Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

T・プードル@保護  

P1210322-1.jpg

   T・プードル(♀)

    7さい
    2.3kg
    

   フィラリア抗原検査   (-)
   血液検査    問題なし
   6種混合ワクチン接種
   内部・外部駆虫済
   狂犬病ワクチン接種済
   8/25避妊手術済

   右前肢骨折痕(自然治癒のため少々変形)
   パテラですが、長くこの状態だったので様子見



9/2 行政施設より保護







保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ





P1210342-1.jpg

小さな、小さなT・プードルさん。
先週末保護してきました。


持ち込みです。
7年一緒に暮らして、アレルギー?!
もちろん、保健所で引き受けるときには
処分ありきだと説明されています。

家庭生活を送ってたコが、センターに収容されるのは
酷です。
どうか、他の方法を考えて下さい。









P1210340-1_20170904114624c74.jpg

とても人好きなコです。
いきなりセンターに収容されて、生活が一変。
動揺もあって、人に
媚びているのかもしれませんが
ジッと人の目を見つめます。


過去に骨折があり、そのままの状態で放置したのか
少し外に向いてくっついてますが
歩行に問題ありません。
そして、小さな小さなコなので
ご多分に漏れず、後肢パテラがあるようですが
長らくそのまま過ごしているので、様子見です。









P1210366-1.jpg

週末の保護でしたが、ボラさんが
センターにお迎えに来てくれました。



仮名は 菊香(きっか)ちゃん です。

秋らしいステキな名前だよ。


今後の様子は、 eve and her friends(イヴと友達)のblog でどうぞ♪












P1210365-1_2017090412031498e.jpg

きっかちゃん、可愛いよぉ~

犬舎では、ピョンピョン跳ねて、人が傍にいることに
ウレシイの表現してくれましたが
抱っこされると、テンション下がりました。
抱っこがあんまりスキじゃないかもしれませんが
人の側が嬉しいコです。

クレートに入れると鳴き出し
脱糞があったので
経験無いかもしれません。


どんな生活をしてきたのか
ちゃんと愛してもらったのか
既に仮宿での観察が始まってます。










人の勝手で、理不尽に収容されてしまうコらに
本当の家族のお迎えがありますように!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: 菊香(きっか)@T・プー

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/09/06 19:18 | edit

Re: =鍵※さま=

コメント、ありがとうございます~

怒ってもね、自分の負の連鎖になるばかりなので
悲しむだけ悲しんで、そのコが生きてて
こうやってDog's smileに来たことに感謝やね(^^)

だって、みんな可愛すぎるんだもの。
手を放してくれて、ありがとぉー!だから。
ワタシたち、こんな可愛い子のお世話させてもらって
いいのかしらン♡だもの。

でも、放棄する人たちは
二度と買わないことを、肝に銘じて欲しいと思う。
安易な命の売買だけは、無くなって欲しいッ

*chico* #- | URL
2017/09/09 14:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2853-17cb23c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ