FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

はぴちゃんレポート 12  

P1050608 (WinCE)

わ、わ、ワタシとしたことがぁーーーー!
こんな優雅なことしてる場合じゃなかったッ
とんでもない失態だよ。



心臓バクバクちぅの*chico*です、こんにちは。

ドシテ? て聞いて。

2月1日、ちゃんと定期便で送ってもらっていたはぴちゃんレポートを
またまたアップしたつもりになってしまってました○| ̄|_。

Kお仮母さん、許してッ!




と言うわけで、今日は速攻もうひとつよいしょ!です。

続きの前にお決まりのポチッとな♪  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




*chico*さま

こんにちは☆
ヒューイのお届け遠征おつかれさまでした。
年を重ねると再起が遅い・・、めっちゃ身に染みます。。(*^^*ゞ
どうかできる限りごゆっくりしてください。



お言葉に甘えて、ゆっくりしすぎてごめんなさいぃぃ
もうお年で、きっとぐでぐでなんだなぁーと思ってください(泣)



はぴちゃんレポ参ります♪

わが家の中で一番上の娘だけホンモノの動物好きだとバレました。
と、申しますのは、

長男⇒寒いからお散歩行かへーん(都合のいいときだけ動物好き(-_-メ))
次男⇒行く!お散歩行く!かぁやんと一緒に行く!(・・私のストーカーです)

私たちフウフがわんこの散歩に行く6時過ぎ。
長女ノイは、玄関を出るガチャッという音で一度目を覚まし、
二度寝をし、
ハッと「わんこの散歩に行きたい!」と目覚め、大急ぎでシタクをして、
玄関の鍵を閉めてワセワセワセワセ走って、私たちが出てから約15分後
に追いつきます。
いつもはホント大丈夫?と聞きたくなるくらいのーんびりした娘が、
「わんこ、わんこ」と思いながら暗闇から現れる姿は、
一瞬ギョッとしますがとてもほほえましい姿です。(暗闇の人影がノイです)

Ha10_02_01_3.jpg










こんな暗い中、ココにも頑張ってくれてる小学生が居ました!!
ノイちゃんの、優しい笑顔を思い出した


きっとね、この瞬間リョウくんもはぴちゃんもわくわくすると思うんです。
ノイちゃんが参加するだけで、又違ったお散歩になるんだろうなぁ
そして、ご夫婦のお散歩もまだ継続中ですね^^
わんこのとりなす"夫婦円満"ですね


ウチはね、朝は大きいのだけオットが暗い中(笑)
夕方は、ワタシ5頭を2回に分けて行ってます。

休みの日はね・・・


全部オット。(爆)





ノイは、ひっぱっても力の弱いはぴちゃん担当なので、
手ぶらな私は久々にお散歩画像など撮ってみました~(自慢ゲ、の割にはピンボケ)

昨日の自主勉強では、
わんこの内臓スケルトンの絵を本から写し書きをして先生に提出してました。
そんなちょっと変わっててマイペースな子ですが、
わんこが来てから「ノイの家にわんちゃんがいるなんて夢みたい♪」とうれしそうに言った言葉が忘れられません。

Ha10_02_01_1.jpg




ほら、ノイちゃんの出現ではぴちゃん笑ってる・・・
とってもいい顔して笑ってる。

これは、瞳の奥に淋しそうな光は見えないね。
心からの親愛の瞳だね。

ノイちゃん、ありがとね。
寒いなか、眠たい気持ちを振り切って付き合ってくれてるんだね。
リョウくんも、はぴちゃんも、一度は淋しい思いをしたけど
今、ノイちゃんとのお散歩を心から楽しんでると思う。







わんこがいることが夢のよう。。

私たちフウフもそんな選択ができたことをうれしく思い、
子ども達も毎日充実いるようです。
そして、DSさんたちにも感謝です。

Ha10_02_01_2.jpg




おぉーーーーーーーい、泣かすな!
感受性が豊かなのが自慢だって言ったでしょ(自慢なのか)



とってもいい画ですね。

「愛しい」 そう題名をつけたい。




保護してもね、ウチでいいのか?といつも葛藤があります。
何せ大所帯。
そんなときに助け舟を出してくれたことだけでもありがたいのに
こんな感動をもらえることは、はぴちゃんだけでなく私たちも
とってもシアワセな気持ちにしてもらえています。

ノイちゃんの全身全霊をかけてくれるような姿。
物言わぬ犬たちは、ちゃんと感じ取ってくれていると思います。


ところで、ノイちゃん獣医にならないかな?
なんか、とってもいい案じゃないですか?
今、すごくそれを感じています。

スミマセン、人様の子の将来に口出しすることじゃないんだけど。
でも・・・向いてると思うのはワタシだけじゃないと思うなぁ・・・
今度行ったら、ノイちゃんに聞いてみよっと(まだ言うか 笑)





ランキングに参加しています。
子ども達の純真さは、犬にダイレクトに伝わる気がします。
癒せるのは彼らかもしれない・・・。
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    






category: 居候中

thread: 里親探し - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

長男くん、ウチの娘と同じや(^.^)
本当は大好きなんやけど、
面倒見てくれる人が居るから安心してるんやね。

そりゃぁ~次男くん、はまだまだ僕のママだから
犬達はライバルなんやなぁ~。可愛い☆

ノイちゃんは凄いっ!
私もこんな寒い冬の暗い朝に
散歩行きたくないわぁ~~(^_^;)
って皆さんは行ってらっしゃる。。。スミマセン;

やっぱり、犬の笑顔は最高やね☆
ノイ姉ちゃん来てくれた♪の笑顔が
皆を幸せにしてくれるぅ~(^^♪

non #- | URL
2010/02/03 17:01 | edit

こんばんは!

「わんこの内臓スケルトンの絵を本から写し書きをして先生に提出」

ウチの息子はついこの前、
「わんこの全身骸骨」を書いて提出してました(笑)

うんうん。
ノイちゃん、うちのコと同じニオイを感じちゃいます♪

あたしも近くに住んでいたらな~。
お預かりのお手伝いできるかもしれないのに。
どこでもドアでそっちに行きたいです。
ドラえも~ん♪。


chocoさんのステキで美しい笑顔の秘訣は、K仮母さまのようなステキな方々の存在なんでしょうね♪♪。


chicoさん何作っていたんですか???






ミント改めヒューイママ♪ #- | URL
2010/02/03 19:20 | edit

=nonさま=

大好きと、面倒を見るというのは、違うんでしょうかね。
ウチの子らは、義務でやっていたような^^;

ノイちゃんは、ホントに犬が好きなのだと思います。
全く警戒とかなくて、すんなりと犬と係われる不思議な魅力を
持った女の子ですよぉ

はぴちゃんが、ノイちゃんの笑顔に癒されているのは確か。
みんなの笑顔が曇らないように見守っていきたいです。

*chico* #- | URL
2010/02/03 21:16 | edit

=ミント改めヒューイママ♪さま=

センリ君も同じなの?!
根っからの犬好きっこの所に、2わんは行ったのだね^^
そんな自由勉強なら、子どもたちもわくわくして出来るのかな。
みんなぁー、そのまま大きくなって獣医さんにッ(笑)

((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂
欲しいですね。
色んな人たちと繋がっていけるぅ~

いい出会いは、きっといい笑顔にしてくれるんでしょうね。
ありがたいもん、ホントに。
だからミント家に行った時には、輝いて(笑)たのかもぉー

えと、作っていたのは・・・


鍋つかみ(爆)

*chico* #- | URL
2010/02/03 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/329-94c96713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ