Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

環境と相性  

018-1_20170703132955a37.jpg

ちょっと、うちからのお願いやで~


携帯・スマホ、モバイルからのお問い合わせを頂くんやけど
Dog's smileからのお返事は、PCからやねんて。
送れても、受信できない場合もあるんやわぁ

アンケートや、お返事送っても
返事来てないのが、この頃いっぱいになってきてるんやて。
気ぃつけてやぁ~


しぃちゃんの口を借りましたが(笑)

当方へのお問い合わせに対して、返事がない場合は
一度モバイルの受信設定をご確認下さい。






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ


014-1_20170703133520d33.jpg

土曜日、急遽出発することになったスパイク氏。


いやぁ~、実にまったりさんで可愛い♡








008-1_20170703133519fce.jpg

穏やかさが、表情ににじみ出てる。









P1200593-1_20170703142716d40.jpg

さぁて、希望者さま宅到着。
そして、犬のためのお部屋。







P1200595-1_20170703142718fc7.jpg

裏庭には、シャワーの足洗い場がありました。

トイレトレーニングの怪しい(笑)スパイクにピッタリ。
直ぐに裏庭にでられる環境だよ。





P1200597-1_20170703142719aa8.jpg

ゲストルームな作り。







P1200600-1.jpg

そして、リビングにてお話させてもらいましたが
結構ね、アッチコッチと探険中。









P1200608-1.jpg

尻尾も直ぐに上がって
ウロウロしたり、愛想したり。







P1200613-1.jpg

そして、落ち着く。
あぉ、さすが年の功?!

実は、ルーディーにご希望を頂きましたが
まだ若い犬で、ビビリな性格、強い引っ張り癖など
心配なことの方が多く、見合わせることになりました。
他のコに目を向けてもらえませんか?と
オススメしました。


スパイク、膀胱に問題があって
ずっと療法食を食べています。
それでも、なかなかよくならず定期的に病院に通ってましたが
そのところをお伝えして、治療を引き継いでもらう事も
了解下さってます。
ありがたいです。









P1200633-1_20170703142754983.jpg

結構はしゃぐスパイク(笑)

繁殖犬たち、シニアになるとビビリさんだったり
環境に慣れにくかったりとあったりしますが
スパイクは、のんびり動じず
元々の性格良しさんじゃないかと思います。









P1200638-1_20170703142756393.jpg

はい、チーズ!


スパイクが来たことを、本当に喜んで下さった希望者さま。

塾を経営されてるので
中学生のお友だちもいっぱい出来そうです。
性格良しのスパイクだから、きっと直ぐに看板犬だね。








P1200654-1.jpg

猫先輩が居ます。
ゆっくりと。 と、最初から言って下さってます。
猫先輩は、犬と暮らしてたのできっと直ぐかな。







P1200657-1.jpg

尻尾、ちゃんと気持ち伝えてます。









P1200658-1_20170703142815517.jpg

がんばるわぁー!

そうそう、ここそこで足上げるのは止めれ。
オシッコのトレーニング頑張るんだよ(笑)


希望者さまネット環境にないので、早速お電話で
お聞きしたのは、もう既に一緒にお出かけして
「いいコだねぇ」とみんなに褒めてもらったんですよって
うれしそうに報告して下さいました。

広々犬部屋に、ケージ・ベッドが到着したらしく
散歩から帰ったら、そこでひっくり返って安心して寝てるそう。













P1200663-1_20170703142817e28.jpg

若いルーさんから、棚ぼた的に転がってきたご縁だけど
お留守番もなく好条件。
迎えたい犬と、迎えられる犬が
必ずしも一致するわけではありません。
環境や条件で違ってきます。
そこを理解してもらえると、とてもうれしいです。

無理をしすぎることなく一緒に過ごせる
犬も人も、シアワセになって欲しいと願います。



穏やかに、楽しい日々でありますように!



スパイク、トライアルに入りました。





シニア+疾病
それでもぴったりのお家が見付かる。
だから、みんな諦めない!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓







category: スパイク@ビーグル

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

コメント

ルーディーは残念でしたけれど、ちゃんと気持ちを切り替えて、スパイク師匠を選んでくださり、ありがたく思います。
いつも*chico*さんが仰るように、楽しいワンコ生活が遅れますように。

Hisami #- | URL
2017/07/04 11:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2812-8400f7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ