fc2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

次回ほごいぬミーティングについて  

IMG_0514-1.jpg

朝陽を浴びるあべのハルカスを眺めつつ、空腹を抱えつつ
毎年恒例の人間ドックに行ってきました。

元々無口なオットと、とんでもなく無口になったワタシで沈黙の道中。
いやぁ、空腹は人を無口にします(笑)





IMG_0518-1.jpg

その反動のお昼ご飯は、鰻をチョイス。
がっつり食べました。

「全部食べたね…よく食べたね」とオット。
残すと見込んでいたらしい。きっとお残しを待って居たに違いない(爆)
ごちそうさまでした。






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png



IMG_E0524-1.jpg

とんでもなく可愛いおにーちゃんといもーと💕

おにーちゃんは、いもーとが何をしても怒らない。
大概やられっぱなしで、じとぉーっとワタシを見ます(笑)




さて、”ほごいぬミーティング”のお知らせです。

12月、1月と見送ったほごいぬミーティングですが
2月は、第二日曜日に一応予約を取りました。
大阪の状況を見ることになりますが、一応開催します。
今現在アンケートが入っているコらを優先に会ってもらえるように開催します。


状況次第ではなく、開催します。
詳細につきましては、いつも通り月初めに案内の記事を上げますのでご確認下さい。

2021.2.14 10:00~13:00
@アクティブスクゥエア大東

バザーは屋外デッキになるので、いつも通り開催します。







IMG_E0494-1.jpg

ほごいぬミーティングは、譲渡会です(注:その場でお渡しすることはありません)
探している人、迷っている人はもちろん、希望を出して下さった方も
実際に犬たちに会ってもらって、預かりボラさんから日頃のお話、注意点など
聞いてもらえる機会にしています。

希望を下さったご家族と、実際に会ってお話することで
向き不向きの説明はもちろん、保護犬全般のこともお話しできます。
初めて保護犬を迎えるにあたって、不安も心配も多いと思います。
そこをしっかりとお話しできることで、コチラも安心してお任せすることが出来ます。


お話することで、希望が変わってもいいと思います。
犬も人も決して無理をすることなく
自分たちの生活環境に合ったコをお迎え頂くことが一番だと思っています。

その確認のためにも、希望をしたら終わりではなくそのコに会いに来て欲しいです。
現在Dog's smileでは、在籍犬が多く個別で対応するには無理があり
公平性を保つためにもほごいぬミーティングでの面会をお願いしています。
会いに来られない場合も、希望アンケートをほごいぬミーティングの場で預かりボラさんに見てもらって
一緒に検討しています。



コロナのことで、譲渡会開催も考える時期に来ているので
改めて預かりボラさんたちと相談の上、今後を考えたいと思います。



取り急ぎのお知らせまで。





わんこたちの笑顔が
本当の家族に届きますように。


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: ほごいぬミーティング

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/3462-d78e1583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ