fc2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

マルクからのお年始  

P1030987 (Small)

白黒コンビ、小さな黒の丸いクッションで
一緒に暖をとる・・・の巻(長ッ)


シャーちゃんだけが、この小怪獣に優しいです。
無理やり乗ってこられてもガルぅ~のひとつも言いません。



さて今日は、小寒。
 

この日を「寒の入り」、この日から節分(立春の前日)までを「寒(かん。寒中・寒の内とも)」と言い、冬の寒さが一番厳しい時期となる。この日から寒中見舞いを出し始める。



昨日とはまったく違う強風><
暦どおりで、いろんな意味で萎えますぅ。
みなさん、一緒にわんこのお散歩頑張りましょうjumee☆walkdog1


マル吉のお年賀の前にポチッとお願いします → にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


CAJS9A67 (Small)


あけましておめでとうございます。

マルクが我が家に来て早、1年2ヶ月が過ぎて「え?まだ1年?」という気持ちです。
相変わらずゲンとは仲良くしていますが、最近は「我」が出てきていて、膝の取り合いで半分本気のけんかもたまにあります。
自分も甘えたいという欲求が、強くなっているのでしょうね。
これはこれで良いことではないかと思っています。

当然、両親もかわいくてしょうがないようで、毎晩のマッサージはかかしません。
(ちょこんとお座りして「お手」するのが、「抱っこ」か「マッサージして」の合図になっています。)

表情も近所の散歩仲間の奥さんが、「本当に優しくなった」と言う位変わっているようです。
たぶんにオヤヂの自慢も入っていますが…(笑)。





もう1年以上経ったんですね・・・
お申し出をいただいた方とお会いして、
マルクにとって一番の環境を選ばせてもらいました。

お断りすることの辛さを初めて経験させてもらったんですよね・・・
みなさん、保護犬を迎えようとしてくださって
ありがたい状況の中、お断りしなければならないことの理不尽さを
この活動のきつさのひとつだと知りました。

お見合いに行った時、実はこの時点でお父さんは反対していたこと
そのときにお父さんからお聞きしました。
会ってしまうと、絶対に迎えてしまう自信があったそうです。
今まで色んな犬たちを保護して飼い続けてしまった犬好きに
自制を掛けてらっしゃいました(笑)


先住犬のゲンちゃんが、すんなりマルクを受け入れてくれたこと。
何よりも、このお宅ではマルクが、マルクらしく
生活させてもらえるんじゃないかと感じました。

間違いじゃなかったです^^









CA332XSI (Small)


なかなかマッサージの「うっとり」顔は撮れませんが、私のお気に入り表情(ちょっとぶれていますが)とゲンと仲良く(?)けんかしているところを、撮ったのでよかったらみてください。


HPを見せていただくと、やっぱり沢山の保護犬が出ていますね。悲しい現実ですが、今年は少しでもお手伝いの一歩を踏み出したいなぁと、切に願っています。
(願ってばかりやん!と言わないでね。反省しております。笑)

また、昨年のような集まりや活動に参加したいなあなんて思っています。
主催できるくらいに慣れるように今年をスタートしたいですね。

先ずはこっそり、頂いた年賀状で、「里親になりませんか?」攻撃を開始したいと思っています。(笑)




ナイスショット!

仲良くケンカしな8分音符-x2Beamed*Green(白い背景用) †SbWebs†

"トムとジェリー"のフレーズを思い出したよ、ゲンちゃんマルク^^



そして、DSSCのメンバーさんとして、今年はみんなで「何か」を
形に出来たらいいですね。
出来れば、ワタシもそちら側が楽しそうでいいなぁー(笑)

今年も、いい季節にわんこたちと集まりましょう。
人のイベントも出来たらいいなぁと思っています。


大きな犬の災難のなかで、小さなことしか出来ない私たちですが
みなさんの応援のお蔭で、くじけずにここまでやって来れました。
これからも、どうぞお力を貸してください。
もう一歩前に進めたらいいなぁと思っています。




ランキングに参加しています。
保護犬達がたくさんの人の目に触れることが出来るように
応援のぽちり♪をふたつ、ご協力お願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
    にほんブログ村
    




category: シアワセになったコ

thread: 動物愛護 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

マルク~、ゲンちゃん!

皆様あけましておめでとうございます。

去年同窓会でご一緒してから、もう家族同様のマルクとゲンちゃんのお顔を見て、うれしくてのこのこと新年のごあいさつに現れましたv-10

会う人ごとに「保護犬」ということを説明していると、周りに理解者が増えていくことを実感してます。目指すは保護犬ゼロなのでしょうが、とりあえず今はみんなで幸せぶりを自慢しまくりましょう!

実はゴードンの前に一件申し出を断られました。(その後をブログで見ると、そのワンコは随分幸せになったようです。)結果、うちにはもっとぴったりのゴードンが来たのですから、断ってくださったことに感謝しています。 

ということで、今年もよろしくお願いいたします。

ゴードンママ #- | URL
2010/01/06 00:15 | edit

=ゴードンママさま=

あけましておめでとうございます^^

新年のお出ましありがとうございます。
コレを機に、ちょくちょくコメントお願いします(笑)

昨年は、いい時間がもらえたこと感謝しています。
卒業生たちが、何の問題もなくすんなり交流してくれる事
誇らしい限りでした^^
これからもこんな機会を増やしていけたらと思います。

みなさん、保護犬を迎えるに当たって
色んなコたちを見てくださっていることうれしく思ってます。
ただ、コレばっかりはご縁のものなので
うまく行かない事もあって…でも、ワタシ今のところ
いいご家庭を選び続けているような気がしてます。
そこは、自慢したい(笑)

おっさん改め貴公子のゴードンは、動物病院でも未だに
どうしてますか?と聞かれてます。それくらいインパクトあった
ってことでしょうね(爆)
歌舞伎顔のキレイな、イマドキにないビーグルでした。
迎えてくださって感謝です。

今年もよろしくお願いします!

*chico* #- | URL
2010/01/06 14:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/296-b5bffe95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ