fc2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ほごいぬミーティング@馬見丘陵公園ご報告  

IMG_7715-1.jpg ←click拡大

公園緑地課さまのご厚意でお誘い頂きましたが
馬見フラワーフェスタチラシに載せて頂いてたようで(リンク有)
そのままを看板にして駐車場に置いて下さっていたようです😂 感謝。






DSC05561-1.jpg

キレイな花々を堪能する時間はありませんでしたが
たくさんの方々が来場される自然豊かで、キレイに整備された公園です。







保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png





DSC05557-1.jpg

初めての場所、試行錯誤で設営してくれるご主人方を
偉そうに見守る私たち@腰痛





DSC05570-1.jpg

只今準備中w
こんな場所でやりました~








DSC05562-1.jpg

既に外に人だかりが出来ている開始10分前の朝礼。
何しろ初めての場所なので、ギリギリ。







DSC05563-1.jpg

何故だか満面の笑みのワタシと、横で踊るあやひみさん(笑)

入り口に集まる人たちを横目で気にしつつ
前日の一大事の報告と、初参加の卒業犬の娘ちゃん紹介と
その他諸々(とにかく早口 笑)








DSC05572-1.jpg

さぁ、始まったよ!







DSC05580-1.jpg

外だけど、検温、入場制限させてもらいました。
密にならないようにお願いして少し多めに入場してもらったものの
かなりお待ち頂いたようで、ご理解頂いた皆さまに感謝しかありません。







DSC05600-1.jpg

1時間経っても、受付前は人だかり💦

この日90組越えのご家族さまが、ほとんど通りすがりではなく
ここを目指してお越し下さいました。







DSC05672-1.jpg

保護犬のことを知ってご来場下さった方々なので
ふれあい会とは違って、そのコそのコのことをお話しします。
ここでいいではなく、ここがいい。のご縁を見つけるために
保護犬たちは頑張って参加しています。







DSC05616-1.jpg

既に里親希望を頂いてるしね場合は、一緒にお散歩を経験してもらって
どんな感じかをブログの記事だけでなく、リアルに感じてもらいます。








DSC05643-1_2020100617273739e.jpg

そんな中、感動の再会があったりと
来場者は多かったものの、気持ちに余裕があったりします。

受付、面談担当は、相変わらず余裕はない💦







入場許可(約束守る)を取ってご来場の犬たち。

卒業ワンコ-1

蕗、空助、ポロン
ステップ、紬改めつむ音、らいく改めライク
ケイリー改めエマ、あすか、元気

入場待ちの方に、卒業犬として外で触れ合いしてくれたコも居たりして
身を以て保護犬の魅力をお知らせしてくれてました😆


後輩たちの応援に駆けつけてくれたよ。
バザーでご褒美いっぱい買ってもらったかな?






DSC05611-1.jpg

バザーは、広々と品物を並べられたのが功を成したのか
新しい場所が良かったのか

  ¥132,340.-となりました。

蕗ちゃん里親Iさま7000円、橿原市Kさま2050円、匿名さま2000円他12名さまの
お釣り寄付を頂きました。ありがとうございました。

手作り品、チャリティー商品、新品タオルetc…
ご協力頂いた皆さまに感謝いたします。
お買い物頂いた皆さま、ありがとうございました。






そして、そして、やっぱりあります。このシーン。



DSC05670-1.jpg

お見合いから5日目の金太くん😊
3日目には迎えますとお返事を頂きました。





DSC05667-1.jpg

ドヤッ顔(笑)


マイカーに乗って颯爽とやって来てくれた金太。
もうね、洋服着せてもらって、カートに乗って、仮宿との待遇の違いが…🤣



もうすでに、メロメロになって下さってるお父さんとお母さん。
金ちゃん、幸せだよね。







DSC05677-1.jpg

はい、チーズ!

本物の家族写真は、ギョギョギョってなってなくて余裕の顔や~ん😆






DSC05678-1.jpg

まだ5日だけど、仮母を追うでもなくちゃんと家族になってました。

金太くん、金太のまんまDog's smileを卒業しました!
おめでとう、また遊びに来てね~




IMG_7709-1.jpg

活動にご寄付を頂きました。
重ねてありがとうございました。


と、記事を一生懸命作ってる間に報告が(笑)

一昨日は有難うございました。無事、我が家の家族になりました。
前回よりも盛況で何よりです。

昨日は役場で所有者変更届を済ませ、日本獣医師会にも
変更届(所有者変更のみ)を送りました。

今日は○○どうぶつ病院に行き、健康診断を受けてきました。
先生に連絡していただいていたためスムーズに診察を受けるられました。
血液検査、X線検査、心電図検査、甲状腺機能検査、耳掃除、爪切りをしてもらいました。
結果は外耳が炎症しているとのことで飲み薬を1週間分処方されました。
その他は問題ありませんでした。
8種ワクチンは1週間後、再来院時に受けることになりました。
体重測定でビックリ!なんと5.1kgもありました。ダイエットが必要かも。

家の敷地内では尻尾をふりふり走り回っていますが、外へ出ると家から遠くなるにつけ
尻尾が下がってきます。(徐々に尻尾の上がる範囲は延びています)

正式譲渡が決まったのを知ってか知らずか、段々態度が大きくなっているように思います。
これは我が家に溶け込んでくれている証拠で、それもかわいいと思っています。



もうね、ホントシアワセしかない~
金太のこと、末永くよろしくお願いします😊🙏






さて、宴もたけなわ(宴じゃない 笑)


ご来場者さまにたくさんの温かいお気持ちを頂きました。



IMG_7711-1_202010061824459a8.jpg

桜井市Uさま、エマ里親Iさま、大阪市Sさま(あっこちゃん経由)、ライク里親Mさま
元気里親Iさま、橿原市Kさま、ポロン・ステップ里親Kさま、空助里親Sさま、田原本町Mさま
みく・ライリー里親Tさま、香芝市Oさま、広陵町Nさま、あすかご家族さま、募金箱1583円(受付横分)

本当にたくさんのご寄付を頂きました。
保護犬たちの医療費に使わせて頂きます。 ありがとうございました。




物資を頂きました。

IMG_7750.jpg

三本獣医師、匿名さま、香芝市Kさま
ポロンステップ里親Kさま、きなこ里親Uさま、桜井市Uさま

IMG_7751.jpg

御所市Yさま、宇陀市Aさま、元気里親Iさま
広陵町Nさま、上牧町Oさま、つむね里親Iさま

物資は、当日ボラさんで分けさせてもらい、バザー品に関しては次回ミーティングに
出品いたします。 ご協力ありがとうございました。




差し入れを頂きました。

IMG_7752.jpg

ポロンステップ里親Kさま、浜松市Sさま、空助里親Sさま、あすかご家族さま
まるパパ、元気里親Iさま、広陵町Nさま、蕗里親Iさま

お昼休憩はほとんど犬食い状態だったので(寧ろ、休憩所も作ってない)
お腹を満たすものや、疲れた体を癒やしてくれる甘いもの、甘いものの後はしょっぱいもの
みんなで美味しく頂きました。 ごちそうさまでした!
次回がここであったなら、今度は休憩所を作ろ~っと。
いい景色と美味しいもの堪能しようぜッ




再びさて

この日頑張った主役たち♬


参加ワンコ-1

どうぞクリックして頑張った面持ちを見てやって下さい。



が、しかし



我が家から参加の約2わんこは、とんでもなく残念だったりする件
出社拒否ならぬ途中リタイヤと初参加ではりきりMAXちゃんだったので
ち~ん なのだ。 うん、きっとそう。
決してカメラマンの悪意はないと思う(笑)





そんなこんなの5時間。
準備・片付けも入れたら7時間弱。
仮宿遠いともっともっと。
本当によく頑張ってくれました。
このコらのための場だけど、このコらに私たちも頑張る力をもらっています。
えぇ、腰が痛くとも(笑)

この日も当日アンケートを数件頂きました。
保護犬を迎えたいけど…どんな風に迎えられるのかな?
質問頂いたボラさんたちもしっかりと答えてくれたようです。
ただ預かるだけではなく、一緒に啓蒙が出来ることやりがいを感じて下さってます。


兎にも角にも、事故なく無事に終えることが出来ました。







DSC05695-1.jpg

終礼中(15:40)

撤収は、いつもながら見事に早いよッ
中央のテーブルにたんまり乗っているのが、この日頂いた差し入れ。
ご苦労頂いた公園緑地課の皆さまにも、お裾分けさせて頂きました。



ここで  Special thanks!
ずっとこの公園でほごいぬミーティングをしたいと思って下さって
上司を動かしてくれたのは、県公園緑地課の職員さんですが…
実は卒業犬エマちゃんのお姉ちゃんだったりします(驚いていいよ)
この日もずっと付いて下さって、公園の備品の運搬やらたっくさんお世話になりました。
そして、石川県に婿入りしたタロウ改め蓮音のお姉ちゃんが奈良に進学していて
この日初ボランティアに来てくれました。

もうね、ご縁ってスゴい!!


公園緑地課 M主幹さま、I主事さま 
初めての場所でも、テキパキ設営してくれるボランティアさん&ご家族。
いつも獣医師会を代表して来てくれるM獣医師さま。
駆けつけてくれる卒業犬とご家族。
後方支援して下さる支援者さま。

たくさんの皆さまのご厚意で活動も色々と進化しています。
心から感謝いたします。

ご参加下さった皆さま、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。








次回ほごいぬミーティングは11/1(日) アクティブスクウェア大東です!
第一週目ですのでお間違えのないよう。







オマケ:

IMG_7800-1.jpg

ボラさんが撮った画像
えっと、ガブリエルの担当は…    オットw
暇でしたか?!






久々の屋外。
初めての場所で長丁場。
そして今日も
同じ時間掛けてブログ書いてるよ🤣

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: ほごいぬミーティング

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/3428-5ef0893a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ