Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

未だかつて無いビビリっぷり  

017-1_20170407144859013.jpg

信号待ちの桜並木。

あぁ、お花見という名のゆったりした時間が
恋しい…

とか言いながら、お花見でまったりした経験はない(爆)








021-1_2017040714490127e.jpg

コレも帰りの信号待ちのズーム。

学校の桜。
そういや、子どもらの幼稚園、桜の後の毛虫にビビリながら
門をくぐったなぁ、ぷぷ。






保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ





只今県内の廃業繁殖場の犬たちを
継続して保護して居りますが、第一陣で保護した
ぶっ飛びジュニアに引き続き、第三陣で保護した
親犬さんが居ます。
もう保護して1ヶ月が経ちますが…




130-1_201704071541504eb.jpg

これ、基本形(笑)

大着じゃないの。
クレートのドアが開けっ放しのため、水が飲みにくい。
けど、体は残したまま器用に水を飲みます。






067-1_20170407154147e2f.jpg

どうやらお母さん?

全ての物が怖いのに、ジュニアの所へは飛んでいきました。









071-1_201704071541485f8.jpg

夜もクレートのドアは開けっ放しですが
朝になるとジュニアのケージの前で遊んでるようで
短い毛がたくさん落ちてます。







P1180266-1.jpg

このコがやって来て、リビング中にシートを敷き詰めてましたが
今は、みんなと同じ場所で完璧にします。
クレートは、未だかつて汚したことがありません。







P1180149-1_2017040714584325d.jpg

ワタシ一人だと、こんな風景もあります。

でも、決して声はかけてはいけません。
飛んで戻られます(笑)








P1180526-1.jpg

ずっと引き籠もってるわけではなく、時々伸びしたり
コソッと徘徊したり、自由です。







P1180155-1.jpg

目が合ってしまうと、とんでもなくキョドって居た頃。
可哀想なくらいにオドオド。



保護犬が来たら、大概放置して様子を見ますが
このコの場合、未だかつて無いビビリっぷりです。









P1180218-1.jpg

主の居ぬ間に、新入りの気持ちになって見たかったらしい
保護犬先輩のひより。

何故今更?!



だから面白い犬たち。








P1180253-1_20170407150253c29.jpg

尻尾をブンブン振りながら、寄って来ます。
でも、足もブルブル震えてますし、ちょっとした動作で
飛んで逃げます。




彼女、モニカはフィラリア(+)の治療中です。
その1ヶ月の治療が終わって、通常のフィラリア薬を
もらいに行くついでに、止まらない咳が嫌な感じだったので
レントゲンを撮ってもらおうと、準備していると
家から車に乗るまでに3回の脱糞。
リビング→玄関→庭と、3回抱っこしたままでポトポト。



病院の待合で更に1回。
レントゲン室では、オシッコと脱糞。
院長苦笑いしながらレントゲン室から出て来ました。

ホント、スミマセン(__*)

思ったよりも肺が白いことはなく
今飲んでる咳止めで、対応しましょうと言うことでした。









P1180535-1.jpg

人に警戒してるわけではなく、全てに警戒。
犬以外。

そぉーっと。そぉーっと。









P1190015-1_20170407152119d54.jpg

他犬たちの様子を見ながら、庭で滞在。

おぉ、脇から魔の手が…









P1190016-1_20170407152121abb.jpg

でも、このぶっ飛びの子犬にはびくともしません。

カメラを構える人の方が警戒対象(笑)











P1190027-1.jpg

目が泳ぐ…









P1190036-1.jpg

放っておくと、こんな段差にも上がってます。

庭で捕まえるのは、一苦労です。
かなり運動神経が高いので、ぶっ飛びますし
火事場の馬鹿力をふんだんに発揮します。

なので、無理矢理はかなり危険。










P1190074-1.jpg

昨日の可愛いモニカ。

手を思いっきり外に伸ばして、寛いでました。
あと少しだね。

ゆっくりでいいんだよ。
モニカの納得できるように動いたらいいよ。









110-1_20170407163348c39.jpg

今日のオヤツの時間。

食べられるか…怖々アキレスあげてみたら
上手に手で挟んでます。

可愛い♡







120-1_201704071633503dc.jpg

忘れてましたが、食べる事には貪欲なので
準備中は

リビング走ってます(爆)


でも、フードボール持ってキッチンから出ると
超特急でクレートに逃げ込みます、ぷぷ。



動揺が顔に出ないタイプ。
長らく活動しているけれど
1ヶ月引きこもりの犬は、ワタシも初めての経験。





頑張れモニカ!!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓








category: モニカ@JRT

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/04/08 18:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2761-d0e6ef10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ