愛しいコ 
2021/10/05 Tue. 23:57 [edit]

日曜日、こんなコとお出かけしてきました。
可愛いなぁ💕

ビビりさんなので、こっちもドキドキするけど
お膝の上で、寛いでくれました。
成長したよねぇ、いとちゃん。

最初こそ、私たちのそばに居たけれど、隅っこでもなく
隠れるでもなく、ちゃんと人との暮らしを習得していたいとちゃん。

お父さんの匂いをクンクン。
会ったことあるよね。
素晴らしい✨

「お母さんも二度目まして」
ちゃんと自分から寄っていけます。
素晴らしい✨

もちろん先住ちゃんとも、イヤな感じはなく。
素晴らしい✨

犬お姉ちゃん@元保護犬も居るけど、人間お兄ちゃんがふたり居ます。
最初の挨拶をお話しさせてもらったので、お兄ちゃんたちそれを忠実に守って
ジッと見るではなく、ソッと見守ってくれてます。
素晴らしい✨(笑)

お陰で、いとちゃんの大冒険は1階の部屋をあっちこっちとぐるぐる。
私たちの側でもなく、真ん中に戻る余裕。

お母さんが、仮お母さんのお手紙を読み始めると
ちゃんと側に行って、お手紙をクンクン。
仮お母さんの匂いがするね。

探検して、戻って、尻尾上がってるんだよ。

お兄ちゃんがオモチャを差し出してくれても、尻尾上がってるんだよ。

いとちゃんスゴいね、*chico*さんが泣きそう。
仮お母さんの代わりに泣いとく(笑)
先住ビッケちゃんも、、お兄ちゃんたちもとっても優しいので
心配はしてないけどね。

そんなこんなで、いとちゃんトライアルに入りました♬

家族写真の後…
そりゃぁ、お兄ちゃんたちも触りたかったよねぇ😆
いとちゃんを尊重してくれてありがとう。

物資と…もうホントスミマセン💦
ブログ読んで下さってて、お気遣い感謝いたします。

そして、真美さんとワタシ個々にお気遣いを頂きました。
次の日にまた会ったのでお渡し済です。
オマケ:

とってもお利口な先住ビッケちゃんの瞳の中にワタシが居る😊
早速のご報告を頂いてます。
*chico*様
昨日はご足労いただきありがとうございました。
ご心配かと思い、いとちゃんの様子をお知らせします。
昨日、お二人がお帰りになった後、ビッケと一緒に家族で散歩に行きました。
出会ったワンことは上手にご挨拶できました。
お庭から吠えてくるワンコにも会いましたが、いとちゃんスルーです!
家の中では人が動くとついてきます。可愛いです☆
ご飯は仮母様が用意してくださったフードをちゃんと食べました。
お水、仮母様のお手紙に書いてくださった通り、多少むせてます。
対策を考えます。
トイレは失敗もありますが、お散歩中にもしっかりできました。
家族には触らせてくれてます。
抱っこもさせてくれます。
少しおもちゃでも遊びましたが、まだあまり遊びません。
ビッケが、音のなるゴム製のおもちゃを投げて取りに行く遊びが好きなので、
ダッシュしておもちゃを追いかける姿に圧倒されてました(笑)
でもいとちゃんは、ビッケがいとちゃんの側を駆け抜けても
逃げずじっと目を丸々させて見てました。
ビッケとのかかわりですが。。。
昨夜と今朝、ビッケに『ウ~ッ!!』と唸られて追いかけられてしまいました。
昨日は私に、今朝は息子に『ダメッ!』と怒られたので、
それ以上にはなりませんでしたが、
人間が口を挟んでよかったのか悩ましく思うところです。。。
原因はあると思います。
一度目は、ソファに座る私の横でビッケがくつろいでいた時、
いとちゃんがソファに前足をかけビッケをクンクンした時です。
二度目は、私が洗面所で洗濯をしていた時、
ガシャッ!っという物音に私の側に居たいとちゃんがビクッ!っとした時です。
しばらく様子を見ます。
ビッケがいとちゃんの存在をだいぶ気にしてます。
ビッケの甘えが強くなりました。
一緒にお散歩に行った後は、臭いを嗅いだりしていました。
時間が必要かと思います。
そのうち慣れて仲良くなれると信じて見守りたいと思います。
夜はビッケといとちゃんと私と3人で寝ました。
さて、今日1日、2匹がどのように過ごすか、ハラハラもしますが楽しみでもあります♪
いとちゃんにとって、ビッケちゃんの存在は
居てくれるだけでとっても支えになってると思います。
ビッケちゃんは、きっと動揺中です。
今まで自分ひとりで愛されていたのですから
いとちゃんの存在に不安になって居ると思います。
でも賢い子なので、順番を守ることできっと理解すると思います。
そして、いとちゃんはとってもビビリだけど芯は強いので
そのうちに理不尽なことには唸り返すと思います(笑)
お母さんの最後の一文、とってもいいです😊
見守って下さい。楽しんで下さい。
きっと大丈夫。

帰路で消えてしまったもの…
仮宿I家にも、居眠り防止対策頂いてしまいました。
当たり前に、帰路でずっとポリポリ音を聞いています@ワタシが

そして、お菓子と一緒にロッタちゃん、つぐみちゃんにと
ご寄付を頂きました。
重ね重ね、ありがとうございました。
愛しいコ、愛ちゃん、新しい場所でも愛されると思います😊
いとちゃん、ちわーわらしいコです。
シャイだけど、実は強い。
小さな戦士です。
ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。
Dog's smileで家族を待っているコらです↓
category: 愛(いと)@チワワ
« チワワ(♂)@保護
第76回 ほごいぬミーティング お知らせ(TOP固定) »
コメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/3553-967ca7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |