Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

長かったモテ期を〆る  

107-1_20170925144440e99.jpg

秋分の日、無事愛護フェスティバルのイベント参加を
終えることが出来ました。

撮影ボラさんの画像を待って
ご報告したいと思います。
しばしお時間を下さい。




087-1_201709251444383bb.jpg

ワタシの撮った面白画像。
名付けて
「仲の良い家族の団らん」(笑)






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ






イベント明けて、次の日の朝一のお出かけ。




151-1_2017092514505859c.jpg

「どぉもぉ~、ボクです。のんたですぅ~」
って言ってそうに笑ってるな。





157-1_201709251451008f0.jpg

ちょっと遠出。


154-1_201709251450596d4.jpg

預かりじーちさんに遠足のオヤツ頂きました。
ちょっとドライブ長いとオットは口を動かさないと
ヤバイ(笑)






147-1_20170925145056f97.jpg

コンスタントにミーティングで面会の入ってたのんた。
長いモテ期を、無事に終了する事になりました。







P1210750-1_20170925145726b74.jpg

酔いもせず、暴れもせず、無事希望者さま宅到着。
何故だか止まって、ワタシの傍に張り付くのんた。






P1210753-1_20170925145728d42.jpg

真新しいのんた部屋。
フカフカのベッドとっても似合ってるよ~♡







P1210762-1.jpg

入ったら、入ったまんま。
出たら固まる。

はっちゃけのんたは、どこ行った~?!(笑)







P1210765-1.jpg

お姉ちゃんにお近付きオヤツで釣ってもらおうと
お持たせのオヤツ開けてみたけど…


「賄賂は要りません」

うそぉ~(笑)


慣れるまではっちゃけっぷりはお預けで
神妙に過ごすことに決めたらしいのんたくん。
愛すべきおバカちゃんでもなかったんだね(^^)







P1210769-1.jpg

お次はココ。
テーブルに座るワタシの下(笑)






P1210779-1.jpg

引っ張り出して、無理矢理抱っこしてもらう。
お母さん、お姉ちゃんと順番に抱っこ。
いや、まんざらでもなさげだね。


準備万端整えて待って下さったご家族。
実は、希望は高校生の娘さんから頂きました。

ん?高校生?!

命を預かるので未成年の方、学生さんとは
契約は出来ません。
でも、ちゃんと家族で了解していること
代表して自分が記載していること
しっかりとした礼儀をわきまえた
メールの文面。

そして、ほごいぬミーティングに家族揃って
ご来場下さいました。









P1210783-1_20170925150925d7a.jpg

カエル足、可愛い♡

先発の大ちゃんよりは、ちょっとマシ(笑)
慣れたらはっちゃけチームね。
テーブルの下だと、こんな態勢で寛げるものね。






P1210784-1.jpg

トライアル契約書に署名してくれるお父さんから
ちょっと裏話。

「実は、近くにあるんですよ。
なんで、奈良? 大和高田なんだ?
近いところからでいいじゃないかと聞いたんです」

お姉ちゃんは、犬を迎えたいと考えてから
たくさん調べて下さったそうです。
大きな団体から個人活動まで。
色々調べる内に、たくさんの疑問を見つけたようで
どんな人たちが、どんなお金の流れで活動してるのか。

「迎えるのならば、きちんとしたところから」と
Dog's smileを見つけてくださったそうです。
そして、のんたを見つけ
のんたの仮宿ブログもしっかり読み込んで
ご希望を下さいました。


女子高生です。
大人以上のしっかり者。
ちょっと感動すらおぼえました。

可愛いコだったら、気に入ったコなら
どこから迎えたって関係ない。
それが普通の里親希望だと思ってたんですけどね。

お父さんやお母さんから教えてもらった言葉が
どんな褒め言葉よりもとても嬉しかったです。








P1210790-1.jpg

そんな娘さんだから、もう動物病院も
リサーチ済みだそうで、頼もしい限りです。


のんたは、任せた!
 な気分。







P1210798-1.jpg

はい、チーズ!

お迎え準備を、お父さんもしっかり参加して
色々揃えて下さってました。
家族みんなで、のんたと対決です(笑)



のんた、ちょっと神妙にトライアルに入りました。







217-1_20170925155738ef8.jpg

お車代とお菓子を頂きました。
お気遣いありがとうございました。






早速の報告お姉ちゃんから届いてます。

おはようございます。
昨日はありがとうございました!

おふたりが帰ってから、しばらく家の中を探索して、
お気に入りの場所を見つけた様子です!



266-1.jpg

今のところは机の下がやっぱり落ち着くみたいです




267-1.jpg

やっぱり足はこうなっちゃうみたい♥



お外を気にしていたので、ちょこっとお散歩にも行ったのですが
いややー!となることも無く少し引っ張り気味に歩いていました

ご飯もしっかり全部食べて、机の下とゲージを
行き来しながら静かにしてました!





268-1_20170925161335990.jpg

そして今朝散歩の時に
うんちとおしっこもできました!
昨日から全然する気配が無かったので
心配だったのですが、一安心です。

まだまだおとなしーくしてますが、
少しずつ余裕も出てきたようです。

以上御報告でした。
預かりボランティアの方にもよろしくお伝えください。



ご飯食べた。
散歩行けた。
大小済ませた。

1日目。
思ったより早い展開…

きっとココから、アクセル全開(笑)

フルスロットルw




あっと言う間に
え?
え?
えーーーーッ?になりそ(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: のんた@mix犬

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/09/25 17:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2866-65060b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ