FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

もうとろけているんだよ  

IMG_9147-1.jpg

「ママン、そろそろお散歩じゃないでしょうか?」

的な圧を掛けてくるガブさんに 「まだや」的圧を視線で返すワタクシ。





IMG_9146-1.jpg

「そ、そうですよね」と視線を外す。


えぇ、十分無言で伝わりますの、オホホ。



因みにガブさんの後ろに見えるゴミ箱は45L。
ここにトイレシートを捨てるのですが、ゴミの日からゴミの日までの3日程で
満タンを超えるんです、我が家。
外派もたくさん居りますが、それでもいっぱいになるのです。
申し訳ないくらいにエコじゃないお話。
出るモノは仕方ない。





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




さてさて、只今トライアル中の千ちゃんのご報告。
トライアル当日にも様子を頂いてたので紹介済ですが




11/10千斗くん近況報告

お世話になっております。
ブログを拝見しました。遠出のお疲れがやはり出たようで、本当に、お疲れ様でした🙇
遠いところ、ありがとうございました。




image6-1_20201118143216129.jpg

3日目を終えての千ちゃんの様子を報告致します。
(ずっと憧れの存在?だった千ちゃんが我が家にいるのが不思議で、なんだか夢みたいです)





IMG_20201110_204054-1.jpg

昨日の昼くらいまでは落ち着かない様子でしたが、だんだんリラックスできるようになってきました。
食欲はモリモリです。驚きの早食いですね。
玄関での鼻鳴きもなくなり、床でゴロンとしていたり、人がいればズシンとくっついてきます。
顔や手をガッと近づけちゃうと怖いみたいですが、基本近くにいると安心みたいです。
今日は一緒にお昼寝しました。
緊張が取れて疲れが出てきたのか、ブーブーとイビキをかいて寝ていました笑

ベランダの隙間を塞いだので(あの細い隙間から頭が出ちゃいました)、ベランダに出しています。
初めてのときは室外機に飛び乗ってしまい驚きました。
身軽!降りられなくなり、抱っこで下ろしました😂

散歩も本当に上手で、歩きやすいです。
全然引っ張らないですが、ふとしたときに力の強さを感じるので、一応ダブルリードで行っています。
おしっこも、2度家で水溜りを作りましたが、それ以降は外で出せています、ウンチもバッチリです。

一度、救急車のサイレンに反応して「ウオオーーーーーー……」と野太い声で遠吠え?しましたが、吠えたのはそれだけです。

今のところ、とにかく飼いやすい子、という印象です。

また、近況報告致します。

まるママ、パパ様も、ベッドからカッパまで、沢山の身の回りの品を持たせて下さり、本当に感謝です。
機会がありましたら、感謝をお伝えくださいませ。

それでは、また。



3日目にして…
そう言うことよね(預かりボランティアは納得の行動w)




11/13千斗くん近況報告と、正式譲渡のお願い


*chico*様

気持ちの良い秋晴れが続きますね。

本日、千斗くんの譲渡契約書を投函しました。到着まで、お待ちくださいませ。
週明けに、登録と健康診断に行きます。
また、登録番号をお知らせします。

もう、千斗くんのいない生活は考えられません🥺
まだまだ、これから見せてくれる姿がたくさんあるはずですが、既に愛嬌と頑固さと食欲と寂しがりと人間大好きが大きな体に同居した千斗くんが、可愛くて仕方ありません。
本当に、外見だけでなくて内面も、唯一無二の子ですね!
是非このまま、うちの子として迎えたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。




IMG_20201111_162450-1.jpg

お散歩でも、はじめの方はしっぽが上がるようになりました。
何度もこちらを振り返ってアイコンタクトをとってくれる(不安なのかな?)姿が可愛いです。
他の飼い主さんと散歩中にお話する機会が時々あるので、保護犬についての知識の普及に努めております。




IMG_20201112_090213-1.jpg

千ちゃん、ブラッシングが大好きなことを知りました。
ベランダでブラシを持って呼ぶと、どしんっと飛び出てきてくれます。
あとはされるがまま、右にゴローン、左にゴローン。
こんなにブラッシングしやすい子初めてです〜。
千ちゃんの、「今年の漢字」が書けそうな立派なしっぽを、フワフワに維持するのが務め…!と、しっぽを入念にブラッシングしています。
でも、まるママさんが教えてくださったとおり、体があちこちかゆいみたいです。
健診の際に、診てもらいたいと思います。

はじめは磁石のようにどこにでもついてきましたが、少しずつ、離れても大丈夫になってきました。
2日目までは、お風呂に入ると、足拭きマットに伏せて温めてくれてましたが、今はリビングの自分のベッドに丸まって、遠くからジーっと見てる感じです。




IMG_20201112_151103-1.jpg

おやつを目の前にしたときの顔🥺が可愛すぎて、ついつい切った野菜や、お芋の端っこなんかをちょいちょいあげてしまいます。
昨日は夫が、買ってきた豆アジを1尾あげてました。
早くも甘やかしが始まっています笑

今日、初めて1時間半程のお留守番を頑張ってくれました。
フリーで、静かにお留守番してくれたようです。
  

最後にお願いなのですが、預かり家族様に感謝を申し上げたく、お二人宛のメールを共に送らせていただきました。
お手数お掛けしますが、転送していただくことは可能でしょうか?
よろしくお願い致します。

また、近況報告致します。
それでは。  



様子が見えるようなご報告です。
まる家には、しっかりと転送させて頂きました。

預かりっコが、幸せに暮らしてくれる事を前提で送り出すわけですが
いきなりの変貌が多い今日この頃(笑)

アウェイブルブルだったはず…😱 なんだろね、この感じ。
思うよね、皆さん。




何か教えたいと思いますッ!



それは 『安心』 だと思います。
新しい場所で感じることの出来る安心感が、こんな風に落ち着かせるのだと思います。
「ここに居ていいんだよ」 揺るぎない気持ちは、ちゃんと犬たちに伝わります。







11/8にトライアルに入った千斗。
5日目には、お迎え頂く旨の連絡を頂きました。
そして、その日に投函された正式譲渡書。

IMG_9127-1.jpg

その日を以て、正式譲渡とさせて頂きました。




11/17近況報告

*chico*様

今晩は🌙

昨日、千ちゃんの○○市への転入登録を済ませました。




IMG_20201115_203529-1.jpg

名前を、千太郎くんとしました!
でも変わらず千ちゃん、と呼んでます😊
どうぞ、よろしくお願い致します。

本日は健康診断と狂犬病の予防注射に行ってきました。
来週、ワクチンを打ちに行きます。
健康状態は問題なく、一安心です。
痒みについては、今のところ皮膚の異常はないので様子観察となりました。

動物病院、千ちゃん怖がりましたが、頑張りました。
すり減った歯と、診察台の上での怖がり方を見て、先生が「辛い半生だったのかもしれないね」
と言っていました。
当たり前ですが、私たちには知らない過去があって、今の千ちゃんが形作られているんですよね。
もうこれまで十分頑張ってきたのですから、千ちゃんのペースで負担なく過ごせるようにさせてあげたいです。

怖がりですが温和な千ちゃん、散歩でどんな子にあっても穏やかで、本当に良い子です。
おかげで散歩がとても楽しいです。

一応愛犬カードの写真を添付致します。
もう一枚は、ベッドで溶けてる千ちゃんです。

それでは、また近況報告致します。

お忙しいと思いますが、体調にお気をつけて、お過ごしください。



そしてそして、千斗バーナード氏めでたく改名です。
千太郎くんになってDog's smileを卒業です。

とろけてるね~💕
パツパツじゃないねぇ~🤣



コチラ千ちゃんも、保護した日はギラギラの目で二本足で立って
先に逃げよう逃げようとしてたね。
学校訪問も、よだれにブルブルでどうなることかと思ったけど
子どもたちには、上手く接してくれるなんとも不思議な感じでした。

ご家族が知らない千ちゃんの過去は、誰にもわからないことなんだけど
保護犬たちはちゃんと伝えてくれるんですよね。
それでもそれは、想像でしかないんだけど
コチラもそれに臨機応変に添えるようにすることは大事。

今の千ちゃんの様子をそのまんま受け止め、見守ってくれることが
私たちには本当にありがたいことです。

どうぞ、楽しい毎日を!!
千ちゃんおめでとぉ~🎊





小型犬のような顔をして
中型犬サイズの千斗。
千太郎くんになった姿を、またいつか見せに来てね♬

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: 千斗(せんと)@mix犬

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/3445-7721f33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ