Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

まだまだ探ってます  

012-1_20170810151706daf.jpg

寄せ植えが、雑草のごとくかなり群生。
大株状態にデカイ固まりと化す。






009-1_20170810151703c4f.jpg

ポーチュラカ
花言葉「いつも元気」



011-1_20170810151705f6f.jpg

金魚草
花言葉「おしゃべり」




なるほどね、騒々しいわけだ。
一緒に植えたのが間違い(笑)






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ





131-1_20170810154114534.jpg

さてさて、我が家に滞在中のマシューくん
保護して2か月半が経ちましたが…







013-1_20170810153214f57.jpg

ひとりになりたいらしい。


と言うか、よくわからない行動が多く
ただひたすら探ってます、ワタクシ。






018-1_20170810153619f05.jpg

庭放牧では、いの一番に飛び出すけど
いの一番に帰って来る。

そして、こうやって何かを訴えます。
色々、やってみるんですけどね。



わ、わからない…





096-1_20170810153221924.jpg

こうやって落ち着くまでに
あっちを掘ったり、こっちを掘ったり
リビングのベッドは、あちこちに移動してしまいます。
キッチン、お勝手のマットは、掘りまくって破る。
決してそこで寝るためではなく、ただ掘る。






092-1_20170810153621fec.jpg

キッチンを脱出すると、こんなところで寛いだり。








055-1_20170810153217176.jpg

基本お散歩で用を済ませますが
しぃちゃんのケージに入って(しぃちゃん滞在中でも)
オシッコしたり、水入れをひっくり返してシートを
ビリッビリにしたり。
何だかよくわからない嫌がらせします。

でも、お留守番時は、全くイタズラありません。







062-1_2017081015321941c.jpg

なぁなぁ、ちゃんとボクをわかって欲しいねん。

そんな風に訴えられてるようで
不甲斐なさで、ちょっと迷走中。



そんな悲しい顔しないでぇーーーッ








032-1_201708101624495e5.jpg

おすわり、オテ、オカワリ完璧で
その後コロンが必ず付いてくるんですが
ちっとも嬉しそうに感じないのだな、コレが。

目を合わせないし、媚びてるような感じがして…







041-1_2017081015321695b.jpg

何かを訴えるようなしぐさのときは
前肢がピシッと気を付け。
そのうち、片足でトントン地団駄(笑)



「何? どうしたいのマシューは?」

独り言が増えます、ワタシ(ーー;)








048-1_20170810162023bec.jpg

そして、去り際にこんな顔します。



止めて-! その責めるような視線w









013-1_2017081015332284f.jpg

コレはお膝の上。


じゃぁ、だっこしてたらいいやん?
と、思うでしょ。
違うんですよ、コレも。
基本抱っこはスキじゃない。


好きなように、好きな場所で寛ぐ。
そんな自由な感じと
オヤツの時間とか、散歩の時間とか
庭に出す時間とか、きっちりした暮らしをしてきたのかも…

この微妙なさじ加減。
このまま行くとややこしいぞっと。










161-1_2017081015411669c.jpg

「波長が合わないって言うのかな?」

いつもいつも、言うようには出来ません(言ってないけど)


思うように人が動かされるより
人に合わせてね。
と、ココが踏ん張りどころかな、ワタシが。

今までたくさんの犬たちを見てきたけど
ワタシの観察力、想像力を越えてます。
新種です(笑)







169-1_20170810154117cda.jpg

ロッちゃんもそうだったけど、マルチーズって
賢いし、甘えん坊だけど
案外頑固だし、聞き分けがない(笑)


マシュー、根比べだね。






家庭生活問題なしです。
飼いやすいコだと思います。
ただ、言いたいことがわからないだけ(笑)

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓








category: マシュー@マルチーズ

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/08/10 20:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/08/13 11:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/08/13 12:26 | edit

Re: =鍵※さま=

ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。

マシューくん、大事に大事にしてもらってたので
我が家のその他大勢の環境にイラッとしてるかもです(笑)
家の中を自由自在にスキにさせて欲しい感じです。

そうです、あのお利口さんのマシューです。

*chico* #- | URL
2017/08/18 14:56 | edit

Re: =鍵※さま=

初めまして、Dog's smile *chico*と申します。

メールフォームでもご連絡頂き
お返事差し上げてるのですが
当方からのお返事はPCからになります。
スマホからのメールかと思いますが
一度、設定をご確認下さい。

*chico* #- | URL
2017/08/18 14:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2837-94203c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ