fc2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

第64回 ほごいぬミーティング ご報告(ギュギュッと長編)  

DSC04806-1.jpg

THE 学校


4ヶ月ぶりのほごいぬミーティング会場は、新しい場所@学校です。
予報では雨。
そしてコロナ感染対策。

まぁ色々心配な開催になりました。






DSC04816-1.jpg

府内開催イベントは、コレに登録するとその後を追跡できます。
万全を期して挑みましたがやはりクラスター感染の心配は
かなり大きいので、終わってからは祈っています。







保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png







DSC04808-1.jpg

廊下を走ってはいけません!


懐かしい風景です。






DSC04803-1.jpg

色々前以て打ち合わせを重ねました。
どうしても対面の受付と面談。
アイデアを出して形にしてくれたのはボランティアご主人。


素晴らしい♡ そして安心。




此処其処に、ボラさんたちが準備してくれた消毒のものが
設置されました。 ホントに感謝です。






DSC04810-1.jpg

朝礼中w
ソーシャルディスタンスにマスク。
なかなか声が届きにくいことになりましたが、大声で飛ぶ飛沫は
マスクでしっかり受け止めます(笑)
開始10分前、待って下さってる方も居て大急ぎの早口の朝礼となりました。







さぁ、始まるよ♬

DSC04868-1.jpg

「拾ってくれなくていいです」 眼力で訴える伊万里(笑)






DSC04890-1.jpg

「見えてない見えてない…」
 壁と同化する技を身につけたティナ
クロスと幅木が、白い服を着たティナと見事にマッチしている(笑)






DSC04840-1.jpg

かと思ったら、伊万里と同郷繁殖場出身の風子ちゃんは

「どうぞ、撫でてもいいのよ」の余裕のよっちゃんw





DSC04850-1.jpg

抱っこできるちっこい柴女子w
あんなに酷い姿だったけど、もう安心してるね。





それぞれ人慣れや環境慣れのペースは違います。
いつも一緒のお母さんの側で、無理をさせず様子を見ながら頑張ります。
みんなホントに健気に頑張ってくれました。






参加ワンコたち-1

この日頑張った参加犬たち。
総勢22わんこ+1(写真はない)
どうぞクリックしていい顔を見てあげて下さい♬






+1のご紹介。
開催してすぐに皆さんにご報告。


DSC04824-1.jpg

早苗ちゃん、預かりココラルさんのお家でそのままお迎え頂くことになりました~💐

卒業おめでとう!!
みんなの前で発表、おめでとうが出来ること、ホントにうれしいです。


保護して1年が過ぎました。
でも、ほごいぬミーティングは自粛。
仮家族は、心の中でドキドキして下さっていたそうです。
ワタシはミーティング数日前に聞いたのぉ


保護当時、分離不安が激しく投薬レベル、他のコに攻撃があったりと
我が家では可哀想だなぁーと思っていて、1年前の5月の県庁ミーティングで
ボランティアに来てくれたココラル家にその場で何の打診もなく、そのまんまお渡ししたっけ😆
あれが運命の始まり♡
分離不安も何とか乗り越えて、今はココラル家で安定しています。
それまでかなりのご苦労があったはず。
お父さんとのなかよしっぷりは、ブログでバンバン伝わってきました。
また環境が変わることはきっと興奮状態が続き、また癲癇起こすかもしれない…
ずっと心の中で引っかかっていたことでした。
そしてこのご縁に繋がり、思いは届くんだなぁとうれしかった(伝えましたよ、後で)



ワタシから仮母に「迎えてもらえる?」なんてことは絶対に言いません。
ワタシから言われちゃったら、断りにくかったり、変に責任を感じたりするはずです。
ご家族が考えること。 決断すること。 それに異を唱えることはありません😊




IMG_4045-1.jpg

先代豆太郎こと豆ちゃんと同じく、ボラさんに内祝いの振る舞いがありました。
出町ふたばの豆大福なり~💕



ご寄付も頂きました。 重ねてお気遣い感謝いたします。
預かりも引き続きしてくれるって~ホント感謝です。









開始早々にこんなうれしいご報告が出来て、気分も上がります。

この日こなした面談は15組。
コロナ対策で入場制限もあって、人が多かったのか少なかったのか
サッパリわからなかったのですが、新しい場所でイベントの自粛は続く中
多くの方々が足を運んで下さいました。





DSC04882-1.jpg

この日、ほごいぬミーティングデビューの真美さん&晴ペア。
ふたりで緊張の極地だったと思います。

オマケに一番面談が多く、ホントによく頑張ってくれました。
ありがとう。





Dog's smileのスタンスは、早い者勝ちでも、押し売りでもありません。
そのコそのコにあったお家に繋ぐ。
人も犬も、お互いが無理をせず暮らしていける環境を見極める。
お家の環境に合ったコを探して欲しいと願っています。







DSC04820-1_20200616151433587.jpg

この日イベントルームと一緒に借りていた”土俵”

土俵は使うつもりはなかったんですけどね…
まわしを着けた八兵衛とチャリティー記念撮影か?!と妄想したのは言うまでもない😆




DSC04819-1.jpg

ココが使いたかった(笑)

土俵を借りたら、このデッキが付いてくる。
私たちはデッキが使いたいから土俵を借りる🤣



バザー会場です。
外ではありますが雨に降られることもなく、安心して荷物を広げられました。


バザー隊さんは、通りすがりのワタシと目が合ったとき
ブンブンと首を振って渋い顔、売上げ少なそうの合図をしてくれました。

ま、新しい場所だしね。
コロナ自粛明けだしね…

っが、

バザー売上げは ¥102,200.-となりました。
(蕗里親Iさま7,700円、名乗らずさま6,350円 他18名のお釣り寄付を頂きました)


アレレ? 多いやぁ~ん。
思わず数えなおしましたって💦
会場と同じく、いつもより時間が長く分散した人出が
イマイチ把握できなかった感じでしょうか。



にしても、ありがたいです😭


バザー品のご提供下さった皆さま、お買い物して下さった皆さま
そして、暑い中外で頑張ってくれたバザー隊&ココラル家の面々に
心から感謝します。 ありがとうございました。






卒業ワンコたち-1

この日遊びに来てくれた卒業犬たち💕

何コレ、みんな笑顔満開😊
家族と一緒に久しぶりのお出かけうれしかったかな。
こうやって、仮家族に会わせてもらえることは何よりうれしいことです。
士気も上がるんです。


ずっと面談してるワタシは、くるりしか見てない_| ̄|○
めちゃくちゃお久しぶりのコらも来てくれてるや~ん💦
会いたかったよぉーーーーーみんな!





差し入れを頂きました。

IMG_4066-1_202006161543023c1.jpg

飼い主Aちゃん、じーちさん、大阪市Tさま
蕗里親Iさま、リック改めぽんすけ里親Sさま、寝屋川市Mさま
アル・コロン・バンビ里親Iさま、ゆき改めニコ里親Sさま、嫁子さん


個別で持ち帰れるものは、終礼にて分けましたが
日持ちするものは、ちょっと一息が出来るのを信じて持ち帰りました。
ごちそうさまでした💕





物資を頂きました。

IMG_4092-1_2020061616040693e.jpg

てつ子改め柚香里親ご友人さま、yayaさん、枚方市Hさま
寝屋川市Mさま、寝屋川市Kさま、枚方市Fさま、あきここさん


IMG_4073-1.jpg

マロタンママ、京都市Iさま、ゆき改めニコ里親Sさま
枚方市Kさま(ごんすけ家経由)、大阪市Yさま、宇陀市Aさま


IMG_4074-1.jpg

空助里親Sさま、大阪市Tさま、ネル子さん
岐阜県Oさま、ヴィーナス改めbee里親Mさま、三本獣医師さま、くるり里親Oさま


たくさんの物資を頂きました。
バザー品はすぐに出品しました。物資はボラさんたちで分けさせてもらいました。
保護犬たちのためにありがとうございました。






ご寄付を頂きました。

IMG_4024-1_202006161828524dd.jpg

くるり里親Oさま、生駒市Sさま、大阪市Sさま(あっこちゃん経由)、募金箱1500円
郷里親Tさま(クロさん経由)、京都市Oさま、bee里親Mさま、奈良市Tさま、ryu&海斗のママさま、寝屋川市Mさま
moaさん、くぅりんママさん、ロン里親Mさま、サリー&あさひ里親Sさま、ペコ里親Sさま、らいく里親Mさま(moaさん経由)

本当にたくさんのご寄付を頂きました。
バザーが出来なかった3ヶ月をお気遣い頂いたのではないかと思います。
お気持ち感謝いたします。

ありがたく保護犬たちの医療費に使わせて頂きたいと思います。




たくさんの皆さんに支えられてほごいぬミーティングを再開することが出来ました。
笑顔でボラさんたちと再会できたこと、ホントにうれしかったです。
(マスクで見えてないけどな)

その喜びを表現する間もなく、新しい場所作り
コロナ対策と、緊張の開催でした。
それでも動じることなく、みんなテキパキと行動して下さって
あっ、あっ、と思い出し、そっちを向く度に出来上がっている素晴らしさ。
もうご隠居できそうな予感です(笑)
みんな、ありがとーーーーーーッ



3ヶ月ぶりの新しい場所でのほごいぬミーティング
曇り時々晴れのお天気にも味方して貰って
5時間の長丁場、事故なく無事に終了することが出来ました。

ご協力頂いた皆さまに感謝します。






オマケ:

DSC04934-1.jpg

大天使と豆天使(笑)

もしくは、”羊の広場”
待ち合わせは泉の広場(古ッ そしてローカルw)





DSC04942-1.jpg

なぁ~んて賢い♡
預かりボラさんの顔が見てみたいッ






DSC04931-1.jpg

はいどーぞ。
この悪ふざけ具合な。
ワタシじゃなくてオットです。






DSC04944-1.jpg

ほ~ら、いつものガブさん(爆)






緊張とワクワクと
久しぶりの仲間たち
やっぱりテキパキ素晴らしかったです。
そして、楽しかったww

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: ほごいぬミーティング

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/3388-77c2e6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ