fc2ブログ

Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

涙がちょちょぎれそ  

118-1_201802202317173c3.jpg

お題 「ふたりはなかよし」

このふたりは本当に仲良し。
ボラのぺろまるさんが「可愛い夫婦やねぇ」と言うほど。
まぁ、同じ繁殖場で♂はぼっすんしか居なかったわけだから
まんざら外れでもない。






122-1_20180220231719242.jpg

引いてみたら

デッカイトド(爆)

もはや、はちべには秋田犬のプライドは微塵もない。ぷぷ。





保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ



257-1.jpg

さてなんでしょうか?
ちなみに、ピーナッツではありません(笑)





正解は、モニカの爪です。
前足は、おそらく11ヶ月ぶりに切ったと思います。
前足の数本が巻いて肉球に刺さりそうだったので
怖々、ドキドキで(人・犬共に)切りました。


ワタシが抱っこして、こっちに集中させながら
オットが切る。





脱糞なしで、切れました(;。;)
後ろ足をyayaさんに切ってもらって
前足を持った途端に、ぼとんと脱糞されたことがあって
やっぱり無理しない方がいいなぁってことで
ずっとずっと、お互いに我慢していたのですが
やっと切れた(泣)









063-1_20180220232327786.jpg

そしてそして

一緒にお風呂。
ワタシには少しずつ心とかしてくれてるかなぁと
期待しつつ、横にドッグバスを準備して
ちゃぽんと浸けても、パニクらなかった(T_T)







064-1_20180220232328ca5.jpg

ゴシゴシ、ゴシゴシ。

保護時にその他大勢の繁殖場脱出チームと
トリミングサロンで洗ってもらったけど
それからほとんど1年ぶり。



パニクると失禁・脱糞があって
更に失神もあったので
「無理はしない」と、ずっと時を待っていました。








067-1_201802202323308f6.jpg

もうね、カ・ン・ド・ウ







068-1_20180220232524abd.jpg

実は固まってる(笑)

シャワーは少なく緩くしたけど
音にビックリして立ち上がって、ワタシに抱きつこうと。
これもまた、感動。
普通ならば、踵を返して凄い早さで逃げる。
逃げるよりワタシの方に…   泣くよ、ワタシ。


ある程度泡を落としたら、かけ湯にチェンジして
また落ち着かせる。



ドライヤーはせずに、タオルでしっかり拭き取り。
お風呂を出たら、オットがヒーター前でブラッシング。



何事もなく、無事終了する事が出来ました。






107-1_20180220232613152.jpg

次の日の朝。
ヒーターの一番手前(笑)
どうやら、ヒーターは好きになったらしい。


けど、気持ちは凹んでたのか
朝ご飯は、全く口をつけず_| ̄|○






P1230340-1.jpg

でも、庭遊びには参加。

ウォルターにワンと飛んでこられ
直ぐに撤収したけど。








P1230343-1_20180220232616a12.jpg

ふわふわ、真っ白。
きっとね、モニちゃんも体が軽くなったと思う。
そして、ご飯も夜にはしっかり完食しました。


たったこれだけのことに、1年かかるコも居る。
繁殖場でどんな風に生きてきたのか。
ほとんど野犬。

犬に対しては、好きでも嫌いでもなく
うまくかわすことが出来ますし、共存出来ます。

でも、人の動きも、外の気配も
全てが脅威で、極々普通の顔をしながら
パニクってしまいます。

なかなかの根比べ。
ワタシも忍耐を教えてもらった気がします。
無理強いをしても大丈夫のコも居るでしょうが
モニカの場合は、心臓も悪いので
やはり慎重に、先にコチラを信用してもらう事を優先に
信用しても、怖いものは怖いわけで。
ゆっくりゆっくり、様子を見ながら。


そして、ごく普通の当たり前のことが
1年経って、出来るようになりました。





ただただ 感無量です。




やったよ、モニカ!
金メダル!!!


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: モニカ@JRT

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2951-f7bbab00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Dog's smileメンバー

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ