Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

しずかジャーナルvol.7(しぃちゃんの哲学)  

035-1_20170619163945dc3.jpg

ハナははさまより、ステキな絵本とご支援が届きました。

保護犬に思いを馳せる男の子のお話です。
命を迎える事
最後のページが、全てを語ってます。

学校に置いて欲しいなぁ~




076-1_20170619163946bc0.jpg

ルーさんを1年8ヶ月預かってくれたピースちゃんから
ご支援を頂きました。
預かってくれてただけで感謝なのに、ありがとね。
ちょっと休んで、元気になって引き続きよろしく!







保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




080-1_20170619162229c50.jpg

こんにちは~
うち、しぃちゃん。


お久しぶりで、忘れた人も居るんちゃうの?
それ困るわぁ~
忘れんとってやぁ








048-1_20170619162223f09.jpg

う~ん。

うちも時々悩むとことあるんやけど…







003-1_20170619161915dc2.jpg

人生、曲がり角もあれば、まっすぐな道もあって
右見て、左見て、注意して歩いてても
時々落とし穴や、障害物なんかもあったりするんよね。







004-1_20170619161917761.jpg

せやけど、色々ぐるぐる考えても進まへんし
結局元に戻って、自分を信じて進むしかないねんなぁ

もーつまずいて、腹立つ~とか、情けない…とか、悲しい~とか
でも、結局いいも悪いも、全部自分に返ってくるんよね。
悪い言葉吐いたら、どっかでかえって来るし
ありがとうって感謝したら、優しい気持ちが
また心満たしてくれる。











006-1_20170619161918807.jpg

はぁ、よぉ歩いたw

そう思うと、今自分の周りにいる優しい人たちと
共に進むことが大事。
くじけながら、休みながら
毎日ちゃんと暮らしていけたらそれでええねん。










050-1_2017061916222558e.jpg

ありがとう!
楽しい!
うれしい!
シアワセ!

そっちを大事にせなアカンで~









075-1_2017061916222706c.jpg

まぁ、うちは美味しい!が一番スキやけどね。










081-1_20170619162230f9a.jpg

だからぁ~、うちらが可哀想とか言う前に
うちらから学んでや。

いつからでもやり直せるねん。










076-1_20170619170912035.jpg

うちは、両目萎縮してるけど、歩くこと諦めてへん。
でも、寝てる方がスキやけどな。
10年経って、何か初めて名前で呼ばれたけど
1年経って、また犬ばっかり居るところに来てもーて
また名前変わったけど、うちは毎日ご飯が
ちゃんと食べられたらええねん。




いつも心に太陽を! やで。








色々ご心配を頂いて居ります。 
ここまでに、実は色々考えました。
ぐるぐるぐるぐる、色んな気持ちが頭の中を巡りました。

常日頃、やなことがあると、そのたびにオットに言われること…

僕らの回りには、いい人の方が断然多いやん。
嫌なことは、気にしなくていいよ。


何や? そのいい人ぶりはッ 的な。
最初は色々刃向かうんですが、ぐるぐるしてるうちに
結局、オットの言葉の通りに
都度都度、いい人たちに助けられて復活してます。
嫌な気持ちを伝染させるより、嫌な気持ちに囚われず
前を向いて保護犬たちに向き合って行くのが
一番の恩返しだなと思った次第です。






しぃちゃんに学ぶ。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: しずか@ペキニーズ

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

chicoさんへ。
ちょっと心が疲れちゃったとき、
まるでしぃちゃんの言葉のようなこの曲を聴いて
元気になってほしいです。
D.W.ニコルズ「LIFE」
ギターの方が夫様にちょっぴり似てる気がします。

不適切でしたら、削除してください。

ぴろこ #- | URL
2017/06/20 23:16 | edit

Re: =ぴろこさま=

コメントありがとうございました。

聴きました、LIFE。
ほのぼのしてていいですね(^^)
ギターの人…オットに言うと
「う~ん、ちょっと違うな」だそうです(笑)

余談ですが、youtube見てて
「奈良ならいいよ」ってのを見つけて
その方が気になってしまいました(^○^)

*chico* #- | URL
2017/06/21 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2804-37e966a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ