Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

準備するのは物だけじゃない  

P1190525-1_20170424141253ae8.jpg

青い空に向かって、西洋ニンジンボクが
ぐんぐん背を伸ばし始めてます。

どんどん初夏に向かってるんだな。






P1190514-1_2017042414125181c.jpg

そんな暖かい庭放牧では
大きなはちべがぐいぐいワタシに甘えるの図。

庭じゃなくていいやん。的な(笑)







保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ



074-1_2017042414181134d.jpg

ルルですよ。ちゃんと止まってますよ。


日曜日のお昼前、ルルさんと待ち合わせ。







069-1_20170424141858941.jpg

カフェすまいるさんの6種盛りランチですよ。
主役のルルさんをさておいて、人間はランチです。






076-1_20170424141812845.jpg

ゴメンよ、ルルさん。
でも、賢いねぇ子犬だと思えないほど、大人しく待っててくれました。






080-1_20170424141813ae2.jpg

初預かりの飼い主Aちゃんから拉致して、車に乗ったけど
お膝に手を置いて、ちゃんと伏せて搭乗中。

ポイント高いよ、子犬なのに。








P1190433-1.jpg

コレ、ルルのですね?

希望者さまのお家に到着すると、いきなり自分のものらしき物を
ちゃんと認識。






P1190437-1.jpg

寛ぐ(笑)









P1190439-1.jpg

希望者お母さんに呼ばれたら、ちゃんと行きます。

空気読めるやん、子犬なのに(笑)







P1190445-1.jpg

ヨシヨシですよ。

「うれしい。うれしい。」と
感極まって泣いてしまったお母さんを心配そうに
見上げるルルさん。


スゴイよ、ルルさん。 子犬なのに(まだ言う)


昨年、愛犬さんを送られて、また犬が
リビングに居ることにとってもとっても喜んでくれた
お父さん、お母さん。
たくさんの準備を整えて下さってました。

「前のコがシニアだったので、もう子犬に危険なものに関する
記憶が薄まっているので…」
その言葉に、安心させてもらいました。
きちんと物が片付けられて、ケースなんかに仕舞われてました。
コードも近くでは使わないようにキャップがされてました。

危険なものに注意を払って下さる事はとっても大事なこと。
室内環境、危険のないように完璧に整えられてました。









P1190452-1.jpg

そして、人間たちのお話が始まると
ちゃんと着席。

くーーーーーっ、子犬なのに。







P1190455-1.jpg

ダメですよ、ルルはオシッコ中ですよ。
いきなりシートに行って用を足したルルさん。

賢すぎるw  子犬だけど。







P1190470-1.jpg

用を足したし、探険もしたし、人間はお話中だし
自分のベッドで、眠りだした。







P1190471-1.jpg

何ですか?

でもね、注目を感じるとこうやって、コッチに反応。

可愛すぎる♡


これがJだったら…
目があった時点でテンションMAXで、飛んでるな(笑)









P1190474-1.jpg

ほら、ヘソ天ですよ。撫でていいですよ。

何なら、誘ってみる子犬。
ちょっと、ちょっと、ポイント高すぎますよ、ルルさん。









P1190480-1.jpg

そんな可愛い、賢いルルさんを
心待ちにしていたお母さんは、ルルさんにお洋服を作って下さってました。
ルルさん、服どころじゃなく

先住犬さん、居たんですね。

少々押され気味(笑)
ベッドに逃げるルルさんに、このコは撤収されましたとさ。







P1190482-1_2017042414174080b.jpg

はい、チーズ!

何でしょね、自分の指名がわかっているかのような
所作、落ち着き。
もうね、子犬じゃなくていい犬
ビックリ仰天だよ、ルルさん。


この日は賢すぎたルルさん、トライアルに入りました。






082-1_2017042414535354e.jpg

お車代と、シートのお気遣いを頂きました。
ありがとうございました。






そして、早々のご報告。

今日はどうもありがとうございました。

お二人が帰られてから、少し時間をおいてから散歩に出掛けました。

ルルさん、想像していた以上に引っ張ってグイグイ歩きます。
かと思えば、必死でクンクン臭いをかいで、引っ張っても動きません。

鼻先のものに注意、車に注意しながら
お散歩がスムーズにできるようにしていきたいと思います。

散歩中はおしっこはしなかったのですが、
家に帰ってからバッチリ、シートで用を足してくれました。
とっても賢いです。





1492955281957-1.jpg

今日はいろんなことがあって疲れたのか、
とてもおとなしくしてくれています。
私がお風呂に入っている間、扉の前で
ずっと私が入ってくるのを待ってくれていたようです。
とてもうれしく、益々可愛くなってしまいます。





1492955307991-1.jpg

今日は初めてで、少しおとなしめだったかも知れませんが、
これからどんどん"素"のルルさんが見られるのが楽しみです。





1492955326645-1.jpg


私達家族は2頭目のワンコを迎えるということで、
「ワンコのことは少しは知っていて大丈夫!」といきたいところですが、
ワンコはそのコそれぞれいろんな性格があり、
わからないこと、どうしていいのか不安になる時もあると思います。






1492955346776-1.jpg

ルルさんとピッタリの家族に1日も早くなれるように、
楽しく頑張りますので、どうぞ見守っていて下さい。

添付の写真は、

①帰られてすぐぐらい、用意していただいた毛布の上でくつろいでます。

②娘が帰って来て、しっぽフリフリして遊びました。

③カメラを構えると緊張した?

④散歩から帰って疲れてぐっすり

です。


預り飼い主のA&K様にお礼をとブログをひらいたのですが、どうしていいかよくわかりませんでしたので、申し訳ないのですが、よろしくお伝え頂けませんでしょうか、よろしくお願いいたします。

日々、いろんな変化を見せてくれるであろうルルさんをまたご報告できればと思っております。

今日は本当にありがとうございました。





初日故、本領発揮ではないにしても
落ち着いてくれて、安心して眠る。
それだけで、ルルさんが情緒がとっても安定してる
いい犬なのだなぁと思います。

子犬のバタバタや、イタヅラ
思った以上…なんて事で、返されるとか絶対避けたいので
悪いところを先に並べがちだけど、コチラの意に反して
ルルさんさすがでした。



どうぞ、楽しい毎日を!!





気持ちだったり、環境だったり
犬と暮らすって
準備するのは物だけじゃないです。

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: ルル@ビーグルmix

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

頑張れルルさん♪

わー、ルルさん賢ーい!
素敵なご家族に可愛がってもらうんだよ。

希望者様、宜しくお願い致します。

chicoさん、オットさん、有難うございました。

飼い主A #- | URL
2017/04/24 16:28 | edit

初めまして。

ルルさんお幸せに。皆さまの愛の大きさ、ルルさんのいとおしさに、涙が溢れてしまいました。

すてきなブログを知って、私もしあわせ・・嬉しいです。

また訪問させて下さいね!。

KUON #- | URL
2017/04/25 13:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2770-c6b3de2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ