FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

チャリティバザーは明日です。  

P1060334 (Custom)

今日も二つ目のエントリー♪

画像を取り込んでふと振り返ると真後ろで
つぶらな瞳がガン見してまちた



ちびっこ源さん、かわいいっす。
後ろを付いて歩く、座ると必ず傍にやってきて座る。
忠犬本領発揮かもぉ~(まだ? 笑)



続きの前にポチッとひとつ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




     第一回
萬美乃チャリティーフリーマーケット


日   時: 2月27日(土曜日)11:00~15:00
場   所: cafe 萬美乃 (奈良市勝南院町 23)
問い合わせ先:0742-26-1711



今回のチャリティーフリマは、家族がいないワンコさんやニャンコさんが
少しでも少なくなるために・・・そして幸せな一生を過ごせるために
愛犬家・愛猫家の1人として、ご自身の責任でご参加いただくチャリティーです。

ですから、ご出品のご商品に関しましても、ご参加いただく方の責任で
ご自身でお値段を決めていただき、ご商品が売れ残った場合はお持ち帰りいただきます。
ご郵送にてご参加の場合も同様です。



fu-L3.gif


明日開催のチャリティーバザーのお知らせを再転載させてもらいました。
今回は、ありがたいことにDog's smileにご寄付くださるということで
明日は11時過ぎには、萬美乃さんに到着してお手伝いできたらと思います。
コチラをご覧になってる皆さまも、よかったら遊びに来てください。
お待ちしています



ならまちでの協力も得て、ご尽力くださった萬美乃さん。
話題は、新聞社まで伝わって…



P1060244 (WinCE)



取材をされた朝日新聞社さんは、コチラにも足を運んでくださいました。

「強烈な印象の愛護家よろしく」にはなりたくないんだ!と
豪語しているにもかかわらず、ワタシッたら、かなり猛烈に話をしていたような・・・

夜、オットがぽつり

「キミ、よくしゃべってたね」


言うなぁーーー、わかってる。後悔してる。

後の祭りだけどな


旅の恥はかき捨て、みたいな。










ウチ読売だし(朝日さんゴメン)、まっいっか。
いつ載ったのかも知らなかったんです。
萬美乃さんのお知らせメールを見て速攻で
オットにコンビニまで走ってもらったんですけどぉ







P1060243 (WinCE)

ギョギョッ




穴があったら入りたい・・・。
こうなるのかぁってカンジ。 恥ずかしすぎるッ







でもね、


『殺処分される犬救いたい』

と見出しに大きく書いてくださいました。



コレだけでもインパクトあると思うんです。
本来は萬美乃さんたちの催しの記事なのですが
その向こうのみなさんが持っておられる気持ちを
ちゃんと表現してくださっていました。


そして、後から送ってくださった新聞に同封されたお手紙を見て
ホントにホントにうれしくなりました。

「お二人の活動について記事中では触れることは出来ませんでしたが
 後日あらためて、保護される犬たちや保健所について取材したいと思います」
と書いてくださってました。


まだ若いかわいらしい記者さんでしたが、一生懸命話を聞いてくださって
涙ぐんでくださっている姿に、それだけで十分かなと思ってたんです。
新聞は、一人で作る物じゃないですし、デスクがどんな人なのかわからないし
行政を相手に真実を取材するなんてことなかなか出来ないよね・・・とか
やっぱり思ってしまうのです。

それでも、今回のことで
「家族のいない犬・猫を救いたい」の萬美乃さんたちの気持ちから
「殺処分される犬たちを救いたい」私たちへ繋がり
更に報道(地方版)で取り上げてもらうことが出来たのは
プラスになってくれることを願いたい。


きっかけを下さった萬美乃さんのイベントが成功しますように。
こんな私たちに、少しでも知らない人に訴えかける場をもらえたこと
感謝いたします。


ありがとうございました。



ランキングに参加しています。
近畿圏の方、明日ならまちで待ってます!!
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    





category: 思ふこと

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

見ましたよ~

いよいよ明日ですね。雨がやむといいのですが…。

仕事から帰って、キッチンの机の上を見ると、しっかり記事が切り抜かれて置かれてていました。(笑)

「新聞見てへんかったん?切り取っといたで~。」

いや~ん!!*chico*さんの美しいお姿が!!っと感激ひとしおでした。(笑)
両親にはだんな様の前のアレックス(?)の表情がツボだったようです。私はカメラ目線のふわりんが…。
明日は是非顔を出させていただきます。楽しみにしています。(ワン連れでもいいのでしょうか…。)

考え方が停滞している奈良県の行政に、切り込め!!朝日新聞!!購読料は払っているぞ!!(笑)

PS 源さんいいお話があってよかったですね。色々な過去(?)を捨て去り、新しい未来が開けますように…。

マルク&ゲンの姉 #- | URL
2010/02/26 16:36 | edit

明日は娘の卒業式なので行けないのです(>_<)
フリマ日和になるとぃいですね♪


新聞、我家も読売…
見たかったな↓

こんな風に気に掛けて下さると嬉しいですね。

non #- | URL
2010/02/26 22:36 | edit

=マルク&ゲン姉さま=

見られてたんですか?!
全くね、反響ないの。 みんな読売?!(笑)
アレックス、コレはいい方でこの後ヘソ天でしたから、トホホ。

明日は、お昼くらいには上がってくれるみたいですね。
わんこは、いいんだと思うんですけど少し可哀想かもしれませんね。
いつものcafeじゃないので、人も多いだろうし。
ウチからは保護犬を連れてきて欲しいと言われてるので
誰かが行くかも・・・ふわりはやかましいだろうしなぁ・・・

新聞の見出しには感激しました。
メディアでコレだけ取り上げられているので
奈良も意識が変わってくれたらと願います。

源さん、先輩マルクに続けるといいのですが^^
でもね、源さんホントいいコなんだぁ~

*chico* #- | URL
2010/02/26 22:51 | edit

=nonさま=

ご卒業、おめでとうございますペコリ(o_ _)o))

明日は、雨は止みそうですね^^
卒業式は着物じゃないのかな?

新聞は、ココで見てください。
このくらいの大きさでいいのです(笑)
でも、ホントこちらに目を向けて
保護犬に目を向けてくださったことが大きなありがとうですよね。

新聞変えるか。とオットは言いました(-m-)ぷぷっ

*chico* #- | URL
2010/02/26 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/356-cecdf33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ