FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

第72回 ほごいぬミーティング ご報告編  

参加ワンコ

さて、引き続きの報告です。

毎月参加してくる犬たち。
初めて参加した犬たち。
みんなみんな精一杯で頑張ってくれました。


会いに来てくれる人たちには感謝しかありません。
彼らに変わってお礼申し上げます。
彼らにはきっと たったひとつのご縁が繋がっています。






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




DSC06256-1.jpg

ふふふ、毎月の最初の光景だよ。
緊急事態宣言が解除されようが、感染がなくなったわけじゃないので
引き続き緊張感を切らさないように開催です。






DSC06259-1_20210318155927399.jpg

そろそろいい季節になってきました。

奈良に戻って「うだアニマルパーク」「馬見丘陵公園」「奈良県庁」と
たくさん続くこと、みんなが集まった場所で報告・相談させてもらいます。
みんなそれぞれに仕事・家庭を持ってボランティアしています。
しょっちゅう群れてるわけではないので、このたったの月一は大事で楽しい時間です。







DSC06267-1_2021031816032360c.jpg

さて、開催です。

ほごいぬミーティングは現在も人数制限をしながら開催しています。
でも、出来れば家族みんなで会って、話を聞いて欲しいと思っています。






DSC06304-1_20210318161330718.jpg

小さなお子さんが居る場合も、みんなベテランボラさんなので
触り方から教えてくれると思います。
色々な情報が共通認識であれば、お話が進んだときにみんなで一緒に準備できます。
新しい家族を みんなで一緒に受け入れて欲しいと願っています。






DSC06265-1.jpg

でも、どんなにたくさんの方が会いに来て下さっても、ご縁はたったひとつです。

ここでご縁がなかったとしても、日本中でたくさんの保護犬たちが家族のお迎えを待っています。
ご家族にぴったりのご縁に巡り会うために、行動して欲しいと願います。







卒業ワンコ

卒業2わんこが遙々来てくれました。
ただ来たんじゃなくて~
家族と一緒に、保護犬に会いに来てくれたんだよ😊









※※ さて、ここからはお礼の報告です。※※


DSC06253-1.jpg

建物の外、デッキ部分ではチャリティーバザーを毎月一緒に開催しています。


今月の売上げは ¥49,310.- となりました。
(真美さん3,700円、モモ・サクラ里親Tさま1,050円他6名の皆さまのお釣り寄付を含みます)

お買い物下さった皆さま、バザー品提供の皆さまに心から感謝いたします。

ありがとうございました。






DSC06255-1.jpg

ご来場の皆さまにお願いですが、売上げはすべて保護犬たちのために
(ほとんどが医療費)使わせて頂いてます。
今回の売上げの1/3は、この場所のレンタル料になります💦
このままで行くと、場所を変えることも視野に入れなければなりません。
今回もどうやら人通りが少なかったようで、もしかしたら希望者さまの入場口が
違っているかもしれないってことに気付きまして、案内をしっかり作ろうと言うことになりました。



犬雑貨だけでなく、手作り品など人用のものもあります♡


お買い物だけでも、活動の支援になります。
どうぞ、保護犬たちのために バザー協力もよろしくお願いします🙏








物資を頂きました。

IMG_2470-1_20210318170106feb.jpg

尼崎市 Hさま、M動物病院さま
おたまさん、生駒市 Aさま
姫路市 Tさま、BUKUさん
松原市 Tさま、奈良市 Oさま(すまいるさん経由)

里親希望でお越し頂いた方々が、保護犬たちに物資をお持ち下さり
本当に感謝しかありません。

ありがとうございました。







差入れを頂きました。

IMG_2471-1.jpg

おたまさん
まるパパ、尼崎市 Hさま
モモ・サクラ里親 Tさま、枚方市Fさま


ミーティング終了後、みんなで分けて帰路の癒やしにさせてもらいました。

ごちそうさまでした。





ご寄付を頂きました。

IMG_2332-1_20210318170103520.jpg

桜井市 Uさま、やよい母さん

保護犬たちのためにいつも心寄せて頂きありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。





IMG_2306-1_20210318170108fda.jpg

そして、ホリー預かりボラのゆみこちゃん
アーティストはねうたゆみこの作品を ”おたのしみボックスマイル”と称して
ご自身の作品をチャリティー放出してくれた売上げをご寄付頂きました。

ふふふ、ワタシも購入したのでこの日ワクワクをもらったのです~♡

ありがとうございました。






今月もたくさんのありがとうを頂き、たくさんのおめでとうをすることが出来て
無事に終了することが出来ました。
今回は、たくさんの皆さまをお待たせすることになってしまったと聞いています。
皆さんイヤな顔ひとつせずにお待ちくださったことも聞いてます。
そして、笑顔で保護犬たちに面会してくださったこと、心から感謝いたします。


ほごいぬミーティングは、保護犬たちのために開催しています。
ご理解を頂けることに感謝しかないッ


特大のありがとうございました!!





オマケ:

IMG_E2322-1.jpg

「オヤツだじぇ~~~~!」

今回我が家も二つだけ物資もらってきました。
留守番チームにお土産。
こんなに喜んでます、も、ひとつ感謝。




今日は、希望者さまに一斉にお返事しました。
申し訳ないお返事の方が遙かに多いです。
コレが実にしんどい作業です😭

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: ほごいぬミーティング

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/3487-1de35148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ