fc2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

The お出かけ(vol.2)  

P1050565 (Small)


いきなりの月。



今日は、大和地方は雨です。
ずっと降り続いています。
だから、今日じゃなく・・・昨日の帰り道の月。


淋しいだろ? 泣いていいよ。


月が語る(ウソ)



大きな月に励まされた気がしている*chico*です、こんばんは。




さて、続きのお話。
その前にポチッとヨロシク♪  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



P1050531 (Small)

こんにちは、ミントちゃん。

先住犬のミントちゃんは、元繁殖犬。




ミント家には、ジゲンくんという17年間一緒に暮したわんこが居ました。
そのコを子どもたちも含め一緒に見送られています。
そして、もう一度犬を迎えようと見たネットで
犬たちの現状を知ったそうです。
ミントちゃんは、団体や個人を介すことなく、自分で貰い受けられたので
最初からたくさんのご苦労があったと思います。
その日々を頑張りつつ、ちゃっぴぃ改めチッチを募集した際に
手を挙げようと思って下さった経緯があります。

一足遅く、その気持ちをメールでお聞きしていました。
色々保護のことを考えてくださって、今自分に出来る里親になることについても
一生懸命考えておられました。
メール交換しながら、ミントママさんの保護犬に対する思いを感じていたら



ヒューイ出現!





沸々と自問自答してくださったようです。


chicoさんの元からそんな戻れない子たちが第二の犬生を歩みだす。
これも、chicoさんのお人柄によって歩みだせた、って子も多いのだな、と痛感いたしました。

私も心から、そんな一人になりたいです。
ヒューイくん、本当に里親候補として手を挙げさせてください。
そちらに伺う事は全然大丈夫ですので(^_^)
橿原市と奈良市に昔からの大親友が転勤で住んでます。
どちらかのお家に泊まりに行きがてら、お伺いできます。




と、熱い熱いラブコールを頂きました。
そして「コレはアンケートで書くことかとは思いますが」と
生活環境のお話、子どもたちのお話と、自分の気持ち等
迎えたいと意思がバシバシと痛いくらいに伝わって来ます。




わんこをお任せするには問題ない。



でもね、遠いの(笑)





っが、何もお返事してないのに

ヒューイくんの里親に手を挙げさせてもらいながら、またとことんいろ
いろ考えておりました。

関西地方でない遠方の私が手を挙げてしまうことで、もし見事里親にな
れた場合、前例を作ってしまうと、他の地方のみなさんも
「じゃあ、私も」「私も」........ってなってしまって
chicoさん大変だろうな。。。。とか。

我が家も主人と奈良まで車で行く事をシュミレーションしながら、私た
ちが行く事は全く余裕ですが、
来て頂くのはやはり車では遠いね、という話になりました。
新幹線の料金をこちらで負担して来ていただくという方法もあります
が、新幹線内で過ごす時間を考えると、ワンコにとっては
苦痛のじかんだろうなと思ったり。
いづれにしても、沢山のワンコを置いてこちらに来て頂くchicoさんの事を考えると、
やはり遠方の私たちは、辞退すべきかと思いました。




このメール、以前にメールのやり取りをしていなかったら
その程度の気持ちなのか・・・と思ったかもしれません。
でも、ホントにコチラを気遣って言ってくれてることがわかっていたし
それ以前に、こちら側シミュレーションしてたし(笑)
ワタシ的にヒューイとのご縁を感じていたので
ダメもとでアンケートを一応添付して返信。







P1050546 (Small)

っで、結果、こんな様子を見る事になりました^^









P1050526 (Small)

本日の主役のジェシーも落ち着いて・・・違う。



ただの付き添いの癖に、くつろぐ、くつろぐ(笑)



お子ちゃまたちね、全く大きなコにも動じない。
犬の扱いをちゃんと教えられているんです。
それでも、色んなことは起こるだろうけど、犬も賢いです。
お子ちゃまたちとうまく付き合う術を、日々学んでいくのです。





P1050540 (Small)

りんちゃんの満面の笑み。



これね、その前にヒューイを抱っこしていて暴れたんです。
ヒューイお得意のくねくねで。
でも、落とさないように必死に守ったんです、彼女。

その後に、落とさなかったことをしっかり褒めて
ヒューイは、くねくね危険な時もあるんだ・・・てお話したら
今度は、座ってヒューイを抱っこ。
そして、この笑顔。








P1050522 (Small)

小4お兄ちゃんは、ヒューイに構いたいのを我慢して
カメラマンや、ちっさいこゆきちゃんのフォローに回ってました。
言わせてもらいます、こんな小学生に会ったことない。
それくらい自然に兄弟・犬の面倒を見てました。
今まで頑張ってお兄ちゃんをして来たんだね^^
今度は、念願の弟が出来たと喜んでくれました。
ありがとう。









P1050552 (Small)

おっきな犬のお勉強中。






P1050543 (Small)

ヒューイのリードをつけた際の様子を実践中。

お庭も広々、近くには森があります。
とてもいい環境なので、きっと直ぐにお散歩出来る日が来るような
気がしています。
お散歩は楽しいよ、ヒューイ。







P1050544 (Small)

何故だか、我が家のコらは、りんちゃんの傍に。
hannaちゃんは、相変わらず人も犬も苦手なんですけど
りんちゃんにずっと抱っこされていました。
りちゃセンセ、またぱっつんぱっつんのbedに入ってるし






P1050549 (Small)

ねぇねぇ、こっち来てよ。と言いながら、テレビに釘付けのこゆきちゃん。

やだw ボイコット中のりちゃセンセ@生活指導






ヒューイと同格の小さな怪獣こゆきちゃん(笑)

P1050551 (Small)

やだw


大人気ないぜ、りちゃセンセ(-m-)ぷぷっ







P1050557 (Small)

「はい、付いて行きます」  トボトボ・・・



横でHenlyくんが笑ってるじぇ。






P1050562 (Small) click拡大
何故だか参加中の我が家のコら(笑)





この日は、1時からお仕事のお父さん。
我が家が1時過ぎになるということで遅刻して
待っていてくださいました。
お目にかかれてよかったです、ありがとうございました。






P1050559 (Small)

お父さんは、ご自宅で事務所を持っておられて在宅。
お母さんも自宅教室なので在宅。


手のかかる(掛けてやらなければいけない)ヒューイには、とてもいい環境です。
どうぞよろしくお願いします。
(ホントは、もうご報告のメールをいただいてます 笑)
それは、後ほどアップしまするぅ~ お楽しみに





あっ、忘れてましたが行った先は栃木県です。
美味しい餃子をご馳走になりました。
栃木県では常識の「モロ」をいただきましたよ。
知ってますか?
鶏のから揚げかと思いました。 

帰りには"とちおとめ"をお土産にいただいて
「栃木」のおもてなしを堪能させていただきました。

遠くても、歓迎されると疲れも忘れ・・・
ヒューイのシアワセの条件を、しかとこの目で確かめて来ました。

あと少し、ヒューイの応援をお願いします!!




ランキングに参加しています。
ミント家で、栃木弁をしゃべるのはこゆきちゃんだけ。
お兄ちゃんお姉ちゃんはご両親の標準語と栃木弁のバイリンガルらしい(笑)
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    




category: 日々のこと

thread: 里親探し - janre: ペット

コメント

無事ご帰還のご様子^^

長旅、お疲れさまでしたぁ~^^
任務?無事完了で良かったです♪~


ミントちゃんとも仲良しになれそうだし、お兄ちゃんやお姉ちゃん、優しいパパ・ママに囲まれて、ヒューイくんの幸せは間違いないですよねぇ☆

本当に本当にお疲れさまでしたぁ


付き添いワンコチームの皆さま、おっとさま、そして、*chico*ママ♪
ゆっくりと休んでくださいね^^


ホント、*chico*家の皆は、凄いです^^v


 あみ #- | URL
2010/01/31 21:23 | edit

=あみさま=

恥ずかしながら、帰ってまいりましたぁ(古ッ)

任務無事完了。
道中、皆さんのコメントがうれしかったです。
とっても励みになりましたよぉ

ミント家、とってもいいご家族でした。
礼儀正しい子どもたちと、料理上手なお母さん。
とっても優しそうなお父さん。
ヒューイのシアワセは、見えた気がします。

労いのお言葉、オットと共に喜んでます。
自分たちの勝手でしていることに感謝してくださる方が居て
本当にありがたいです^^

付き添いわんこらも頑張りましたよ^^
今度会ったときに、褒めてやってくださいね。

*chico* #- | URL
2010/01/31 22:25 | edit

ミント家だったんですね♪

ほんとに長旅でお疲れさまでしたぁ~♪

*chico*様の力に感激しています。
同伴のワンコチームもすごい!無事で何よりでした・・・オット様もお疲れさまでした。

ミント様とは、チッチの件で身内のような不思議な感覚があります(^^)
いやぁ~栃木まで長距離ですが、チッチと一緒に行ってみたくなりました。

お子ちゃま達の笑顔むちゃくちゃかわいい!!!
ワンコたちへも優しく接していて・・ステキなご家族ですね。

ヒューイ君、幸せになあ~れ。


チッチママ #- | URL
2010/01/31 22:54 | edit

=チッチママさま=

そうそう、ご親戚^^
先に行っちゃいましたよぉ
今度はご一緒に(あるのか?! 笑)

こういううれしい現場に居合わせることが出来ることを
とってもうれしく思っています。
いいコらなの、ホントに。
シャイなんだけど、礼儀をちゃんと教えられていて。

おこちゃまヒューイは、おこちゃまたちと一緒に成長していくことと思います。
ずっと一緒に居られる家族をちゃんと引き寄せたヒューイ。
きっとうまく行くと思っています。
一緒に応援してくださいね^^

*chico* #- | URL
2010/01/31 23:10 | edit

ありがとうございます!!

chicoさん♪
おはようございます。

はるばる餃子の街までおいでいただいて本当に本当ににありがとうございました。

そして、ウチの子供たち、こんなにすばらしく書いて頂いて恐縮です!!
子供たちも見て大喜び!

子供たちは、ただ単にいつもワンコの話ばっかりする母につきあわされて「犬慣れ」しているだけ(笑)
気がつけば子供たちも、すっかりワンコ命になってました♪

兄ちゃんも母が怖くてがんばってるの(^^;)
褒めて頂いて照れまくってました♪
ありがとうございます!!

いつもPCの画面の向こうにいるDog`s smile のアイドルたちに会えて、なんだか芸能人に会えたような気持ちでした(*^o^*)

生chicoさん、とっても美しいお方♪♪
ますます憧れちゃいましたよ~!!
旦那様も超優しいステキな方!!
お会いできて本当にうれしかったです!!


今朝は朝4時半にヒュー坊に起こされました!
早っっっっ(>_<)

30分くらい抱っこしてちょこっと遊んだらもう爆睡してます!

ホントにホントにかわいい子です。
みんなメロメロ♪

怪獣こゆきはまだ「ヒューイ」が覚えられず「キューリ」って呼んでます(笑)


もう私たち家族の決意は固まっています。
あとはヒューイとミントの関係のみ。

でも、間違いなく大丈夫だと思います!!

みなさま、どうぞもう少し応援よろしくおねがいいたします。

チッチママさん♪ありがとうございます!!
絶対いつの日かお会いしたいで~す♪♪

chicoさん、また報告させていただきますね!

ミント改めヒューイママ♪ #- | URL
2010/02/01 06:52 | edit

ヒューイくん 良かったですね

素敵なご家族の元で ミントちゃんとヒューイくん
本当に良かったですねv-238
うちの しんのすけ も あやかれますように

サイトから里親希望あったのですが
住所で場所の確認しようとしたら
山の中で住宅がないようなのです・・・
電話番号はありますが電話するのが怖いですね
初めての接触は不安だらけで 前に進めません
無視するわけにもいきませんし
携帯からの申し出なので なおさらです
皆様どのように 対応されているのでしょう

オレンジ #hWqobG6o | URL
2010/02/01 10:50 | edit

バビューン!!しあわせにね!!

バビューンヒューイ…。幸せに旅立ったのね。
此処でもう少し逸話を残してくれるかな?なんて淡い期待を持っていましたが。
でも、本当に良さそうなご家族に迎えられて…。
暴走マルクともども喜んでいます。
*chico*様、オット様、ご同行ご一同様本当にお疲れ様!!これで又、Dog's Smile繋がりが広がりましたね!!
ミント家の皆様、じっくりたっぷり新しい家族と向き合ってあげて下さいね。
(キューリ…。かわいいぞ~!!)

マルクゲン姉 #- | URL
2010/02/01 11:15 | edit

=ミント改めヒューイママさま=

もう改めちゃうんですか?!強い意志を感じます(笑)
ミンヒューママはいかが?

楽しい時間と、ステキなおもてなしをありがとうございました。
画像撮りたかったけど、それじゃ本題から外れるかと遠慮しました^^;
今度お友達として会えるときは、ステキなおうちや料理を撮りたいッ

お子ちゃまたちは、自慢してヨロシ。
ホントにいいコらだよ。
りんちゃんが小1なんて信じられないほどしっかりしてた。
こゆきちゃんは、これから変化だね^^

ミント・ヒューイママさん、生活を楽しみながら
子育てを楽しみながら、その上で保護犬たちに思いを馳せてくださって
わんこを安心して託せると思いました。

この先、子どもたちの手が離れた時も想像がつくような・・・
きっとね、ワンワン犬たちに埋もれて私たちと同じことしてるね(笑)
旦那さまも、ウチのオットと似た方にお見受けしましたから
手伝ってくれてると思う(爆)
楽しみに待ってます!!

ヒューイ、4時半ですか?!
なんだか興奮しちゃってるのかな。
でも、みんなの姿を見て安心してるはずです。
お世話かけますがよろしくお願いします。

ミントちゃんがんばれ!!
キューリぃ~頑張れ!!

*chico* #- | URL
2010/02/01 11:27 | edit

=オレンジさま=

はい、ステキなご家族でした!
ヒューイは、みんなと成長していくんだなぁと思いました。
しんのすけくんもガンバ!
しっかり引き寄せるんだよ^^

里親探しの件
最初は、怖いですよね。
ワタシも、何の信用度もない状態で始めることは
厳しいことだなぁと実感しました。
でも、ご縁は繋がっていきますから^^
真面目に頑張っていれば、きっと見つけてくださいますよ。

っで、今回の方の件ですが
とにかく気になる事はメールで確認してはどうでしょうか?
電話は、それからでいいと思うんです。
コチラが疑ってしまうように、アチラも警戒してると思うんです。
お互いに素性がわからない状態での会話ですから。
最初は捨てアドなんてしょっちゅうですし^^;

メールのやり取りでも、どんな方だろう?とか
少しは見えることがあるのでそこから自分の気持ちと相談しながら
進めてみてはどうでしょう?
まずは、コチラを信用してもらわなければいけません。
そしてそのコを大事に思っていることも。

ご縁が繋がっていれば、ちゃんと進んで行くと思いますよ。
頑張ってくださいね^^

*chico* #- | URL
2010/02/01 11:38 | edit

=マルクゲン姉さま=

マル吉と似たキャラのヒューイでしたもんね^^
早かったでしょ。
でも、その方がワタシの心の傷が浅い・・・(笑)

ヒューイを、ちゃんと待っててくれた。
「かわいぃーーー」って迎えてくれました。
「そのままだw」と喜んでくれました。

Dog's smile全国展開も夢じゃない?!
そんなパワーはありましぇん(笑)

ホントにいいご縁をいただいていて、保護名利につきます。
きゅーりぃも、マルク他先輩たち同様シアワセを捕まえますよ^^

*chico* #- | URL
2010/02/01 11:46 | edit

冒険しましたなぁ~~~(*^^)v

可愛いヒューイくんが幸せになれるんだ!
簡単には会えないけど、ご報告で幸せを確信したので安心です☆

パパママはもちろん、お子さん達&怪獣こゆき嬢は
犬が大好き、ヒューイが大好き♪って
凄く伝わって来ました☆

ミントちゃん、ヒューイ・バビューンと仲良くしてね♪


*chico*さまさま、ご主人さま
ご苦労様でごじゃりました。
1週間は休養なさって下さい(^_^;)

non #- | URL
2010/02/01 16:09 | edit

=nonさま=

はいはい、大冒険ざんす~♪
楽しかったですよ、とっても。

ホントにね、いいご家族で、行動してよかったなと思ってます^^
ちいさな怪獣が1人と1わんで成長していくんですよ。
楽しみです、うふふ。

えっ、1週間?!
ボロ雑巾のままですか?(爆)

*chico* #- | URL
2010/02/01 16:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/325-6a6e614f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ