Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

出会ってくれてありがとう シアワセ便り  

097-1_201704191348300b5.jpg

リロの里親Kさまより
ポーちゃんに供花が届きました。



奇しくも同じ日もうひとつ。


013-1_20170419134829058.jpg

いつもご支援下さるわんこさまよりリース。

久々に号泣。




もうすぐ四十九日が来ます。
そのタイミングでお心遣いを頂き感謝です。


ポーちゃん、帰っておいで。
どんな姿になって帰ってきてくれるかな。
その日が、少し待ち遠しくなりました。







保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




ミーアの変身。


*chico*さま

こんばんは。

今月のほごいぬミーティングが、無事に開催されることになり、本当に良かったです。
わたしたち家族がミーアと出会えた場が、存亡の危機かも知れないと悶々としておりました。
保護犬たちが、新しい家族になるかもしれない人たちと出会える場は多くないので、
せっかくのチャンスが減ってしまったら悲しいです。





image3-1_20170419140650c18.jpg


さて、実は今月のほごいぬミーティングに、ミーアを連れて行きたいと思っていたのですが、
今回は断念することにしました。





image1-1_201704191406488d1.jpg

ミーアは、つい2~3日前に、我が家の先代犬もお世話に
なっていたお店でトリミングしてもらったのですが、初めてのところで緊張したのか、
すっかり大疲れしてしまって、まだ回復しきっていないのです。
うちに来て以来、はっちゃけミーアしか見ていないので、こんなにデリケートなんだ…!
と新たな発見です。環境が変わってから、まだ日が浅いので、疲れが溜まってるんかな?とも思います。
来月のほごいぬミーティングは奈良県庁前ということで、電車でミーアを連れて行こうと
思います。
うちは、夫しか車の運転が出来なくて、夫は土日は仕事なので、残念ながら、
一緒に行けないのです。




image2-1_20170419140649038.jpg

ミーアの散歩中に出会う人と話していると、保護犬に関心がある人もいて、
Dog's smileさんのことやわたしの経験を話したりします。
直接的に行動を起こしてお力になることはなかなか出来ませんが、
これからもずっと、動物たちと保護活動をされている方々に
関心を持っていこうと思います。

最後になりましたが、毎日お忙しくお過ごしのことと思います。
くれぐれも、ご自愛ください。
また、ミーアの近況報告させていただきます。

P.S. ミーアちゃんの変身後の姿を見てやってください。



ミーアの近況届きました(^_^)b

トライアルなしの正式譲渡だったので
2週間後にも家族になった姿をちゃんとお知らせ下さって
今回は、上記の太字のタイトルが付いて
送られてきたご報告です。


ほごいぬミーティング、皆様にご心配をお掛けして
ホントにスミマセンでした。

ちゃんと続けます。
そして、たくさんのコらに幸せになってもらいたいと思います。
来月は県庁。
とびっきりたくさんのご縁がありますようにと、頑張りますね。
お待ちしてます!!








アメリ元気です!



ようやく春、すっかりご無沙汰して申し訳ありません。○○です。
お忙しくお過ごしのことと思います。
ミーティングも開催くださってありがとうございます。
愛しい保護犬たちに、新しい家族が見つかりますように。
何もできませんが、アメリが保護犬であることを
いろんな人に伝え、ブログをご紹介し続けていきます。






IMG_1681-1.jpg


さて、アメリ、とっても元気にしています。
みんなアメリの可愛さにメロメロ。取り合いです。笑。
先日、お約束していた避妊手術を終えました。
傷の治りが少し遅く、エリザベスを10日ほどつけていました。
とにかく、無事に元気に過ごしホッとしています。
血液検査も問題なしでした。
フェラリアのお薬飲み始め、狂犬病の注射もしました。
一緒に山や海にも行きたいので、マダニのお薬も始めました。
犬を飼うのが初めてなので、アメリに何をしてあげたら良いのか、
まだ探り探りで、飼い主としてもまだまだ勉強です。







IMG_1687-1.jpg

アメリ、家でのおしっこは、ほとんど失敗。^^
どんどんダメになっているような、気がします。
でも、家で3時間ほどはケージでお留守番できるようになってきました。
大きーい声で吠えてますが、前のように
吠え続けてはいないと思います。(たぶん)
帰ったら、静かなんです。
タオルにおやつも包んだり、いろいろ試しています。
朝、昼、晩、お散歩も楽しんでいます。暇があれば行っています。
御所、鴨川、職場の近くの東山祇園界隈。
気持ちが良いです。
アメリは運動能力が高いので、子どもたちとよく走りまわっています。
ボールを投げるとすごい早さで走って、
ボールをもってきてくれるようになりました。
私は朝が大の苦手でしたが、朝、起きれてしまいます。笑。






IMG_1680-1.jpg

深夜に帰ってくる主人は、帰ったらアメリが飛びついてくれることが癒しのようで、
たまにそっけなくされると、もう必死で、お散歩に行ったり、キャベツをあげたり
頑張っています。
子どもたちが小さいとき、こんなに甘やかしていたかしら?と
眺めています。
念願の娘やし!とよく言ってます。笑。
子どもたち、抱っこしたり、一緒にうたた寝したり、、妹?お姉ちゃん?
ができたようです。ちょっと兄弟ケンカが減ったような??
私の両親や、姪っ子、友達たちもアメリの可愛さにメロメロ。
アメリの人なつっこさからでしょうか。
犬種の割に、落ち着いていると獣医さんに言われました。
先住の小鳥だけ、散歩に行けるアメリが羨ましいのか、
少し拗ねているような気がします。
でも寝ているアメリの背中にとまってみたり、
毛をひっぱったり、小鳥も負けていません。
その様子を見るのも、なんだか楽しすぎます。

写真を一目見た時から気になっていたアメリ。
緊張して送ったメールから始まりましたが
大人気のアメリが、まさか家族になってくれるとは思いませんでした。
運命なのか、前世で家族だったのかな。笑。
可愛いアメリを助けてくださって本当にありがとうございました。

そして、優しいペロまるさんご一家に
愛情をいっぱい注いでいただき感謝しています。
先日ミーティングでご挨拶できて
本当に本当に嬉しく思いました。
予想通り、優しい優しいお父さんお母さんでした。
アメリも大喜びでした。
アメリを見送っていただく時、本当に心配されていたと思います。
今もどうしているかなと心配されていると思います。
ぺろまるさんのアメリの記事を読み返し、
ぺろまるさんの気持ちを思い、なんども涙ぐみました。
ご安心ください。
少し過保護なくらい、可愛がっています!
大切な家族として毎日過ごしています。
どうぞ、よろしくお伝えください。
数枚、写真をお送りします。
お忙しいと思いますが、今後もいろいろ教えていただき、
長くお付き合いいただけますと嬉しいです。
まだまだわからないことばかりです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
皆さま、お体に気をつけてお過ごしください。





IMG_1645-1.jpg


日曜日は大原にお花見にいきました!
アメリも走り回り、川にも入りました。

仕事場は落ち着かないので、朝から昼は家で留守番、
昼に迎えに行き、散歩してから、仕事場に一緒に行くというペースです。
今日もお昼迎えにいきましたが、オヤツ、食べてなかったです。
だいぶ吠えていたかもしれません。

がんばって!アメリ!

では、また近況をお知らせいたします。
奈良に行く際は、ミーティングに合わせて、また
ご挨拶させていただきます。
本当にありがとうございます。



不妊手術、鑑札変更のお知らせと共に
アメリの近況が届きました。

初めて犬を飼うご家族。
まだまだ子犬なアメリ。
いっぱいいっぱい頑張ってくれてるお母さん。
家族のアルバムが犬と共に綴られること
とってもうれしく思います。

わがコになったら、いい意味開き直りも簡単です。
家族のリズムに、犬はちゃんと合わせられます。
いい距離感で、過ごして下さいね~



私信:
アメリお母さん、また2通目だけ画像が付いてませんでした(T-T)
領収書コピー等と川遊びの画像は届いてます!
なので、川遊びの分だけでご紹介になってしまい、スミマセン。
追加で送ってくれたら、差し込みます(笑)








*chico*様

保護犬のための活動、ありがとうございます。お疲れ様です。

本日、キングの畜犬登録と狂犬病の予防注射、
マイクロチップのデータの変更を済ませましたので、ご連絡致します。

キングを連れて来て頂いて3週間経ちました。
最近のキングはイタズラな所も益々顔を出し、色んな表情を見せてくれています。
キングが幸せな犬生を送れるように生涯寄り添って行きたいと思います。





4_3-1.jpg

Dog's Smileさんと出会って3カ月。
本当に運命…のようなモノを感じます。
何かお手伝いがしたいとメールを送ってから、
どんな様子なのか「ほごいぬミーティング」に伺い、
まさかの旦那と同じキングを見染め面談が1カ月延びた事で、
より一層家族の気持ちが固まりました。
お見合いの日は、クラブやバイトで揃って家にいた事のない子供達も
たまたま休みの合った日で、家族みんなでキングを迎える事が出来ました。
2月の超混雑した「ほごいぬミーティング」のブログに
私達が受け付けしている写真が載っているのも
偶然ではありますが運命的なものを感じます。

キングを救って頂いて、私達に託して頂いて本当にありがとうございました。


明日の「ほごいぬミーティング」会場が見つかって本当に良かったです。
私達のように指折り数えて待っていらしたご家族もおられるかもしれないです。
本当の家族を待っている子達が1日でも早く巡り会える事を祈っています。



卒業ホヤホヤ、湯気たってるキングも
登録変更のお知らせと共に、近況を頂きました。

そうでしたね。
何かしたいとメールを頂き、まずはほごいぬミーティングにと
お越し下さったんでしたよね。
キングに出会えたこと、そして面談が1ヶ月後になってしまったこと
ちゃんと気持ちを固めて下さるための時間になったとしたら
ありがたいです。

シニア期に手をかけたキング。
おっとりとんかつ先輩から、たくさんの事を学んで欲しいと
願っています。

また会おうね!!









こんにちは。
スニフの里親の○○です。
ご無沙汰しております。

最近のスニフの写真を添付いたします。
我が家に来てくれて2ヶ月過ぎました。




IMG_1649.jpg

ゴハンもよく食べ、お散歩もよく歩き、元気にしています。
本日、2歳のお誕生日を迎える事ができました。

ワンコちゃん達へお役立ていただきたく、心ばかりですが書留をお送りさせていただきました。
ご確認いただけたらと思います。

どうぞお身体ご自愛ください。
たくさんのワンコちゃん達に明るい未来がありますように。



059-1_201704191439528ae.jpg

スニちゃん、お誕生日おめでとう!

スニちゃんのお誕生日に、お母さんが
後輩たちへの多大なご支援を送ってくれました。
お気持ち感謝いたします。


まだまだ若く元気なスニフ。
ご実家でも可愛がってもらってるんだろうな。
相変わらずひょろっとくんだね(笑)

楽しい毎日を!!









お忙しい中、早速書類ご送付いただきありがとうございました。
畜犬登録の変更手続き完了しましたのでご報告します。

中略



image2-1_20170419145734dc9.jpg


エマ、毎日快食・快便
元気にしております。
春のせいなのか⁈退屈なのか⁈
よく寝ておられます(^_^;)

終わりの見えない保護活動…
どうぞ細く長く無理のないように続けて下さい。
エマと応援しております。
いろいろとお世話になりありがとうございました。また犬との生活楽しみます!



そして、卒業して湯気の出て居るケイリー改めエマちゃん。
ご報告と共に、可愛い写真が届きました。
桜を見つめるエマちゃんの瞳。

初めて見たよね。
桜…

食べるモノじゃないんだよ(笑)


傷心のお母さんを想って、ご主人がペットショップ、譲渡会と
奥さまを連れて行って下さった結果のこのツーショットです。

優しい選択をして下さった事、感謝いたします。
楽しい毎日を!!







最後になりましたが、4年前の卒業犬
シェルティーのクラリスが、4/8夕方天に召されました。

大阪府内の某警察署から、3頭引き上げた中の1頭でした。
ビビリさんだったけど、とってもキレイなコでした。

Dog's smileの面々、我が家の面々
きっとお空で迎えてくれたと思います。

里親Uさま、クラリスはとても幸せでした。
それは、間違いありません。
頑張って生きてくれたと、褒めてあげたいです。
家族に迎えて下さって、一緒の毎日をプレゼントして下さって
本当にありがとうございました。

どうか心穏やかに過ごされますようにと祈ります。





出会いも別れも…

ただただ
出会ってくれてありがとう。 
なのです。


ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓






category: シアワセになったコ

thread: 保護活動 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/04/23 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2767-8db4b811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ