Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

愛護週間イベント報告  

DSC05746-1.jpg

愛護週間イベント。

10時開催のイベントですが
8時半には、ボランティア集合。
ささっと自主的に動いてくれるボラさんたちに
感謝の1日です。





DSC05747-1.jpg

今年卒業したコらのパネルが増えてます。

我が家からも、Jr.が…
もう遠い昔の感覚ですが(笑)


さぁ、始まります。



保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ





DSC05737-1.jpg

まずは朝礼。

里親希望じゃない、保護犬を知らない人たちに
どんな話をするか、ちょっとだけヒント。

もう、ボラさんみんな真面目でいい人たち過ぎて
ワタシも純粋に楽しむことが出来るようになりました。






DSC05741-1.jpg

卒業犬たちの履歴書。
卒業犬1/4程度 100枚超えの
家族の履歴書です。

9時半には朝礼をして、ちょっと余裕の開催前。
ボラさんも我が家の卒業犬の履歴書を探してます。





DSC05875-1.jpg

頑張る犬たち。
子どもたちの純真は伝わるかな?






DSC05872-1.jpg

めッちゃ頑張るすーぷ。 with*chico*(笑)







DSC05749-1.jpg

その頃、愛護センター前では
受付さん、バザー隊さんが、お客さまに対応してくれてます。




DSC05751-1.jpg

今回は、預かりボラまどさん作、手作りオヤツの販売。
もちろん売り上げ全額寄付です。
ありがとね(T-T)


そんなバザーの売り上げは ¥93,830.- となりました。
(高額お釣り寄付 やよ母さま\5,000 Tさま¥4,500.
 エルザ里親Mさま¥3,600.を含みます)


商品提供、お買い物、売り子さん
たくさんの方々のお気持ちで活動資金が作られてます。

ありがとうございました。








DSC05814-1.jpg

頑張る犬たちは、1時間に30分の休憩で
1日の長丁場を乗り切ります。



DSC05810-1.jpg

耳、ダンボみたいに飛びそう♡



DSC05847-1.jpg

Dog's smile貸し切りドッグラン


犬たちもみんな楽しんでくれたかな。





そして、この場でもメインイベント♪♪


DSC06090-1.jpg

はっちゃけ大吉くん、正式譲渡です!

みんなでおめでとう!って出来るのは、やっぱりいいなぁ~






DSC06057-1.jpg

アレレ、姐さんたちとの対面で耳がシーズーになってる(笑)

もしかして、困惑?!





DSC06060-1.jpg

仮お母さんとの1週間ぶりの再会。
うらら姐さん、グイグイ割り込むの図(笑)




DSC06100-1.jpg

あれれ、仮宿ショウちゃん兄ちゃんにもお耳垂れ?!

仮家族、同郷犬たちとの関わりも楽しそうにしてたけど
ちゃんとね、都度都度家族の傍に元に戻るのです。
ワタシ、コソッと様子を見ながら、スゴイなぁと
感心してました。






DSC06096-1.jpg

家族とはお耳ピンッ

明るく元気なご家族にぴったりの大ちゃん。

たくさんの“楽しい”を紡いで
家族のアルバムを作って行ってね。


卒業おめでとう!!







9_23卒業犬-1

そして、近況をお知らせに遊びに来てくれた卒業犬たち。

未空、ポロン、ステップ、おこげ改めエルザ
みく、ライリー、トム&ジョシュ、はこべ改めルフナ
スタン、空助、みらい、ルル
エマ、ホーリー、杏、飼い主Aちゃん宅ロイ(笑)




010-1_20170928150716e68.jpg

そして、画像がなかったからFBからパクって来た。
ご、ごめんなさい(__*)
岐阜から急遽思い立って来てくれたのが
ピノとピノ母とソラくん。
手作りバザー品をたくさん支援して下さってますが
卒業して、初戻りのピノ。
ピカピカのキラキラで、バゥバゥもなくソラくんと落ち着いてたね。
長旅お疲れさまでした。
そして、いつも親子別でご寄付を頂き、ありがとね。
応援に恥じない活動を、しっかりとしていくからね~




いつもありがとうのコ、お久しぶり-!と感動の再会
元気な姿を見せてもらえる事は、活動の励みになります。
ホントにウレシイ♡


ご寄付、物資、差入れなど、お心遣いを
たくさん頂きました。
ありがとうございました。






里親さま分含めご支援のご紹介

264-1.jpg

ポロン・ステップ里親Kさま、バザー隊ネル子さん、宇陀市Tさま
未空里親Yさま、みく・ライリー里親Tさま(フード・バザー品)、橿原市Yさま
預かりまどさん、名張市Oさま、元センタースタッフOさま

保護犬たちのために、たくさんの物資
最後にボラさんたちに分けて持って帰ってもらいました。

ありがとうございました!






差入れを頂きました。

007-1_20170928145547158.jpg

トム&ジョシュ里親Nさま、あやひみさん、まる家
やよ家、ルフナ里親Fさま、コパン里親Hさま
飼い主Aちゃん、かぼちゃん、空助里親Sさま

控え室にて休憩時に頂き、残りは分けて
持って帰ってもらいました。
お世話になったセンターさんにもお裾分けさせてもらいました。

ごちそうさまでした!







222-1.jpg

上 スタン里親Oさま、みらい里親Aさま、ピノ母さま&ソラくん、宇陀市Tさま
下 大吉里親Tさま、かぼちゃん、大和郡山市Tさま、ジョシュ&トム里親Nさま、ルル里親Fさま


251-11.jpg

山辺郡Iさま





たくさんのご寄付を頂きました。
活動、保護犬たちの医療費に使わせて頂きます。

心より、感謝いたします!!










参加犬まとめ

そして、頑張った犬たち。

総勢15頭。

休憩を挟みながら、みんなよく頑張ってくれました。
そして、その犬たちを守り、来場者さまに対応してくれた
預かりボランティアのみんな、お疲れさまでした!!






DSC06115-1_201709281517492be.jpg

控え室にて終礼。
頂いた差入れも、全部人数分分けました。








DSC06131-1_20170928152118e74.jpg

そして、そして!

今回は忘れずに、集合写真撮りました(^^)


遠く宇陀市に朝から集まって、長時間頑張ってくれるボラさんたちに
心から感謝いたします。

お疲れさまでした。 そして、

ありがとうございました!








オマケ:

DSC06124-1.jpg

実は、本当にスゴイ成長を見せるすーぷ。
上記集合写真にも、人々の中でちゃんと映ってます。


このセンターに滞在してた頃のすーぷは
人に会わないようにお散歩してました。
前を歩いて確認する人、リードを持つ2名。
その時の最善策でした。
そして、センターでの日々、脱出して預かりしゅーこちゃんとの生活。
少しずつ少しずつ、様子を見ながら積み上げた成果です。
ココから、まだまだ成長するための伸びしろを持ってるすーぷ。
向き合って来た人の努力は、並大抵ではありません。
あの頃を知ってるだけに、今のすーぷがとても誇らしいです。

ゆっくりでいい。
納得して、家族の元に行こうね。





楽しい1日でした。
参加した人たちが
みんな楽しく過ごせてたらうれしいなぁ

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓





category: 活動

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

写真のせていただき、ありがとうございます♪
息子、すごく喜んでます!

遅くなりましたが、やっと、ピノを里帰りさせてあげられました。
ボランティアの皆さまにも、たくさん声をかけていただき、
本当に嬉しかったです♪

突然の訪問、お手伝いもできず申し訳ないな・・・と思いつつ、
わんこや皆さまが頑張ってる姿を見て
ピノを助けていただいた感謝の気持ちを
手作りバザー品に想いを込めてまた作ろっ!
と強く思いました♪

命が助けられている、生きている、幸せになってもらいたい
という活動が、とても心に響いています。

ピノ母 #- | URL
2017/09/30 09:57 | edit

Re: =ピノ母さま=

お返事遅くなりました(__*)

ホントならば、コチラが撮らなきゃいけないのに
無断拝借、失礼しました^_^;

ソラくんの気持ちやピノ母さまの気持ち
いつも本当にありがとうございます。
今回はピノに再会出来たこと、とってもうれしかったです。
みんなでギュウギュウ詰めで上京した日
懐かしく思い出しました。

いつか後輩たちとも一緒にランしようね♪
遠くから会いに来て下さって、心から感謝です。
次回も楽しみに待ってます!!

*chico* #- | URL
2017/10/05 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2867-94abe688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ