FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

第67回 ほごいぬミーティングご報告  

DSC05269-1.jpg

9月も2週間ほど過ぎて、少しばかり過ごしやすかった日曜日。
ほごいぬミーティングの始まりです♬






DSC05329-1.jpg

来場者さま、ちゃんとソーシャルディスタンスでお待ちくださってます。
学校の廊下に並ぶなんて、遠い記憶を思い起こして
こんなご時世のほごいぬミーティングも楽しんでもらえたらありがたいです。






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




DSC05272-1.jpg

朝礼中のワタシの左右に、我が家から参加犬がひょっこり控えてくれてたんだね🤣
カメラマンまるパパから送られてくる画像で、色々見えて面白いです。






DSC05278-1.jpg

ボラさんの密談に、背後霊で参加(笑)
面談係が足りない…ってことで、まるママが初挑戦だったので
ぺろまるさんのレクチャー中。


実はこの日、具合の悪いコを保護することが決まっていて
オットはバザーの荷物とガブリエルを下ろしたら
そっちに走って、入院も手配済だったのだけど
残念ながら…間に合いませんでした。
出発前に連絡をもらって、気持ちがガックリと落ちてしまいました。
ゴメンよ、間に合わなくて。
もう少し頑張って欲しかったけど、それは人の勝手だね。 
どうぞ安らかに。 合掌。







DSC05313-1.jpg

そうこうしてたらどんどんご来場。
入場制限で、密を避けてもらいます。






DSC05341-1.jpg

密にならないように、自己防衛するあられちゃん(笑)
この日、かな~りの面会あったはずなんだけど、ずっとこの調子だったようで🤣






DSC05377-1.jpg

「仲間ですか?」と絡むデッカいプードル(笑)







Collage 2020-09-14 21_05_30

この日後輩たちの応援に来てくれた卒業犬たち。
アルフ、ひかり、リング、トマト改とわ、琴
みんな幸せになって、この場でも落ち着いたモノです😊






こんばんは。
モカちゃんの様子をお知らせします。

昼間、2匹だけならモカちゃんは玄関入ったリビング扉の前で待っていました。子ども達がいると、テレビ横のゲージがモカちゃんの居場所になっているので、そこで寝ています。
杏ちゃんとモカちゃんと2匹だけの時は距離を保っていますが...喧嘩することもなくお互い自由に過ごす様子が見られました!
朝はバタバタなので今は杏ちゃんだけ散歩に連れて行ってます。家を出るとモカちゃんの甲高い声で「ピーピー」と鳴いてるのが聞こえて...後ろ髪引かれる思いです😭
夕方はお散歩に行こうとすると、急いで出てきてくれます!一緒に連れて行き、途中歩かせてみると、尻尾を上げて歩いてくれるので、外は好きになったかな?😆と思っています。
トイレは問題なくシートでしてくれますが、食欲があまりないように思います。
初めドックフードを水でふやかしましたが...全く食べなかったので、そのままであげたら少しですが食べてくれています。でも、がっつく程ではなく、ストレスなのか?と心配しています。
でも杏ちゃんの寝床にモカちゃんがくつろいでいる姿も見れました。杏ちゃんも匂いを嗅ぎに行きながらも怒ることはありませんでした☺️

1日のフィラリアお薬は、頂いたチーズに入れてあげました。
家族に、モカちゃんの受け入れを聞くと皆んな、もちろんOK!!との事でしたので、13日の正式譲渡の手続きをお願いしたいと思っております。



トライアル3日目に届いたメールです。


そして…



DSC05337-1.jpg

こないだまで影を潜めて参加してたコはどっち?!

もう、堂々としててそんな面影もありません。
家族が出来るって、こういうことなんですよね。
yayaさんも、あまりの変化にうるうる。






DSC05345-1.jpg

犬たちみんなあっち向いてホイッ!(爆)
モカは、モカのままDog's smileを卒業しました。

CONGRATULATION!!


ちょっと遠いけど、また遊びに来てね♬









DSC05374-1.jpg

時計が写ってるのでわかったのだけど、かなり終盤の時間も
まだ色々面会が続いてました。

えぇ、ワタシも休みなく面談してましたから。
その日の晩には、ダミ声になってました💦





そんな喧噪の中


IMG_8670-1.jpg

このふたりはホントに可愛すぎる♡

どうしてお声がかからないんだろう?!
この癒やしの風景が、そっくりそのまま手に入ると言うのになぁ
空気乱されることも全くないんだけどねぇ







DSC05277-1.jpg

宣伝しといた手作り品や、当日のボラさん持ち込みの
手作り品が並んだバザー。


 売上げは ¥65,880.- となりました。
  (BUKUさん1900円、しゅーこちゃん1200円他11名のお釣り寄付を含みます)

ご協力くださった皆さま、お買い物くださった皆さまに感謝いたします。
医療費に使わせて頂きます。ありがとうございました。






ご寄付を頂きました。

IMG_7114-1_20200914221632ab1.jpg

桜井市Uさま(すまいるさん経由)、くぅりんママ、吹田市Mさま、募金箱1360円
松原市Tさま、はねうたゆみこちゃん、リング里親Oさま、琴里親Kさま、大阪市Oさま

たくさんのご寄付感謝いたします。
毎日投薬治療中のコらの医療費にありがたく使わせて頂きます。



IMG_7115-1.jpg

メッセージや、お手紙、似顔絵ハンコ。
お心遣いと併せて、温かい気持ちにさせてもらってます。






物資を頂きました。

IMG_7133-1.jpg ←click拡大

キングママ、姫路市Mさま
おたまさん、トマト改とわ里親Mさま
生駒市Sさま、大阪市Tさま
モコモコさん、琴里親Kさま

手作り品や、バザー品、物資、フード
バザー、保護犬たちに使わせて頂きます。
ありがとうございました。




IMG_7134-1_20200914221637543.jpg

おたまさん、yayaさん、じーちさん
トマト改めとわ里親Mさま、リング里親Oさま、大阪市Tさま

終礼終わって、帰路で小腹満たしにみんなで分けて持ち帰りました。
ごちそうさまでした~





朝からちょっと凹むことはありましたが、この日もうれしい再会があったり
癒やしの風景があったり、
ボランティアのmisaさんが大東市の広報誌に掲載依頼してくれたので
近隣の初めての方も、ぼちぼちとご来場下さって
たくさんの人たちが保護犬に会いに来て下さってありがたい限りです。


お次は、うだアニマルパークで”動物愛護フェスティバル参加です。
バザーもありますので、ご来場お待ちしています♬






オマケ:

IMG_7095-1.jpg

高速で、横に並んでパパラッチw

オットの車の助手席で楽しそうに笑ってるガブリエル。
お陰でワタシは、乗れません(笑)






少し過ごしやすくなった今日この頃。
暑い夏も乗り越えて
9月のほごいぬミーティング終了しました。
良いご縁がありますように!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: ほごいぬミーティング

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/3419-5c8a8063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ