FC2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

鳴き声にちなんで改名  

IMG_4767-1.jpg

THE 快晴

天気予報では、急な天気の変化に…と何度も聞こえるけど
まさか、ウソでしょ?! 的な青い空。





IMG_4762-1_20190615133157a73.jpg

紫陽花見に行ってきました。
庭に(笑)






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png




P1260196-1.jpg

覚えてますか?」 この風景。
5/25より、トライアルに入っていたボンちゃん。
少し遠方なので、譲渡契約書の返還で正式譲渡予定でした。



chicoさま

1週間が経ちました。
何の連絡もせず、 さぞかし心配されていた事でしょう。

少し慣れてくれたようです。
ご飯は麦が食べていた物を食べ、逆にボンちゃんのご飯を麦が食べています。

正直なところ、最初はボンちゃんのオシッコ問題に頭を抱えました。
保護犬を家族に迎える現実の厳しさを感じました。

今は、通常誰かが家にいるので、シートのトレーニングは諦め、外トイレに移行しました。
最近はタイミングを見計らって外に出すと、オシッコは大丈夫です。ウンチはたまーに失敗もあるけど(笑)
いつも余りにも突然なので慌てます(^^;

ボンちゃんの名前、紋太(モンタ)となりました。全く鳴かないけど、お猿の子どもが鳴くような声を出すので、モンキー🐒みたいだね…で「モンちゃん」

隣の家でもとてもいい子でいるようで、最初保護犬は大変だと構えていた義理の母は、少し拍子抜けしてる位です。


image3-1_201906151411168e9.jpg

モンちゃんのお気に入りは夫と近所のシーズー犬です。
シーズー犬は朝の散歩でよく一緒になり、アニキ〜っという感じで付いて行きます。

まだ、ベッドでは緊張し寝付くまでに時間がかかります。心配しなくていいと感じてもらえるようになりたいです。




image2-1_20190615141114b7e.jpg


夜は、一度一緒にベッドで寝ました。が、モンちゃんは移動してベッドから落っこちてしまって(・・;)
今は同じ寝室ですが、床に置いたモンちゃんのベッドで寝てくれてます。

まだまだchicoさんや仮母さんに、お伝えしたい事はたくさんあります。

特に仮母さん、お手紙ありがとうございました。愛情たっぷりに育ててくださっていたので、寂しさも心配もひとしおでしょう。
筆まめでなく、申し訳ありません。

近々、正式な契約書をお送りしたいと思います。



と、1週間後のご報告を頂いてましたが
ほごいぬミーティングの次の日、正式譲渡契約書が届きました。

さらに1週間、2週間経った今は、またきっと違う姿を見せてくれてると思います。
ボンも頑張ったけど、先住小麦ちゃんが一番頑張ってくれてるかな。
受け入れてくれてありがとね。



ボン改め紋太くんになって、無事Dog's smileを卒業しました。
おめでとぉーーーーーッ!

またいい季節になったら、家族みんなでたくさんの報告を聞かせに来て下さいね。
仮母さん、Dog's smile一同でお待ちしています♫






仮母くぅりんママさんは、お仕事が多忙につき当分預かりをお休みされます。
他のことで、ボランティア参加して下さるそうですので
今後もよろしくお願いします。





猿も木から落ちる。
犬はベッドから落ちる(まぁまぁあるあるなこと 笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: ボン@M・ダックス

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/3203-49174e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ