなことのないように
このコに向いてるお家に迎えてもらえるようにしっかり観察し、審査させて頂きたいと思います。

ついこの間まで、預けられていた位の感覚かもしれません。
その分、今からの生活に直ぐに馴染んでくれると思います。
早い者勝ちではありません。
抽選も出来ません。
ここからが大事です。
そのためにも、子犬だからと安易な譲渡はしないことをご理解頂きたいと思います。
一緒に成長できるお家が向いてるのか
きちんと経験を持った家庭がいいのか
ちょっと観察してもらい、本当の家族とのご縁を待ちたいと思います。
ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。
Dog's smileで家族を待っているコらです↓
category: 活動
« 一緒に成長しよう
チワワ廃業繁殖場 保護協力のお願い »
コメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/3668-6fc4b448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |