大きく成長したね 
2020/11/16 Mon. 17:07 [edit]

高速道路の風景。
白バイが4台連隊を組んで走行中。
しかし、抜かすのは気が引ける的な。
その少し前、自宅付近ではフェラーリが連なって20台くらい走ってたよ(半分は信号待ち 笑)
その流線型の美しさたるや、生唾モノ。
ここはどこ?!状態。
間にたった1台挟まった軽四のドライバーさんはさぞかし居心地悪かったに違いない🤣

ホッとする秋晴れの日曜日の朝。
事件はそんな中起こったのだった…
真っ青な空を見ながら、真っ青だったワタクシ。
詳細は続きを読むで、どうぞ(笑)
そんな中、オットはのんびりひと言
「フェラーリも見たし、白バイも見たし、事件はあったけど良しだね」
…さすが、我がオット…
何の慰めにもなってない😱

ぶ、無事に会えて良かったよ😭
寧ろワタシが号泣モノ。

この日は獅子くんのお見合い。
朝マック買って「混んでる~」とかノー天気にLINEするワタシ。
ん?返事ない?!
ふと、途中でLINEを確かめる。
「我が家に9時半頃に…」
え゛っ?! うちか?!
直ぐ電話したら、こすこは父ちゃんが出る😱
「嫁、9時頃出ましたよ」
ワタシも9時に出たよ。
高速で行き違っているに違いない💦
再び え゛ッ?!
何故父ちゃんが出る?!
「携帯置いて出てます」
一先ず、電話があったら「そのままそこに居て」って伝えてもらい
家にトンボ帰り。
この時間にこすこはママが自宅に向かっていたら…また行き違う~
自宅には、車は止まってない…
再びこすこは家に向かおうとしてたら、我が家の主要道路で遭遇。
ゴメンよぉーーーーー!!
この日昼から用事のあったワタシ、何を考えたか時短で送りをお願いしてた。
にもかかわらず、自分はお迎えに行く気満々で事前にLINEも確認せず。
ホントに、ボケてるとしか言いようがない_| ̄|○
それでもイヤな顔ひとつせずに獅子くんを託してくれるこすこはママ。
ホンマにええ子です😭

ここでクイズです。
スマホ忘れたら、どうやって連絡取りますか?
どこで電話を掛けますか?
チッ、チッ、チッ、チッ
このご時世、そこらに公衆電話なんてないんだよ。
ここでこすこはママの機転のすごさを思い知るのだ。
警察署に行って電話を借りたらしい。
もう、彼女スゴすぎますw
彼女の機転と自宅に父ちゃんが居てくれたから、事なきを得ました。
お約束の時間を30分過ぎてしまったけど、希望者さまも怒らずに
待っててくれました。
みんな、みんなありがとうございます🙇
さて気を取り直して(正に)、ここからが本題(笑)

希望者さま宅、到着。
お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃんは、既にほごいぬミーティングにて
対面しているので待ちに待ってくださってました。
単身赴任中のお父さんも、うれしそうに迎えてくださいました。
ご自宅は、完全犬仕様。
玄関からリビングまで、滑るとことは全くなく、何頭犬を迎えるのかと言うほど(笑)
あちこちにベッドがありました。
因みにご家族の後ろは、完全な犬のベッド🤣

それがコチラ。
ベッドに上がるステップもあったよ。

仮宿から持参したオモチャ。
やっぱり自分のはわかってるんだね。

自分の臭いが付いてるからか、遠慮なく遊ぶ。

そして、こんなに用意されてるよ😆

「お兄ちゃん、それボクのん」
希望者さま宅は、大人世帯です。
保護犬経験者さんです。
獅子くんが淋しくないように1週間はお仕事休む予定ですとメールも下さってました。
「私たちは直ぐに正式譲渡でお願いしたいですけど、獅子くんの気持ちもあるので」って
トライアル期間を過ごしてくださいます。
もぉね、何の心配もありません。

この獅子くんの姿…
仮母、少しも大げさに書くことはなかったけど、実は大概でした💦
止まらない、唸る、甘噛みが激しい、要求から吠える。となかなかの強者。
シーズーらしからぬ落ち着きのなさでしたが
それは、家庭生活を全く知らなくて、状況に順応できなくて
一生懸命の自己主張だったんだろうなぁと思います。
それが、ホントにストンと落ち着いてくれたのは、集団生活のお陰か
もちろん仮母の努力によるもの。
大きく、大きく成長した獅子くん。あっぱれ。

保護当時を知ってるワタシとしては、感無量です。
「後ひと頑張りやで~賢くね」
”仮家族も、キミもよく頑張った!”の気持ちを込めて脅しといた(笑)
「オマエもな」と言われそうに朝から振り回したけど😅

はい、チーズ♬
シーズーらしく落ち着いたのは、ご縁が近いって事だったね。
たくさん甘えて、いっぱい楽しむんだよ。
獅子丸くん、トライアルに入りました。

たくさんの物資と

お車代とお食事代を頂きました。
ずべて保護犬たちへの寄付として使わせて頂きますね。
ありがとうございました。
近い将来、お会いしましょう。
みんなで待ってるからねぇ~😊
オマケ:

奇跡のように巡り会えた(大げさ)こすこはママにも差入れ頂きました。
+堅あげポテト(それもBIGサイズ)は、もちろんオットのお腹の中(笑)
気遣いの癒やしのパックもらったけど、こすこはの方が必要かもしれない件🤣
ホントに確認不足で、大変な思いさせてごめんなさいでした🙏
Dog's smileで家族を待っているコらです↓
category: 獅子丸@シーズー
« もうとろけているんだよ
隠れキャラ見つかる »
コメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/3444-51856b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |