Dog's smile

保護わんこのしあわせ探し@奈良

これからは甘え放題  

034-1_201704031500261f3.jpg

ポーちゃんも、我が家のコらも、ワタシも
家に居ながらにしてお花見♡





058-1_201704031500280d2.jpg

ボラさん、心配してくれて
きっとてんこ盛りの”温かい”を持って来てくれました(T-T)

ホント、みんなに救われてます。
ありがとう。







保護犬たちが本当の家族に見つけてもらえるように
ランキング参加しています。
ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

banner.png

犬ブログ広場へ




007-1_201704031506180cb.jpg

土曜日のお話です。


だぁれ?







010-1_20170403150620623.jpg

本犬は、そう動揺を見せることもなく
いきなり自分の好きな場所にて寛ぐ。
だから犬は、凄いんだな。








019-1_2017040315463078f.jpg

ひかるくん、お見合いに出発です。
預かりボラさん、涙涙で送ってこられたひかるくん。
そうだよね、長かったよね。
動揺のないように、お膝で抱っこで行きました。
重いけど(笑)


エイプリルフールだったけど、ウソじゃないんだよ。







P1180777-1.jpg

見返りボク。








P1180783-1.jpg

先住猫のキアラくん。








P1180788-1_201704031544191ac.jpg

P1180791-1_20170403154420038.jpg

お留守番があるので、アチラコチラに
寛げるように、場所を作って下さってました。
2Fの寝室の続き間にも、暖かくして、ふわふわ敷いて
ベッドでも、下でも眠れるように準備万端。

この前々日の夜に具合が悪くなって
次の日に病院に行くほど準備を頑張ってくれた希望者お母さん。


目の弱いひかるくんのために
段差の足場など、マットも敷いて作ってくれてました。







P1180799-1.jpg

ひかるくんを恋うてくれたんだよ。

シニア犬を…と思いながら、里親募集を見たり
譲渡会に足を運んだりしたけれど、やっぱりひかるくんの募集に
目が行ったらしく、半年経って「まだ居たのね」となったそうで
ほごいぬミーティングに足を運んで下さいました。








P1180807-1_20170403155529a9b.jpg

「さつまいもが好き」ってことで、朝からふかしてくれて
待ってて下さいました。

何たって劣悪な繁殖場出身だから
食に関しては貪欲。
まるで別犬(笑)







P1180812-1_20170403155531a1b.jpg

仮宿から渡された、婿入り道具。
箱で運んだのは初めてなり(笑)







P1180815-1.jpg

そして、また定位置(笑)







P1180821-1_20170403155533824.jpg

トライアル書を記入するくらいになると
希望者お母さんの傍。


いつも不思議なんだけど、何か気付いてるのかなぁ








P1180826-1_20170403155535b52.jpg

「ボク、大丈夫やで」
訴えてくれました(^^)







P1180832-1_201704031600439a7.jpg

お母さんがうれしくてうれしくて
お昼ご飯と共に
お祝いのサクラのムースをご準備くださってました。







P1180841-1.jpg

はいチーズ!


お母さんとひーくんと、先住猫のキアちゃんと。
お父さんは、急なお仕事で不在でしたが
ミーティングにはご夫婦でお越し下さってました。







P1180845-1.jpg

こすこは家で、控えめに後ろで居たひーくんが
上手に甘えられるようになったのは、いつ頃だったかな…
その時から、準備は出来てたんだなぁと思います。

長らく繁殖場しか知らなかったひーくん。
シーズーたちの中で、一番酷い状態で
生きるための覇気のようなものが感じられなかったひーくん。

ココからは、ボクボク!って甘えていいんだよ。




ひかるくん、トライアルに入りました。







P1180851-1.jpg

お車代、物資、お菓子のお気遣いを頂きました。
お菓子、こすこは家にお渡し済みです。







Dog's Smile *chico*様 ご主人様


20170401_144122-1.jpg


今日はお忙しいところまた遠方より来ていただいて
ありがとうございました。
こすこはさんからは、たくさんのお洋服やおもちゃ
ありがとうござました。
アルバムは何回も見ては、大切に大切にされてたひかるくんを
託してくださったこと感謝でいっぱいになります。





20170401_143122-1.jpg

ひかるくんは、あれから寝ることもなく、お外をながめたり、
私が少し動くと、目で追ってくれます
(きっと、おやつです笑)

おしっこは2回失敗でうんこも失敗でした。
誘導がまだまだうまくないのだと思います。
でも、立派なうんこでよかったです。




20170401_181751-1.jpg

夜ごはんは、お皿まで食べてしまいそうな勢いでした!
(とてもシニアにない動きです)




20170401_182325-1.jpg

さきほど少し眠ってましたが、私が動くと起きてしまって・・
ひかるくんも慣れない環境で
がんばってるのが、痛いくらいわかります。

猫とはまだまだ未知数ですが、
様子見ていこうと思います。




20170401_182516-1.jpg

今、足をなめなめしてくれています(^^)
初めてのことでとまどうことばかりですが、焦らず
楽しくひかるくんとの日々を過ごしたいと思います。

またわからないこと、教えてください。

写真をうまく貼り付けれなくて添付させていただきます。

こすこはさんによろしくお伝えください。

     ○○


20170401_194806-1.jpg

PS,今、私の足を枕にいびきかいて寝入りました。動けません...



最初の1週間、心配だし、ちょっとした事でも不安だし…
犬も人も、ドキドキの毎日だと思います。

でも、「このコと暮らしたい!」の気持ちを思い出して
開き直ってみてください。
きっと、犬もちゃんと応えてくれてると思います。

楽しい毎日を!!







オマケ:

027-1_20170403162319406.jpg

こすこはママからの差入れに書いてあったメッセージ。

預かりボラさん、みんなこう言って送り出してくれます。

保護犬たちは、たくさんの愛に包まれて
見守り、送り出してくれます。
家族の元へと巣立つことが出来るのです。






幸せになるしか ないっしょ!

ランキングに参加しています。
応援のぽちり♪ ご協力お願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬ブログ広場 里親募集ブログへ

banner.png

   



Dog's smileで家族を待っているコらです↓




category: ひかる@シーズー

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dogsmile08.blog39.fc2.com/tb.php/2756-bedf4fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

里親募集中

Dog's smile bot

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ