Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

ポメラニアン@保護  

P1210272-1_20170826180822b45.jpg

   ポメラニアン(♂)  

    2さい
    2.2kg
    

   フィラリア抗原検査   (-)
   血液検査    良好
   9種混合ワクチン接種
   内部・外部駆虫済
   狂犬病ワクチン接種済
   去勢手術済
 
   シャンプー治療開始



8/24 行政施設より保護






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ



P1210185-1_20170826180900ede.jpg

小さな小さなこのコも、この日持ち込まれたコ。


2才という年齢(飼い主申告)で、この姿。
皮膚治療のお金がないから保健所?!

もう少し、何かしてやろうと思わなかったのだろうか?
それとも、どんどん酷くなる姿に
耐えられなかったのだろうか?


この日見た姿は、鳴きもせず
ただ、落ち着きなくウロウロウロウロ。
状況について行けてないような
そんな動揺が見える小さな姿でした。









P1210270-1.jpg

2才にしてこの脱毛。
首元は、既にステロイド使用のような色素沈着。
毛のないところはベトベトしていて
皮膚疾患の独特なかほりを発してます。


まずは、アレルギー食と週2のシャンプーで
様子を見ていきます。
今後は、ホルモン検査等になると思います。



仮名は シンバ

心配ないさぁ~♪ と
ライオンのようにフサフサになる日を期待して(笑)
総本山命名。
我が家でシャンプーしていきます。









125-1_201708261822394b8.jpg

同じ匂い?
同類?!


同じく毛のないD氏が、お父さんのように
心配そうに覗き込みます。

とっても弱々しく見えてたけど
お家に帰って直ぐから
しっかり食べて、よく鳴いてます(笑)





まだ2年しか一緒に暮らしてなくて
既に治療を諦めて、処分ありきで持ち込み。
悔しすぎる。




ふっさふさの
小さなライオンになるんだw

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: シンバ@ポメラニアン

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2848-9dd5d79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ