FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

子どもに返る   

IMG_0825-1.jpg

一昨日、大阪に勤めるオットが苦労して探してくれた「月刊奈良」
奈良で探す方が確実だっただろうなぁと他人事な鬼嫁*chico*です、こんにちは。





IMG_0804-1.jpg

何故探してもらったかというと、県庁で取材を受けた記事が載ってるから。
忘れてたんですけどね、取材を受けた里親さんのTwitterで知った(笑)






IMG_0805-1_20210204132748f32.jpg

Dog's smileは、1ページ頂いてました。
今回ワタシは声の出演(笑)


月刊奈良では、Dog's smileはもう3回目の取材だと思う@曖昧
話したことを忠実に素晴らしい編集をして下さってました。
取材ありがとうございました。





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png





IMG_E0813-1.jpg

落とし物

リビングのど真ん中に落ちてたりします。





IMG_E0815-1.jpg

こんな姿で落ちてたら、思わず呼吸を確かめてしまいます😱


いちいちこっちの心臓に悪い落とし物のつぐちゃんですが
どんどんと足腰が弱くなって来ています。
ド~ン!と当たられると、そのままポテッとこけます。
自分のくしゃみで、顔からへたり込みます。
ご飯を食べるときに左手が横に横にと滑り流れていき、顔からこけます。





IMG_0802-1_20210204135215395.jpg

でも、快食快便です。
耳が元々聞こえないので、マイペースです。
聞こえないので眠りが深すぎて、これまた息を確かめることになります💦
自分から甘えに寄って来てくれます。

オシッコの場所まで移動するのを諦めてフリーダムなので、オムツしてます。
っが、ウチにあったSサイズでは大きすぎて、歩くと半分下がってMダックスになって
歩きにくそうだけどゴメンして🤣






IMG_E0816-1.jpg

コチラ可愛い白黒コンビ♬

はい、コチラもオムツペア(笑)
ひよちゃんも大きいSサイズで、半脱げです🤣







IMG_E0818-1.jpg

前に回ったら、もっと可愛いです💕
オムツペアですけど。







IMG_0824-1.jpg

小さいのあったよッて履かせたら、今度は小さすぎてポコンと脱げます、トホホ。
どうやらSSSだったらしい💦

オムツ(♀)マナーバンド(♂)のご支援頂ける際は、ユニ・チャームでしたらSS、POneでしたらSをよろしくお願いします🙏(笑)








IMG_E0857-1.jpg

とうとう、コレの出番です💧

我が家のhannaちゃんが、てんかんの後に使っていた八角サークルです。
昨日は足が立たなくて、トイレが間に合わずその度に悲鳴を上げるので色々準備を始めました。
オムツも咬まれるかなぁと思いましたが、すんなりつけさせてくれました(ちょっと淋しい)
体調も浮き沈み激しい日々ですが、一先ず食欲はあるようで何とか食べてくれることに救われてます。








IMG_0823-1.jpg

ちょっと小さいけど、ひよちゃん頑張って回ってます。
ベッド置くにはちと狭すぎるけど仕方あるまい。

お散歩の間に他のコらとぶつかったりとか、足下がおぼつかないだけに
不安なので入ってもらうことにしました。

寝るときも、誰かにくっついて寝たいぷっぺーちゃんなので
ひよちゃんに安全地帯で寝てもらおうと思います。
(プッペには悪気はないのだけれど、横で元気に動かれる度、戻ってくる度に
ど~ん!と遠慮ないので、ひよちゃんが悲鳴上げます)







足腰が弱ってしまってるつぐちゃんと
ボケてるのか、聞こえないのか、ちょっとわかりにくいひよちゃんと
可愛いシニアさんたちのお世話をすることに、少しワクワクドキドキしています。
お世話が出来ることは、寧ろうれしいことなんだと思ってます。





余談:

IMG_0862-1_20210204134650eb5.jpg

隙を見て、自分で飛び入ってアピールするじゃじゃ馬娘が笑いを誘ってくれます😆

因みにこんなに小さくて助走も何もないのに、出たり入ったり自由自在のジャンプ力です。
おにーちゃんと違って、いもーとはちゃんとジャックだった(笑)






永らく犬と暮らしているけど
小型犬の介護をしたことがない。
”老いていく”を経験させてもらってます。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: ひより@チワワ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/3469-84beedb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ