FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

いつの日か、そっちに遊びにいくからねbyヒューイ  

P1050592 (Small)

今日のオープニングは、いつぞやの金色のくまさん。
暖かい日は、場所占領してヘソ天でくつろいでいたなぁ~
あっ、帰ってませんよ、念のため。

うれしい出来事が続くと妙に脱力する*chico*です、こんにちは。
しっぱなしじゃん?!て言うな。 そのとおりだから(笑)


今日は、先週金曜日に正式譲渡の手続きをしたヒューイからの
お手紙の紹介。


続きの前にポチッとPlease! にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



本日マイクロチップのお手紙も届きました。
お手続きありがとうございました。



ヒューイは毎日ホントに元気一杯。
よく食べ、よく寝て、よく走っています。

お散歩もとっても上手になりました。

H10_02_19_1.jpg


リードの持ち手は2匹一緒でも、人差し指1本で持てるくらい!
ぐいぐい引っ張ったりせず、
とってもお行儀よく仲良く歩いてくれます。

「仲良しね~」なんて声かけられます。
そんなこともないんだけどね(苦笑)


H10_02_19_2.jpg

こんなふうなストライキは、理由がある時だけになりました。
理由は「もっとあっちに行きたい」とか。単なるわがまま気まぐれ(笑)
こうなってしまった時は、隣に並んでリードを緩ませるとあっさりまた
歩いてくれます。


H10_02_19_3.jpg

やはりお散歩はとってもおとなしく(柴犬の件はもう引きずってないようで安心)
とっても従順です。

ただ、リードを離すとバビュ~ンとどっかに行ってしまい、呼んでも
戻ってきません。

リードを付けられたらもう「従うしかない」ってわかってきたみたいです。
ドックランで呼び戻しの練習もして行こうと思ってます。

まあ、ノーリードで散歩はしませんけれどね。



H10_02_19_4.jpg

芝犬以外のワンちゃんとは仲良し。
ミントもですが、トイプーちゃんが好きみたいで、発見すると大喜びで
近づいて行く2ワンズです。




H10_02_19_5.jpg

シーズー姫ちゃんのママ(誰がなんと言おうとママ(笑))
はヒューイの事がとっても気に入ってます。
お散歩で会うと、必ずこんな風に抱っこ
「キウイ~」って。
(だから、ひゅーなんですけど、ひゅー。もう、キウイでいいです(苦
笑)

公園のおばちゃま、いえいえママさんたちにも
「キウイは奈良からきたんですって!!」って噂になってますよ(笑)

保護犬について、しっかり伝えております!!




H10_02_19_6.jpg

「あなた、ホントにチワワなの???
チワワってのはね、あたちみたいに小さいのよ!」
極小チワワちゃんと遭遇。

「ボクの知ってるチワワはボクとおんなじくらいだったけどな~。
よく『サミット』開催していたんだよ」




H10_02_19_7.jpg

おうちでも仲良しな方かな???
相変わらず、ミントはヒュー坊のKYっぷりにイラっとして「ムキ~!!!」
って威嚇していますが。

確かにイラっともくるでしょ!そんな風にべたべたしたら、ってくらい
ベタベタ甘えん坊です。

怒られても怒られても全くへこたれないので、まあいいコンビなのかも
しれません。

ウチの息子と娘は、喧嘩しつつも仲良く眠ってる2ワンズの姿を見て、
自分たちのようだと思ったようです。
確かに、君たちも「そんなに喧嘩するなら離れればいいのに~」って思
うけど、ベタベタくっついては
喧嘩しまくってますからね。

きっと喧嘩しながら絆を深めていくのでしょうね。




H10_02_19_8.jpg

写真を撮る時に、口笛を吹くと、首を傾げるヒューイ。
これがたまらなくかわゆいのです♪




H10_02_19_9.jpg

「はやく、はやく!!ごはんください!!!!」
ごはん待ちの2ワン。

相変わらずの食いっぷり!!!!!
こちらは全く落ち着きません(笑)
ものすご~く食べるのが遅いミントが一口もぐもぐしてる間に
ヒューは終わっちゃいます。
「ドックフードはのどごしだぜ!」って言ってます!きっと(困)。

涙やけがちょっぴり気になるので、手づくり食を積極的に取り入れてます。
柔らかくしたフードをベースに、ゆで野菜をたっぷり混ぜたりして。
大食いさんには、かさを増やしてあげないとね。

味をつける前に取り分けたりしていると、なんだか子供たちの離乳食作りを思い出しますね。

ヒューイはなんでもかんでも食べるので、とっても楽です。
ネットや本で情報を集めて、体にいいものを与えて行こうとがんばってます!




H10_02_19_10.jpg

ヒュー坊をさがせ!



H10_02_19_11.jpg

ここだよ~。
ミントはのぼれないソファーは独り占め!





H10_02_19_12.jpg

「奈良のパパさん、ママさん、ボクはごはんいっぱいたべて、
 お散歩いっぱいして元気に過ごしてますよ。
 いつの日か、そっちに遊びにいくからね。」

本当にヒューイに出逢えてよかったです。
家族みんな、ヒューイが来てくれてよかったって思っています。

ヒューイのママになれて本当に幸せです。
ずっとずっと我が家の子供たち同様、大切に大切に育てていきます。

ヒューイを譲渡してくださってほんとうにありがとうございました。

またchicoさんとご主人様にお会いできます日を楽しみにしています。
ずっとDog's smile さんを応援しています。





ヒューイの小首かしげた姿・・・かわゆす。


それぞれの犬種、それぞれのかわいらしさがあります。
多種多様な犬種と向き合っているうちに
それぞれの可愛さが楽しめるようになりました。



さて、ヒューイのご家族さま可愛いヒューイとの生活は
さぞ楽しかろう・・・ちっ(-。 -; )(半分冗談です 笑)
子育て現役、保護犬育て現役のヒューイママさんの熱いラブコールに
応えてホントによかった。 そう思っています。


ヒューイらしさを残して、さっさと家庭犬に変身させてくださって
感謝の気持ちでいっぱいです。
小さなこどもを育てるのと、何ら代わりのないヒューイと
一生懸命向き合ってくださってる様子が、傍で見ているように
伝わってくるので悔しい楽しいです。
今度会うときは、大きく成長してボーダーコリーになってるね(違)


これからのヒューイの一生を、どうぞよろしくお願いします!
H家ご家族とヒューイの毎日が穏やかに流れますように。
何かあったら、相談してください^^

応援してくださったみなさまへ

ヒューイは、無事に終の棲家を手に入れました。
応援ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))



ランキングに参加しています。
小さな怪獣は、愛されて毎日を過ごしています。
たくさんのコらが、後に続けますように!
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    




category: シアワセになったコ

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

ヒューイ君が幸せ掴んだのはわかってるけど
正式発表がなかなかだったんで、
ぼちぼち突っ込みいれたろかとか思ってたよん(;¬Д¬)
やっぱり、言わないと落ち着かないもんでね、
「お疲れ様でした。
あっという間に旅立っていったって感じやったね。
ありがとうございました。」

ヒュー坊もぺこたんも捨てられてよかったと思ふ。
ちょっと、遠回りしたけど、それを差し引いても
余りある、シアワセ。
ぺこたんの発表が待ち遠しい(せかせすぎ^^;)
いえいえ、ゆっくり待ってます。


ジェシ男はどぉしてますか?
猫さん、いじめてないだろか?
仲良くやってるといいけどね、心配やわぁ。
前科持ちやしなぁ・・・。
ガンバレ! ジェシー。

yukinko@ぽちや #nzvULwM6 | URL
2010/02/22 17:12 | edit

=yukinko@ぽち隊長さま=

突っ込まれなくてよかった(´▽`) ホッ
でないと、またヒューイ家に気を使わせるところでした^^;
色々あるねん(笑)

> ヒュー坊もぺこたんも捨てられてよかったと思ふ。
> ちょっと、遠回りしたけど、それを差し引いても
> 余りある、シアワセ。
> ぺこたんの発表が待ち遠しい(せかせすぎ^^;)
> いえいえ、ゆっくり待ってます。

そうだよねぇ
我ながら、いいお宅に送り出してるやん!と感心するわw
余りあるシアワセ・・・いい言葉だす。
ワタシも余らせてみたい。 くーっ
>
>
> ジェシ男はどぉしてますか?

もぉ、又鋭い突っ込みやねん○| ̄|_。
前科者はやらかしたらしい。
でも、歯を削ってたので心配要らないと言われまちた。
やっぱり、物に執着しての愚行、トホホ。

里親希望も入ってるのにねε-(ーдー)ハァ

*chico* #- | URL
2010/02/22 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/350-6baed524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ