FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

いつのことだか、思い出してごらん~  

IMG_7894-1.jpg

犬たちの庭放牧にお付き合いできるほどに、いい季節になってきました。
今日は午後からどんよりだったんですけどね。




IMG_7895-1.jpg

ちょっとこんなのを写そうとジッとしていたら、それはそれはか弱そうな
小さな蚊に刺されます。
コレがまた、小刻みにあちこち早業で刺すわりにめっちゃ痒いのです。

まだまだ、蚊は居ます。
寒いから大丈夫ではありません。
しっかり最後までフィラリア薬を飲ませましょうね~♬






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png





IMG_E7892-1.jpg

このコのことを書いたのは、いつのことだったかなぁ
💩踏み踏みネタから書いていないような💦


でも、Instagramでは頻繁に載せてるので、書いた気になっているという。
オマケに、頂く希望は、きっとブログなんて読んでないことに気付かされる(笑)

「更新ないですね」なんて聞かれたことがないから~🤣






IMG_E7892-11.jpg

↑の画像、こうしたくなったでしょ。
代わりにしときました(笑)







IMG_E7695-1.jpg

大天使ガブさん、毎日ご機嫌さんです。
そろそろ我が家にも慣れて、最初の頃とは違った様子を見せています。







IMG_7275-1.jpg

まぁ、皆さん一番気になるのは お下事情 あれからどうなった?
だと思いますが(笑)


留守番じゃなくても、踏みたくる。
ほんの数分でも粗相。
好きにジョッジョする。みたいな日々は結構長く続きましたよ、えぇ黙ってたけど。
毎日のことなので、こっちも慣れて免疫も出来る。
いちいち目くじら立てるほどのこともなく、まぁいつかは…位になってくるわけです。
そして、留守番時間も連れ歩けないときには諦めるしかない(笑)

日々の繰り返しで、お散歩での排泄を時間を掛けてやっと覚えました。
徐々に感動し、目一杯感動し、いつの間にかお祭りは終わりました🤣
今では留守番完璧ッ
ただし、我が家はほとんど留守番はない(笑)







IMG_7274-11.jpg

朝晩のお散歩と、日中の庭放牧、そのくらいに我慢できるようになりました。
でも、お散歩で💩は未だにしません。
延々歩いても何故だかしません。

仕方がないので、戻ってリードを外して庭に放牧すると
他のコらの手足を拭いている間にサクッとしてくれます。


今もところ、庭必須(笑)





IMG_E7587-1.jpg

快食快便ですが、アミノペプチドフォーミュラを食べています。
保護時にカリカリは食べると下痢すると聞いていたので
怖くて他は試してませんが、少し違うのを混ぜるといきなり柔らかくなります。







IMG_7219-1.jpg

我が家は犬が多いのですが、みんな立場をわきまえています(笑)
なので、攻撃性もなく上手く共存しているので、ガブさんもそれに倣っています。

でもッ この頃はイヤだを表現し唸り始めました。
ただ近くを通るだけなんで、ほとんど無視されています笑笑
ジェッちゃん、プッペ、モニカ、雨音は特にキライです。
側に寄られると唸りながら逃げます(爆)
逃げる際に、小型犬を巻き込みます。
下なんて見てないので、蹴り上げる、踏みつけることが懸念されます。
ワタシの足でもお構いなしです。
ガブさんべた足なので、踏まれると目から星が出そうに痛いです。






IMG_E7173-1.jpg

@掃除中

掃除機が怖いチームが逃げ込んだのが、既に逃げてるガブさんち。
もうこうなると、唸るとか余裕なさ過ぎて寧ろ隅っこ🤣






IMG_E6903-1.jpg

はちべのような温厚さは、全くありませんの。
はちべなんて、他犬に踏まれようが蹴られようが動じません。

仏のはちべと呼んで下さい。 ホントに温厚なのだ♡






IMG_E6796-1.jpg

こんな風に、どこにでも転がるのだけど、小さいコらが側に来ると
唸りながら飛んで逃げます。 そして、個室で寛ぐの図@はちべんち
何故だかほとんどはちべんち。







IMG_E6629-11.jpg

「おとさん…」 リビングを出たオットを待つ。






IMG_E6627-1.jpg

ガブさん、ワタシ居るやん? 
…。 しれーっとあっち向かれます😂
とにかく右往左往してオットを待ちます。
そして、ドアが開いたら数年ぶりの再会かッくらいに大げさに喜びます。



まぁ、人は好きです。
犬よりはずっと(笑)







IMG_E6938-1_20201007172336402.jpg

オットが居ないと、ワタシにこんな顔するんだけどねぇ
オットが居ると見向きもしない@身の程知らず
あんなに這いつくばってお世話したのは誰だかお忘れかぃ?
何でオットやねんッと、心の中でイラッとするのはナイショ(公開してるけど 笑)




性格は、はなまるです。
さすがのスタンプー賢いです。
最初こそ「ニホンゴワカリマスカ?」でしたが、今は考え行動できます。
外の音で吠える事はありますが、声が野太いのでよく響きます。
無駄に吠えませんが、色々音があるとわかりません。

そんな現在のガブさんは、お留守番のない若しくは少ないお家がベストかと思います。
現在下事情で庭が大活躍ですが、なくても対応できる時間の余裕のある方がいいです。
調子に乗るし、下を見ないタイプなので、お留守番で小型犬と一緒なんてのは怖いです。
我が家のメンバーで、ガブさんが好きなのははちべとぼっすんです。
どちらもデカいですほどほどを知っています。 倣ってる感じがします。






IMG_E6170-1.jpg

ちょこまか動くコは苦手です。
コレ、ちゃんと自室で寝ていたのに、飛んでこられてすみっコぐらし(笑)
飛び上がって逃げます。
唸る意思表示を始めましたが、ワタシが居るのでこれ以上はありません。
ワタシじゃなかったら、どう出るのかがわからずこの大きさなのでちょっと心配。
温厚さは持ち合わせないので、小さなお子さんも不安要素です。



そんなガブリエルですが、甘えん坊です。 
♂あるあるご多分に漏れず。
まぁ、犬の多い環境でも上手に甘えていますが
存分に甘えさせてもらえて、でもしっかりメリハリ生活が理想。





最初こそ色々あったけど、今は普通の笑笑
大きくても毛が抜けないって
なんて素敵ッ(そこ?!)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓







category: ガブリエル@スタンプー

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2020/12/11 11:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/3429-1cca8aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ