fc2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

お泊まり会だったんだ  

IMG_6431-1_2021070813370085b.jpg

空き地じゃないよ、仮住まいの庭だよ🤣




IMG_6432-1.jpg

もう手に負えない。
週末もバタバタだし、雨続きでかることも出来ない。
コレは、引っ越し後に除草剤しかない😂





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



DSC06710-1_20210708134706118.jpg

トライアル中のよもぎちゃんがほごいぬミーティングに来てくれたってのを
書きましたが~






DSC06721-1.jpg

お姉さま方も一緒に来てくれたんだよ。
すみれちゃん、尻尾上がってるよぉ😆


一緒に?






DSC06725-1.jpg

「あたち、もうお泊まりから帰ってちてるねん」




トライアルから6日目に戻って来ました。
トライアル中止ってのは、保護主のワタシでさえ凹みますし
何より犬のストレスを考えて落ち込みます。
もちろん、今回希望者さまも落ち込んで居られました。
仮家族は、もっともっと動揺してしまうので
ワタシがしっかりせねば…なのです。








DSC06722-1.jpg

急遽戻ってくるお知らせのLINEで
「何かお世話の仕方が悪かったんでしょうか…
 我が家に戻してもらうことは可能ですか?」


仮母さん、初めての預かりでこんな連絡
ホントに動揺されたと思います。
オマケにひとりで不慣れな我が家まで、直ぐにお迎えに来てくれました。

よもぎちゃんに問題があったわけじゃありません。
純真無垢の子犬ですもの😊
それでも、不測の事態は起こりうるってことです。
どんなに考えて希望して下さったとしても、まだまだ足りなかったってことも
多々あるのです。







DSC06738-1.jpg

仮母さんに同伴してお迎えに来てくれたお姉さま方は
よもぎが車に乗る時に、それはそれは喜んでくれました。
これ、泣けるやつ😂
犬ってすごいね。





出戻った金曜日も、帰ってからのよもぎの様子を夜にはお知らせくれました。
仮母さん、連絡後から気が気じゃなかったはずです。
そして、その夜家族で今後について考えて下さっていました。








DSC06716-1.jpg

家族会議の結果、満場一致で「うちのコとして迎えたい」と言ってくれました。


ふふふ。


ボラさんたちには朝礼で、よもぎトライアル中止で戻ってます。だけ伝えたんだよ(笑)
そこには来てなかったのでね。
突然の登場に、みんなでえぇーーーーーー?!ってして
オマケに電撃入籍、喜んで欲しいからね(ちょっと悪趣味? 笑)






DSC06717-1.jpg

おめでとーーーーーーーっ!
 しかないです😆


子犬なので捨てられたコではない。
不幸も背負うほどでもない月齢だったので
チャリセラ家に帰ったよもちゃんにしたら
お泊まり会してきたのぉ~でしかないのかもしれません。
それでいいって思います。

子犬でも、多頭で飼うことは大変が倍増です。
「可愛い」だけでは済まないことがたくさんあります。
チェリセラ家は、遊び好きのラブを時間差で育てても
並大抵の苦労じゃなかったのは想像が付きます。
でも、その育ったラブさんたちが、よもちゃんを育ててくれてます。
結果オーライw
ワタシはそう思っています。









IMG_6414-1_20210708140848784.jpg

またまたご寄付を頂いてしまいました。
よもぎのトライアルの日に「よもぎから」って寄付を頂いたのに
今度はご家族からって、保護犬たちにご寄付を頂きました。


IMG_6451-1_20210708140849202.jpg

そして、物資😂

いやいや、保護されたコを預かりしてくれたことが多大なご協力なのですよ。
ホントにお気遣いをありがとうございました。



よもぎのこと、どうぞよろしくお願いします🙏





DSC06740-1.jpg

クリックして拡大してみてね。
よもちゃん、はしゃぎすぎて「うれしーーーーッ」の顔がお疲れ気味(爆)


「もうひとつワガママ言っていいですか?」とLINE


このまま預かりを続けさせて頂いていいですか?
これからもDog's smileさんでボランティアを続けさせて頂きたいと思いました。って~


重ね重ね、積み重ねて感謝しかないです。
これからもどうぞよろしくお願いします🙏





野を越え山越え谷越えて
いろんな出来事があるけれど
こんな日がうれしい。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: よもぎ@雑種子犬

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2021/07/08 18:39 | edit

やったね!嬉しいです。

つぐちゃんファン #- | URL
2021/07/09 18:13 | edit

Re: =鍵※さま=

お久しぶりに返信(笑)

帰ってきたから、仮家族は決心できたのです😊
そのくらいに素直で可愛いいいコなのですよぉ
葛藤しながら送り出してくれたと思います。

で、赤い糸はそこだったのね?!ってみんなで驚いて喜ぶの巻き。
コレはコレで全て良し👍

*chico* #- | URL
2021/07/15 22:33 | edit

Re: =つぐちゃんファンさま=

ありがとうございま~す。
ワタシもみんなもうれしかったです♡

*chico* #- | URL
2021/07/15 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/3533-7c6923ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ