fc2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

1年経つまでにおさらい  

IMG_5015-1.jpg

ほんの2時間程前、雷に大雨。
もうね、青空。
変わりやすい天気って、ちょっと不安です。




IMG_4996-1.jpg

雷が超苦手で、纏わり付くジェッちゃんを抱えてPC。
膝に乗っても落ち着かず、何も出来ましぇん。
どうしたいのジェニファー(^0^;)

もう1わんこ、大騒ぎのギャン吠えが居った…
何から何までややこしや~(笑)






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




さてさて、昨年の夏休みの終わりに
(大人じゃなくて、子供の夏休みね)保護したシンバ。

暑い暑い時期だったよね…



と思って調べてみると




P1210272-1_20170826180822b45.jpg

うひゃーーーーーーっ



こんなだったんだね。








IMG_E4875-1.jpg

今こんな(笑)







IMG_4877-1.jpg

こだぬきは眠いのだw


これは、前回のサッカー観戦のお付き合い中の画像。







IMG_E4503-1.jpg

もちろん、週1のシャンプーは継続中。
この季節は、2週間に3回程度になります。

シャンプーを怠ると、すぐに保護時のような姿になります。
これは絶対です。







IMG_E4504-1.jpg

シャンプー剤は、マラセブシャンプー。

結構人間が手荒れする、きつめのシャンプーかと思います。
しっかり泡立てて、泡を塗布して10分弱放置して
洗い流します。
酷い時は、ハゲたところに直接シャンプー剤を塗布します。






IMG_E4508-1.jpg

最初はとっても健気に我慢してたけど
今じゃ、すぐにプルプルするし、後ろに隠れようとします(笑)
いろいろしっかりと表現できるようになってきましたよ。






IMG_E4516-1.jpg

「だからぁ、ボクちゃんぷー ちらいって言うてるち」

ドライヤーは特にキライです。
スリッカーに口持って行きます。
小さな抵抗ですが(笑)


シャンプーとともに、アポキル投薬しています。










IMG_4493-1.jpg

普段は犬小屋生活です(笑)

掃除機は、天敵。
ピンポンは、爆吠え。
毎朝4時前には、ギャン吠え。





IMG_4497-1.jpg

「ポメラニアン界では、普通やち」


そうそう、最初の頃はどう見てもポメラニアンじゃなかったから
おとなしかったんだよねぇ~(笑)












IMG_4311-1.jpg

ごはん大好きです。
準備中は、大興奮でギャン吠えします。
しばし指導入ります。
一生懸命吠えるの我慢して、くるくる回り始めます(笑)
また、ジッとさせます。


それくらいご飯好き~です(*'▽')

現在食べているのは、アミノペプチドフォーミュラーです。
結構大きな粒も問題なく食べます。







IMG_4797-1.jpg

乗せてもすぐに降りるし
興味なさげだった”人も犬もダメにするソファー”
自分で乗ってました(笑)







IMG_4795-1.jpg

この下見る感じ…
↑のお風呂シーンでも同じようなのが(笑)


ただ、見てるだけ。


なんですけどね。
天然キャラだけど、やかましくて
どんどん怒られてはります、オットに(笑)




ポメラニアンあるあるやぁ~ん(≧▽≦)







他犬には、まったく興味ないです。

”手間暇をボクだけのために掛けてほちいなぁ”
と、うるうるお目目で訴えます(≧▽≦)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: シンバ@ポメラニアン

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2018/07/03 18:15 | edit

Re: =鍵※ちゃん=

卒業犬ちゃんからの
徳のある言葉の数々、しかと心得ましてよ。

審美眼は、どうだかわからないけど
今まで通りに導いていきまぁ~す(^^)
ありがとね。

*chico* #- | URL
2018/07/23 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/3024-858882e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ