Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

第30回ほごいぬミーティング ご報告Ⅰ  

DSC04310-1.jpg

去る5/14(日) 第30回となるほごいぬミーティングを
県庁前にて開催しました。


もう30回かぁ
なんか感慨深いなぁ
でも、いつまで出来るだろう…的な@弱気








DSC04558-1.jpg

県庁前の回廊を使っての開催は3回目です。

広々と気持よく、そして時間が長い分
来場も分散されて、殺到せずに助かります。
何たって、ロケーション良し、環境良し。
心がノビノビ~なのです。







保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




DSC04312-1.jpg

支援者様に頂いた看板。

活動を始めて数年目
フリマに出店の際の目印にと
アーティストさんに依頼して作って下さった物。
未だに唯一のDog's smileの目印(笑)
もう、このメンバーには、ロッタしか残ってないのが
歴史を感じます。

ワタシの宝物です。







DSC04307-1.jpg

只今準備中。
我が家&あやひみさんは8時15分には到着。
8時半には、大きな荷物のあるボラさんたち。
他の面々9時集合。

先に配置図を配っているので
テキパキと皆さん動いてくれます。
半分のボラさんが、待機所にて参加犬たちを見てくれてます。








DSC04311-1.jpg

共催の奈良県獣医師会コーナー
マイクロチップ説明と缶バッジの作成。

伏見専務理事さま直々にご参加下さり
「今後も協働で、どんどん何かが出来たら」と
うれしいご挨拶を頂きました。




DSC04372-1.jpg

獣医師4名&大学生4名
&客寄せパンダトラくんも参加してくれたよ。

たくさんの缶バッジ、今回もチャリティーで
制作して下さいました。

ありがとうございました。











DSC04316-1.jpg

さてさて、朝礼です。




DSC04325-1.jpg

この時既に10時10分前。
超早口の説明、連絡、注意事項(笑)
次回の課題、ワタクシたくさん出来ました_| ̄|○
(既に反省文 笑)





DSC04680-1.jpg

前回、里親さんから
「奈良公園側から見えるので、看板無いともったいないですよ」と
ご意見頂いたので、直ぐにボラさんに伝えたら
今年はこんな風にしてくれました!!



フフフ






DSC04335-1.jpg

そんなお蔭か、朝礼中にもう人が集まっていたので
何が何だかの開催になってしまいました。







DSC04363-1.jpg

毎回ボランティアに来てくれる立命館宇治高校生作
啓発パネル(その1)






DSC04362-1.jpg

そして、新に後輩たちの作ったパネル。
実は、パネルに仕立てることを伝達ミスで
急遽のダンボール仕立て。
コレはコレでナチュラルでいいかも(笑)

受験生となった、サークル立ち上げメンバーさんも
どんどんと引退していますが、後輩にしっかり繋いでくれてます。
若い力、素晴らしい。
将来を担っていくキミたちに、少しでも何かを伝えられたらと思います。











DSC04343-1.jpg

スマイル0円の爽やかバザー隊さん。

今回、新しい物資はほとんど届いてなかったのですが
皆さんのご協力で、
売り上げ ¥147,220.- となりました。

お釣りご寄付¥8,000(イヌズキ様)¥7,550(みらい里親Aさま)を始め
20名の方々の釣りはいらねぇよ!の分も含みます。

皆様のお気持ち、感謝いたします。
ありがとうございました。





次回県庁は、しっかりと物資募集して望みたいので
ご協力よろしくお願いします。











DSC04616-1.jpg

スゴイわぁ
どんどん人だかり。







DSC04355-1.jpg

そんな喧騒の中、まずは一つ目のシアワセ♡

2週間前からトライアルに入っていた未空ちゃん。
正式譲渡手続きを完了しました。

最初の印象通り、保護犬をどうしても迎えたくて
何度も足を運んでくれたお姉ちゃんが一番スキで
お父さんにだけ吠えるらしい(保護犬あるあるです)




DSC04356-1.jpg

あやひみさんと兄弟犬の湊も一緒に♪


未空は、未空のままDog's smileを卒業しました!!










DSC04683-1.jpg

そして、そして、遙々伊勢から
酔わずにやって来てくれたジュニア。

トライアル1週間ですが、正式譲渡の手続きをさせてもらいました。
笑顔がステキなんだけどなぁ~隠すのがもったいない。







DSC04684-1.jpg

ふふふ、預かりのワタシとオットも一緒に~♡
コレしたかったんだ、実は(笑)

どうやら、元気に賢いちゃんだそうで
散歩も横について歩くらしく…
苦労した甲斐があった(笑)
後は、抱っこ慣れかな。






DSC04686-1.jpg

ジュニくんは、ジュニアのままDog's smileを卒業です!

また絶対に遊びに来てね!!









DSC04689-1.jpg

そして、そして、10さいくらいのシニア犬はるる。
最初の愛想良しさんから仮家族以外はビビる。
逆行すること2ヶ月。

預かりまどさん家で迎えてくれることになりました。





DSC04628-1.jpg

クロッタちゃんと呼んでた頃から
みんな、それを望んでいたような(笑)

はるるは、はるるのまま、Dog's smileを卒業しました!


長くなりそうなので、シアワセ報告で一旦締めて
お次は、犬たちとお礼編をお送りします。




前日の大雨はウソのように
快晴。
晴れオンナいっぱいの
Dog's smileです。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓







category: ほごいぬミーティング

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2780-5e641c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ