Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

第36回ほごいぬミーティング ご報告(その壱)  

026-1_201711131334464dc.jpg

光のハシゴ。

昨日朝のほごいぬミーティング道中
天使のハシゴが降りてきました。


うん、いい日になりそう。





039-1_20171113133452363.jpg

ほごいぬミーティングを終えて帰りの空。
澄み渡ってますw

やり遂げた感の空。みたいな(^^)






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ







032-1_2017111313344935b.jpg

若い犬遣いたち。

朝の会場準備中
立命館宇治高生、早くから会場入りしてくれます。
早々に、どんどんと犬を託される。


もう、多頭を捌いてます。
ついでにスリングもぶら下げてます。
ホント容赦ないな(笑)




高校生たち、学業のお休みに
月1回とは言え、自腹で現場までやって来て
犬たちの担当をしてくれます。
どんどん、犬たちのことを知って扱いも
回を重ねる毎に会得していきます。
今回最後の一言場面では

「1年生にも繋いでいきたいと思ってます」って(T-T)

若者が長く繋いで行くことを口にしてくれるって
動物たちの将来は明るいと、つくづく思ったのだった。




おしまい 終わったらアカン。





036-1_20171113133450ab3.jpg

廃業繁殖場レスキューの若いコラがどんどん卒業して
活動が、ほごいぬミーティングが
通常化してきて落ち着きを見せ始めてます。


週末はほとんどお見合いで走り回った日々が
年末を前に終息して、気を抜いて風邪を引くとか
主宰としてどうよ?なところは置いといて。
気持ちに余裕を持って、ほごいぬミーティングに
向き合えるようになりました。






037-1_20171113133452b6d.jpg

それは、預かりボラさんたちも同じ気持ちじゃないかなぁと
思っています。

希望、見学にかかわらず、うまく説明し
ご来場者さまとの会話もうまく出来てる気がします。





ワタシたちの活動の特徴は
各預かり家庭にて犬をケアし、観察し
日々の様子のブログ発信で
赤い糸を手繰り寄せる。
そのコ、そのコに合ったお家を間違いなく見つける。




ケージの中で展示状態の譲渡会はしたくない
1頭にひとりは、事故の無いようにする事と共に
犬のストレスを極力避けたいと思ってのことですが
目の前にいるコは、そのリードを持ってる人がエキスパートです。
(当日犬担当さんもありますが、預かりボラが必ず居ます)


ご家庭の環境を聞かせて下さい。
そのコと環境の、向き不向きのお話は
預かりボラさんもしてくれます。


見た目と違うかもしれません。
その場の姿は、犬にとってアウェイでの姿です。
日々の様子を、ブログで確認してみて下さい。
リードを持つ預かりボラさんに聞いて見て下さい。

そのコを一番よく知ってる人の話に
是非是非 耳を傾けて欲しいなぁと思います。
折角の機会を、うまく利用して
お家の環境に合ったコを見つけて欲しいなぁと思います。











と、前置きが長くなりましたが

062-1_20171113133931ee3.jpg

朝から家事を終え、えぇ重いタイルマットを
4枚洗って干すなんて、大仕事も含み(笑)
バザー売り上げ他、お金の計算。





まずは、
愛護週間イベントふれあい会(9/23)+県庁ミーティング(10/22)
獣医師会主催缶バッジ作製 お気持ち募金箱分計算。

 小銭を含め ¥15,000.- 

獣医師会さま、募金下さった皆さま
ありがとうございました。





DSC06763-1.jpg

当日バザー売り上げ   ¥88,000.-
   古着買い取り分    ¥2,100.-
   事前売り上げ分    ¥2,300.-

合計しまして ¥92,400.-を売り上げとさせて頂きます。






DSC06765-1.jpg

バザー品提供、お買い物下さった皆さまへ
ご報告させて頂きます。
医療費に使わせて頂きます。 ありがとうございました。







ご寄付をお持ち下さった皆さま

041-1_20171113133528abe.jpg

桜井市 Uさま、城陽市 Sさま、田原本町 アーちゃんさま
マシュー里親 Hさま、蕗里親Iさま

履歴書と一緒に、物資とご寄付をお持ち下さったマシュー里親 Hさま
家族になって1年のお祝い金と差入れをお持ち下さった蕗里親 Iさま
共にマロタン家の卒業犬。
マロタンママと仮父さんに、いっぱい報告出来たかな。
その様子は、また次回。



081-1_20171113135504ed1.jpg

いつもお母さんとお買い物来場してくれるさよちゃん。
貯金箱にギュッと詰まった10円玉490円。
1ヶ月の貯金かな、犬たちのためにありがとう。



嵩む医療費にありがたく使わせて頂きます。
お気持ちありがとうございました。














094-1_201711131335336cb.jpg

木津川市 Mさま、マシュー里親Hさま、おたまさん
こすこはママさん、ルークママさま、まどさん

バザー品、物資提供を頂きました。
ご協力ありがとうございました。









086-1_20171113133530e81.jpg

愛知県 Iさま、デイジー里親 Kさま
蕗里親 Iさま、BUKUさん


美味しい差入れを頂きました。
終礼時に、みんなで頂だきました。
ごちそうさまでした!



犬たちの様子は、また次に♪








048-1_20171113145557a15.jpg

ワタシのお買い物~

事前の値付けのときにDog's smile印


050-1_201711131335294ae.jpg

当日の多肉ちゃん♡



コレだけ買って、¥1,500-
かなりのお買い得だと思います。
迎える予定はなくても、お買い物にご来場下さいませ♪





087-1_20171113133532158.jpg

ルークママさん手作りのピンクッション。
バザー品提供と一緒に
りちゃ仕様をプレゼントして下さいました♡
温かい気持ちに風邪も吹っ飛ぶ(^^)

ありがとうございました。






ボラさんたちも楽しみなバザー。
帰りには、必ず紙袋が増えてるよ^^

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓







category: ほごいぬミーティング

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2893-8036d3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ