fc2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

楓さんの様子  




昨日の楓さん、何度も自力で立ち上がっています。

この画像は、立ち上がって鼻先を柵に引っ掛けて
かなり苦しいポーズに見えるんですがくつろいでいるらしい。


もちろん、すぐに引っ張り出して寝かせましたが汗とか



0811273.jpg


少しずつしか栄養は摂れていませんが、それでも生きようとする
楓さんの力を感じています。


昨日は便もしました。
このような栄養状態であるにもかかわらず、カチカチの便でした。
ずっと以前に食べたものが、腸の動きがなくなって便秘になっていたのでしょう。
少しでも腸が動くようになったのかと思うとうれしいです。



 
そして今日は、何度も立ち上がる姿を見せてくれます。
まだまだ、力なく寝ていることがほとんどですが
立ち上がるには、かなりのエネルギーを使うのだと思います。
立たせて良いのか、寝かせておいてあげるほうがいいのか思案してしまいますが
寝たきりになるより立ち上がる方がいいような気がして
そのまましたいようにさせています。




我が家のわんこらは、インターホンが鳴ると一斉に吠えます。
昨日連絡頂いた荷物が届いたので玄関まで出ていたら
聞きなれない声が聞こえます。 走って戻ると

楓さんが立ち上がって、ふらふらしながら首をたれながら
「わんわん」とはっきりした声で吠えていました。
聞こえていました、みんなの声が。



すごいです!!


生きようとする力、ホントにすごい(泣)




力を信じて、今日も無理やりですがシリンジで栄養を送ります。
そしたら、しっかと目を開いて見つめてくれました。
大きな声で声掛けしながら、給餌します。
目に力が見えてきました。



皆さんの温かい気持ちが私の気持ちを強くさせてくれます。
そして、手のぬくもりとなって、支え、撫でます。
皆さんと一緒に楓さんのお世話をさせてもらってます。
ありがとうございます。




::お願い::

ご支援ご協力お願いいたします。
    
    ・ トイレシート(スーパーワイド・ワイド)
    ・ バスタオル(中古)
    ・ 毛布(中古)


  

  楓さんの介護では、サークルにトイレシートを敷き詰めます。
  スーパーワイドの上に、ワイドを何枚か重ねています。
  寝たままの排泄になるので、頻繁に交換します。
  現在、食べる事が出来ないので、毎日点滴する状態です。
  抱きかかえると四肢を踏ん張るので、タオルで連れて行きそのまま診察台に
  乗せるのですが、糞尿・血液でかなり汚れてしまいます。
  ご協力お願いします。




保護活動をしているとは言え、介護は初めてです。
経験者の方のアドバイス等いただけるとありがたいです。
「こんなものがよかったよ」「こんなやり方がありますよ」など
色々教えてください。




上記に関してのご支援・アドバイスに関しましてはコチラからお願いします。

category: 居候中

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/33-beada883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ